※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins✩mama
妊娠・出産

妊娠中の花粉症で辛いです。点鼻薬が効かず苦しい状況。市販の薬は避けたい。改善策を教えてください。

カテゴリー違いだったらすみません!

妊娠36w目にして、花粉症になったみたいで
鼻詰まり、鼻水、くしゃみがやばいです💦
一応病院からは花粉症の錠剤と点鼻薬を処方してもらい昨日から服用してますが、点鼻薬がなかなか効かず鼻詰まりのままでとても苦しいです😭

鼻をよくかむ事もあり、お腹に圧力?がかかって張ったりもします...

双子妊娠で3/20に出産予定で切迫早産のため現在は自宅安静中のため本当は張りもよくありません😓
(張り止めの薬も飲んでます!!)

妊娠中で花粉症がキツい方、どのようにして乗り切ってますか?
また妊婦用の点鼻薬ではやはり効き目が弱くて詰まりが良くならないのですが
市販のやつとかは使わない方がいいですよね😢
せめて夜だけでも使えたら鼻づまりがって寝やすくなるのに...と😢
(元々鼻炎持ちなので普通の点鼻薬なら鼻詰まりは解消されてました!!)

苦しくて夜も眠れなくて本当に辛いです...
何か改善策や対策などあったら教えてください💦

コメント

ピモコ

32w 妊婦です、先週くしゃみ鼻水がひっきりなしに出て寝るのも辛かったので耳鼻科に行きました。処方された錠剤と点鼻薬で4日ほどで落ち着きましたが、診てもらうまではくしゃみをするたびに腹筋に圧がかかってましたね。
薬は緩やかに効いていった感じで、薬を飲んでも鼻づまりする夜はあと寝る前にIHADAのブロックスプレーと花粉ブロックジェルをして鼻呼吸は諦めて加湿フィルターマスクをして寝ました。
市販薬は絶対にやめたほうがいいと思います、どうしても使いたければ再診してお医者さんに相談してはいかがでしょうか?

• Twins✩mama

Twins✩mama

コメントありがとうございます🙌
    耳鼻科の方から処方してもらったのですね☺️
    やはりすぐには効かないんですかね?あたしもあと少し服用してみたら徐々に落ち着いてくるのだろうか...🤔
    くしゃみするとお腹に圧かかりますよね😭切迫早産なので余計その厚が気になってしまうんですよね💔
    スプレーなども効果的かもしれないですね!試してみようかな🤔‼️
    市販のはやっぱり怖いし辞めた方がいいですよね💦寝室マスクとかも色々試してみようと思います😓

• 3月14日