※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊活

体温グラフから無排卵かもしれない。前回の生理周期は不規則で読めない。

恐らく無排卵かとは思われますが、このグラフを見る限りそうですよね?
見づらいですが、7日あたりから体温が上がってきていて前回と同様だと約2週間で生理がきました
しかし前回の生理は前々回から60数日たってからの生理だったので、全く読めません

コメント

♡♡♡

7日あたりから0.3℃以上継続して上がるようでしたら排卵の可能性はありますが

低温期だとするなら全体的に高すぎる気がするので受精に向いている卵子ではないかと判断します。

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます(o^^o)
    一人目の時も無排卵でしてグラフ全体を見てもそうなのかと思いましたが、これは生理への高温期移行ですかね、、
    病院行ってきます😢

• 3月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

とりあえず少し高温になって続いて生理が来る可能性はあるかと思いますが

妊娠されたいのでしたら高温期・低温期共にしっかり整ってあるほうがいいかと思います。

病院に行ってみてください。
    安心することで整うかもしれませんよ☺️

• 3月14日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます(*´-`)
    まずは自分の身体を整えるべきですね
    これから不安ですが、しっかり向き合っていこうと思います(o^^o)

• 3月14日

予想ですが、りょんままさんと同じく排卵の可能性はあるけど妊娠に不向きな卵子が排卵されてるような気がします。

私は多嚢胞で妊娠に不向きな卵子ばかり排卵してたのですが、質問主さんと同じく低温期と高温期の差があまりなかったです。

多嚢胞はエコーでも診断できますが、エコーだと見落とされる事があります。私がそうでした。amhという血液検査をしてみるのをお勧めします💦

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます😀
    排卵はあるけど妊娠に不向きな場合があるのですね!
    多…とはなんて読むんでしょう?
    無知ですいません
    一度病院に行って見てもらおうと思いますm(__)m

• 3月14日