※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

仲良しについてです。みなさんはいつから産後の仲良し再開しましたか?避…

仲良しについてです。みなさんはいつから産後の仲良し再開しましたか?

避妊すれば大丈夫だろうけど 、なんだかもし妊娠してしまったらどうしようと考えてしまって怖くてできません。

100%妊娠しないとはかぎりませんよね?汗

コメント

m.

避妊してゴムが破れてなければ大丈夫なんでしょうけど、なんか怖くて…😣

みぃ

悪露が止まってから再開しました!
妊娠希望じゃないのでしたら、避妊具付けたほうがいいと思います!

さぁや

私は痛みがなくなった3ヶ月ぐらいからしました
避妊しても100%ではないですね
確実な避妊を求めるなら
5万とかかけて避妊をするのが1番なんですが

うちの産婦人科では
生理が始まっても不安定だから
安定し始めてからやる様にと言われました

妊娠を求めてないのであれば
生理が安定しなおかつ効果の高めの避妊をやるのが1番かと思います

なな

悪露が終わってから大丈夫だと思います!
避妊具つけたら大丈夫だと思いますが産後6ヶ月以降まではとても痛かったです…😅
なので6ヶ月頃まで控えました😅

みみ

産後1ヶ月で再開しました。
うちも避妊してたつもりですが、今生理来なくて、どおしよって感じです、、
だから100パーセントでは無いと思いますが、つけたほうがいいと思いますよ

えり

うちは、産後3ヶ月ぐらいから再開しました(笑)避妊は、ちゃんとしてます(笑)

❀かほちー❀

半年お休みしてました。
痛いのが怖くて😱💦
避妊具必須ですね🙌

うちは産後2ヶ月からです。
産後4ヶ月くらいまでは凄い痛かったです😭

妊娠を強くは希望してないけど、できたらできたで嬉しいので最初から避妊はしてません🙄ちなみに生理再開は産後8ヶ月の時でした。

2ヶ月からです!確かに100ではないけど、ゴムつけてればほぼ100だと思いますよ。稀に失敗はあるのかもしれませんがきちんと最初から最後までつけて、不安なら出る瞬間?抜いてもらうとかすれば大丈夫かと!