※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

25歳の旦那が会社の同期と1ヶ月に一回は必ずオールで飲みに行くんですけ…

25歳の旦那が会社の同期と1ヶ月に一回は必ずオールで飲みに行くんですけどこれって普通ですか?😖私も同じ会社の同期なので多分嘘はついてないし、いかがわしいお店などにも行ってはいないのですが、金曜日の夜に仕事帰りに飲みに行って土曜日の明け方に帰って来たりします😖年末にに一度無断で帰ってこなかったのでチェーンをかけて入れなくしてから無断はないですし、連絡するとちゃんと返ってはきます😖
万が一のことがあった時の為に私は寝る時には家にいてほしいと思ってるのですけど私の甘えですかね?😖

コメント

ドラえもん

オールはとりあえずなしですね🤔
妊娠してたらなおさら帰ってきてほしいですね🤔

• さき

さき

やっぱりそうですよね😂
    不安ですよね😖

• 3月14日
hana

妊娠、出産してからオールは禁止にしてます!夜なにかあったら不安ですし、やめてもらっていいと思いますよ!

• さき

さき

そうですよね!話あってみます!😖

• 3月14日
  • hana

hana

夜中に何かあったら不安、産後も子どもは突然夜熱出したりすることもあるし、不安だからやめて欲しい、と伝えてみてください!いつまでも独身気分だと困りますね💦

• 3月14日
  • さき

さき

ありがとうございます!そうですよね!産後のこと考えたら今からやめてもらわなくては😖

• 3月14日
4姉弟ママ

普通じゃないですよー
奥さんが身ごもなのにオールはあり得ない。

私も一度連絡なしで帰って来たことあるのでチェーンかけました笑

こうでもしないと男の人って連絡しないですからね〜💦

• さき

さき

チェーン仲間が笑笑
    やっぱりやめてほしいと強くお願いしてみます😖

• 3月14日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

ぜひお願いするといいですよ😊

• 3月14日
CHU◡̈♥︎

月一は多いですね。
飲み会多い時期とかなら
許せるかもだけど。

話してみたらいかがですか?
旦那さんからしたら
悪気なくかもだし( ¨̮ )

• さき

さき

やっぱり多いですよね😖お祝いしてくれてるらしいのですけど、、😖
    ちゃんと話をしてみます😁

• 3月14日
まー

25歳だと、まわりの方が独身多いでしょうし、今はしょうがないのかな〜っと(・∀・) 無断は嫌ですけど…

私なら臨月になったり、お子さんが産まれたら、やめてね〜っと言っておきます☆

• さき

さき

同期まだ誰も結婚していなくて周りもお祝いとして飲みに連れて行ってくれてるらしいんです〜☹️
    やっぱり今からいつになったらやめてねとお願いしてみます😁

• 3月14日
  • まー

まー

うちも、結婚当初まわりが独身だらけで…同じ感じでした! 臨月くらいからは、やめてもらいました(・∀・)

今でも、まわりは独身なので飲みに行き朝に…が年に2回くらいありますが、減りました(・∀・) 男性の遊び方なので、しょうがないですよね☆ まわりも結婚しだしたら一気に減ったのでそれまでです☆

• 3月14日

月一は多いかなー
うちの旦那も飲みに行くと日付変わって2時頃帰ってきますが、たまのことなので何も言わないです。態度には出てるかもしれませんが(笑)

• さき

さき

遅く帰ってきたら不安だしいい気はしないですよね😖
    回数減らすように言ってみます😁

• 3月14日
R

普通かどうかは一概に言えませんが、私も妊娠中朝帰りの飲み会はなしだよーって思い、言いましたが付き合いもあり無くならなかったのでまぁ布団広く使えるしたまにはいっかと諦めました😂

旦那さんと話して思ってることを伝えるのが1番かと(><)

• さき

さき

相手との都合もありますもんね〜😖たしかにお布団広く使えるのはいいですね!笑
    一度話してみます😖

• 3月14日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの旦那もありました😧
しかも連絡が全然こないパターンです。
子供がいるから朝帰りだけはやめて!としつこく言ってからは遅くても2時くらいには帰ってくるようになりました(°_°)
父親の自覚がある人は朝帰りなんてしない。連絡もしてくれないと何かあったんじゃないかと心配になる。
とも言いました。
ちなみに旦那も25歳です!
いつまでも独身気分はやめろ!こっちだって飲みとか行きたいわ!って散々言いました😂笑

• さき

さき

連絡がこないのは本当に不安ですよね(;_;)
    私も父親の自覚ないんじゃないの?と前に怒りました笑
    まだまだ遊びたいですかね〜😂私も思ってることもっといいます😂笑

