※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

主人の転職について悩んでいます。現在の仕事は長時間労働で収入は30万~33万。今後は時間短縮で収入が20万に減る見込み。共働きか転職か悩んでおり、資格がないことがネック。節約して1年後に共働きを考えるか、転職を思い切るか、皆の意見を聞きたいです。

主人の転職についてです。
今まで
朝7時~早くて22時遅くて24時
休み週に1日あればいいほう
手取り30万~33万

これから
朝8時~早くて21時遅くて22時
休み週に1日は確実に確保、2日確保出来る週もある
手取り20万

同じ会社なのですが、会社の方針で時短と休み増やすことで、給料が減るそうです。
今生活費全て含め23万程かかっています。
見直すとしても、会社から昇給は期待するな、と言われているので共働きか転職を考えています。
主人も私も子供が小さいため、出来るだけ共働きはまだ先伸ばしにしたいと思ってるおり、今のところ転職を考えています。
ですが、34歳高卒資格なし、というのが引っかかっており、なかなか一歩踏み出せずにいます。
このまま1年程は節約して来年あたりから共働きで頑張ったほうがいいのか、思いきって転職してみるか、どちらがいいと思うか、みなさんの率直な意見を聞かせて下さい。

コメント

ららん

まずは旦那さんは転職活動を始めあらいかがですか?上手くいくかいかないかは、やってみないとわからないので。
良い転職先が見つからなかった時の保険として、莉央さんは就職された方がいいと思います。

• あこ

あこ

ハローワークに行く等、情報集めはしてますが、いまの仕事が忙しく、月2回しか行けていません。知り合いに聞いたりしてますが、やはり34歳ということで、いい反応はなかなか得られません。子供が3歳になるまではなるべく共働きは避けたいというのが夫婦の考えです。
    コメントありがとうございました。

• 10月3日
ぴーちゃん

転職活動をして、良いところに決まったら転職しちゃえばいいのでは??
辞めてから探すのは厳しいと思いますよ😅

旦那の友人は31歳高卒の無資格でしたが、去年転職して土日休みの8時から遅くて20時、普段は18時終わりの仕事で手取り28位と言っていました😁
探せばありますよ!

• あこ

あこ

まずはハローワークにいく時間の確保から始めたいと思います。
    コメントありがとうございました。

• 10月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ハローワーク求人といれるとネットでも求人検索できますし、だいたいどんなのがいいか聞いておいて莉央さんがハローワークに行って求人を印刷してくることもできますよ☆

• 10月3日