※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

あー。やっぱりモヤモヤする。旦那の仕事が忙しく睡眠不足で昨日帰って…

あー。。やっぱりモヤモヤする。。
旦那の仕事が忙しく睡眠不足で昨日帰って来てから
寝てました。今日も朝早く起きなきゃいけなくて起こす時間に起こしてたんですが中々起きず、、そのうち子供がミルクで起き泣き始めました。
オムツもパンパンだったので気持ち悪いから先に変えていました。その間子供は泣いていました。
そしたら旦那が「もう〜、泣き止ませてよ。寝れないよ」と言って毛布モゾモゾしてました。
いやいやあなた起きる時間過ぎてるから起きなよと伝えしばらくして起きて仕事に行きました。
その時は、あなたの子供でもあるんだし泣くのはしょうがないし、そんな言い方しなくてもと思いイライラしましたが、まぁ寝不足だしと思ってグッと堪えました。
が、、なんか時間が経ちいまになりなんだかモヤモヤ、イライラしてきました。。笑
こっちは寝たくても夜泣きで起きたりしてるのに、旦那は夜泣きの声にも気付かずいつも爆睡してます。
もう、、可愛くないのか?とふと心配になりました。。

みなさん朝方子供が泣いても旦那さんは何も言わずにいますか??
初めてそんな事言われたのでどう消化しよう、、これから泣いたらそう思われるのか思ってしまいました。。。

コメント

つーあい

腹立ちますね。だったら自分で泣き止ませたら早いんじゃないですか?って言いたい…😤
私も「うるせぇな…」と寝ぼけながら言われた時は汚れたオムツ投げました笑

旦那さんが寝不足ならりのんさんは産まれてから今までずーっと寝不足じゃないですか。グッとこらえて偉いですね。私すぐキレちゃうんで尊敬します😢✨
消化しなくていいと思いますよ、落ち着いた言い方でも嫌だったよ、ということは伝えてもいいと思います。

• りのん

りのん

ほんとにー。。自分でやってみろと思います笑
    一度伝えてみようと思います( ; ; )

• 3月14日
クマクマ

分かりますーー(><)
旦那さんも寝不足なのは分かります。が、こちらも同じく夜泣きやオムツ替え、夜中に何度も起きて日中だってゆっくり休めなかったりするのに。朝方の鳴き声だってこっちも気を使っていてもオムツ替えたりしている間はどうしたって泣きますよね!急いで替えてミルクなりおっぱいなりあげているのにそんな言い方されたらモヤモヤ、いやイラッとしてしまいます!
赤ちゃんが泣くのはしょうがないし、それがいやだったらどっか違う所で寝てもらってください。

• りのん

りのん

そうなんです。。
    一応こっちだって気を使ってるんです。でもなくときってあるしと思って。。
    大丈夫?っていつも言うのに今日はなんだか眠過ぎたのか、、それが本音だったのか、、

• 3月14日

それを言われたら私は言い返しちゃいますね😅💦
この前は旦那が休みの日に起きるのが遅くてまだ寝るの?って言ったら寝不足の頭痛が、、と言われたのですが、
こっちは頭痛がしても寝れないんだよと文句をいったら謝ってくれました、そのあと寝てましたが😅笑

お仕事で疲れている旦那さんに言いづらいかもしれませんが正直に伝えてみるのはどうでしょう?

• りのん

りのん

怒るんではなく伝えてみたいと思います。。
    モヤモヤしたままも嫌ですし。。
    そやっていって謝ってくれる旦那さん優しい(ᵔᴥᵔ)

• 3月14日