• 3月14日

普通かどうかはわかりませんが、うちも毎週末オールしてます。どこに誰と行ってるのかすら不明です😅毎週無断です😅

• さき

さき

毎週末無断は不安ですね😖連絡するだけよしとすべきか悩みます笑

• 3月14日
ママ🧸

うちなんて朝帰り、同業者同士で頻繁にありますよ(´八`)
帰る帰る!って結局明け方です(笑)
チェーンはしめませんが半日は冷たくあたります、、(´八`)
うちの場合は職種上付き合いが多いのは仕方ない気もするので、、なんだかんだ多めにみてます(´八`)
1ヶ月に1度なんてかわいいもんですよ♥

• さき

さき

taotaoさん優しい!一度チェーンした時は二日ぐらい口聞かなかったです笑
    仕事上の付き合いもあるし、私もちょっとは我慢するべきですよね😖

• 3月14日
もいもい

妊娠前も妊娠中も遅くても1時までには帰ってきます!
もう独身気分でいられても困るので結婚する時に色々決めました!

基本的には23時には帰ってきてもらっています。
連絡も必ずしてもらっています!
1分でも遅れたら許しません。その日は無視します😊

妊娠中は何があるか分からないので
もう飲み会自体少なくしてもらった方がいいかと……(´._.`)
せめて、産後半年までは会社のどうしても行かないといけない飲み会以外は遠慮してもらうとか話し合いしたらいいかと思います☺️‼︎

• さき

さき

ちゃんと約束して決めた方がいいですよね、、
    安定期に入ったから大丈夫だと思ってるみたいで😖危険性とか説明してお願いしてみます!😖

• 3月14日

私の夫は今23歳なのですが、大学時代の友達と急遽オールとか月2ぐらいであります😔
すごく心細くなって結局その日は私も朝まで寝れなくて毎回嫌な思いをします。
ですが私も妊娠前飲み歩いていて友達が大切な気持ちもわかるし、夫も毎日会社を頑張っているのでOKしています( ; ; )

とはいえこの間も飲み会の事で私が夫に感情的に怒ってしまい、飲み会事情は難しいなって思いました。。朝方快く迎え入れるのって難しいですよね。
今後もこの不安が尽きないと思うと辛いです(泣)

• さき

さき

そうですよね!すごく心細くて、何もないのに何かあったらどうしようとか考えてしまいます😖お互い譲歩し合えるように話ししてみます😖

• 3月14日
ゆきまる

友人はそういう家庭ですね(´·_·`)
うちは旦那がそんなに飲み会自体好きじゃないのでありませんが、25歳の同期みんなで集まってるのに自分の旦那だけ行かせないのは可哀想かな、と思います(*´^`)
正産期に入るなどしたら説得して遠慮してもらいます、うちは「赤ちゃん生まれたら遊べないから今のうちに遊んでてよ。」と伝えてます!

• さき

さき

たしかにみんな集まってるのに一人だけ行けないのは可哀想ですね😖いつになったら控えて欲しいと約束してみます!😁

• 3月14日
ゆう

普通かどうか聞かれるとご家庭の問題かとしかー。

私だったらですが、夫が毎月 会社の行事飲み会や(送別会とか)その日以外はお酒飲まずに真っ直ぐ帰って来ている誠実さがあればOK出すかと思います。
もちろん、事前にこの日呑んで来ようと思うけど大丈夫?の確認がある事と、万が一体調不良になったら快く帰って来てくれる、連絡は飲み中も取れる が前提ですが。
また、現状 切迫気味とかなければですかね?
臨月には遊び飲みは控えてもらうかと思います。

• さき

さき

いつぐらいにはもう控えて欲しいとか相談してみます😌

• 3月14日
yuuuri

25歳て若いですもんねー、父親にはまだ実感わかないし!でも、じわじわと父親感植えつけた方がいいですよ!!子ども産まれてからも行きますから!妊婦さんて夜中何かあったら旦那しか頼れないのだから何かあれば自分の責任でもあるのよ!って事を言いまくらなくては直らないですね!

• さき

さき

そうなんです!まだまだ全然実感が湧いてないみたいで😖マタニティイベントなど連れてったり、言いまくってたりして父親意識させてみます!😁

• 3月14日
ぱぱぱ

私の旦那も妊娠中に1度だけオールで飲みに行きました!その時は1人でなんだか不安な気持ちになり寝れなかったのを思い出します!笑
出産してからは飲みにすら行きません!笑
家でビール少し飲むくらいです!笑
子どもがかわいくてかわいくて一生懸命早く終わらせて帰ってきますよ〜!
生まれたらまた変わってくれますよ!

• さき

さき

産まれたら絶対オールなんかして欲しくないです!😖
    父親の自覚出させなくては、、😖

• 3月14日