※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile(^ー^)
お出かけ

一才の子供とバスや電車に乗って出かけたいけど不安があります。乗って…

一才の子供とバスや電車に乗って出かけたいけど不安があります。

乗ってる最中に泣かれたり、騒いだり

ベビーカーや抱っこ紐がないので
ほぼ抱っこになる。

駅の中は人がいっぱいで抱っこしてないと、あっちこっち行っちゃうし

電車の中がいっぱいだと、座れない
ずっと揺られながら抱っこ

みんなはどうしてます?

コメント

ちびじんべえ

ウチは抱っこ紐とベビーカーを愛用していますが、もし使わないなら、最初は短時間でお昼寝の時間に乗車したらどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

私は車がないのでいつも電車やバス移動です。抱っこ紐かベビーカーどちらかは持っていきますが、この前どちらもなしで行ったこともあります👍
息子は乗り物が好きで比較的大人しいので行けたかもですが😅あといつもさっと出せるように小さいお気に入りのおもちゃは用意してます!
時間にかなり余裕を持って出かけることが大切と思います。騒いだら途中でも降りる覚悟で、ホームでお菓子などで休憩をとりながら行かれるのはどうでしょうか?😄