※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのきゃん
妊娠・出産

出産前の内診で痛い時の対処法について相談です。診察台で息をはき続けると痛みが和らぐかもしれません。興味があれば試してみてください。

これから出産予定のみなさん。
内診グリグリ痛い!っていいますよね。
あれの対処方法、書いても いいですか。
私も実際にやってみて、友人にも教え、良かったのでその瞬間に思い出したら試してみてください。
先生が、
「じゃあ今日はグリグリやるから診察台にあがってね」
的なことを言って、
「はい、力抜いててね~」
と言われたら
大きく息をすって処置されている間、
息をふ~とはき続けると痛くありません。
処置されているほうではなく、息をはき続けることに集中するため、余計に気にならないのかもしれません。
痛みに弱い方、診察台にのぼるとドキドキしてしまう方、もし興味があれば試してみて下さい。

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

明日検診できっと内診もあるので早速やってみます😆❤️
診察台登ると変に力入っちゃうので嫌だったんです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦
貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️💓

  • みのきゃん

    みのきゃん

    私も診察台にのぼると緊張します。
    顔を手で覆ってます(笑)
    痛みが少なくなりますように。

    • 3月15日
まる( ᐛ )σ

前回初めてのグリグリをされ、痛くて内診が怖くなってました😭
次回来週なので、試してみます!
素敵な情報ありがとうございました┏○ペコッ!

  • みのきゃん

    みのきゃん

    怖いですよね。
    何されるかわからなかったので私も
    ??の状態で最初はあがりました。
    少しでもやわらぎますように。

    • 3月15日