※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
妊娠・出産

妊娠検査薬は生理予定日の1週間後が適切です。陽性なら産婦人科を受診しましょう。

一般的に、妊娠したかも!?と思って検査薬を使うのは、生理予定日の1週間後くらいでしょうか??
検査薬で陽性になったのを確認したら、すぐに産婦人科で診てもらいますか??

コメント

私は生理予定日を3日過ぎたくらいで待てなくて検査薬つかいました😅お医者さんに、たまに妊娠8週くらいになってからくる人いるけどそうすると子宮外妊娠だった時に間に合わないから検査薬で陽性だったらすぐ来てねと言われていたのですぐ行きました!

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます(^^)

• 3月14日
結優

生理予定日から一週間後ですね。
私は予定日から6日目の夜に検査薬で陽性が出て、子宮外妊娠の場合も陽性が出るらしいので、正規の妊娠か確認するために翌日には受診しました。胎嚢が確認できました。

• くっきー☆

くっきー☆

• 3月14日
りー

生理予定日2日後ぐらいにフライングして陽性が出たため、病院に連絡して、どのくらいで行けば良いか確認しました。
初診は排卵日を基準に5w5dに行きました。

• くっきー☆

くっきー☆

• 3月14日
はじめてのママリ🍀

私は生理予定から6日ぐらいで
検査して7日目に産婦人科を
受診しましたよ♡︎( ´ ` )