※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

お義母さんからのランチ誘い、嬉しいけど気を遣う。丁寧にお断りする方法を教えてください。

お義母さんから、「明日娘(義姉)とランチするんだけどいっしょにどう?」と誘われました。すごく嬉しいんですけど、やっぱり気を遣うし2人の邪魔をするわけにもいかないのでお断りしたいと思ってます😢なんて断るのがいいでしょうか?😖

コメント

na

体調が悪いとかですかね(´・_・`)

• ひよこ

ひよこ

mamaさん ありがとうございます🌟

• 3月14日
まめちん

予定がある!がいいと思います!
友達と出かけるとか!

• ひよこ

ひよこ

まめちんさん ありがとうございます🌟

• 3月14日
はじめてのママリ

私だったら、用があるとか、友達が来る予定で、、、と伝えます。
そしてすごく嬉しいって思うのであれば、その気持ちも伝えつつ断った方が、お義母さんもいやな思いしないのではないのかな?と思いますよ!

• ひよこ

ひよこ

まりいちゃんさん ありがとうございます🌟

• 3月14日
るぱ

行きたいけど予定が入ってしまってる、がシンプルでいいですかね🤔
私だったら、旦那さんのお姉さんやお母さんとは仲良くしたいので、せっかく声かけてくれたなら行きますけど*\(^o^)/*

• ひよこ

ひよこ

うぱさん ありがとうございます🌟

• 3月14日