※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがハイハイの練習中。寝返りはするが、うつ伏せが苦手で泣いてしまう。ズリバイの練習方法を教えてください。

7ヶ月になったのでハイハイの練習をしています。寝返りはするのですが、うつ伏せが嫌いらしく身動きがとれないまま泣きだします。どうしたらズリバイぐらいできるようになりますかね⁉️

コメント

はせっち

うちの子はズリバイしなかったですよー笑。その子その子でやるやつ、やらないやつ、全部する子と居るので、特に練習などさせなくても自然のままで大丈夫ですよ☺︎
うつ伏せはどの子も苦しいので嫌いですね笑。そこをしばらく放置してたら寝返り返りするようになりました☺︎

ひやまろ

ズリバイの見本がないとできないかと思い
子供の前にて私がしてました(笑)
うつ伏せが好きだったので、腕を
右・左と交互に動かしてました。
なかなかしてくれずあきらめていました😣
しばらくしたらやってくれるようになりました。😁

しわき

我が子は、マグや触られたくないものを少し遠めに置いてたら、触りたくて触りたくて、いつのまにかモゾモゾ動いてました!あと、夫がずりばいの真似を横でやって、こうやって動くんだよと教えていました。