※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
家族・旦那

1ヶ月先の話なのですが友人の結婚式があり生後4ヶ月になる子どもを預け…

1ヶ月先の話なのですが
友人の結婚式があり生後4ヶ月になる子どもを預けて参加しようか迷っています。

旦那が見てるから行ってきていいよ!と言ってくれたのですが、正直旦那に預けるのは心配なので実母の所に預けたいです。。
実家がすぐ側で母も預かってほしかったら見てるから言ってね!と言ってくれています。

私が買い物に行く時に旦那が休みなら
1時間〜1時間半くらいは子どもを見ててくれるのですが、この前初めてすごくグズってしまったようで…スーパーから帰って来たら
なんでもっとおっぱいあげてかなかったんだよ!ずっと泣いてるぞ!
と若干イライラしたような感じだったので正直旦那に預けたくなくなりました。

あなたに見てもらうの心配。実家に預けた方が安心だから。
と言いそうになりましたが、旦那が
なんか浮かない表情をしてたので
踏みとどまりました😅

旦那が休みだけど実母に預けるって
おかしい話ですか‍?😣

コメント

ゆーちゃん

おかしくないです。
あたしも旦那に預けるより、実母に預けた方が安心できるので、出かける際には実母に預けています。

• Momo

Momo

やはり実母の方が安心できますよね😅
    回答ありがとうございます🙇💕

• 3月15日
ぽぽちゃん♡

良いと思います‼️が、見る気の旦那さんへの伝え方が難しいですね😂
私も来月結婚式があり旦那に2人任せるのですが不安です…しかも義実家に行くと💦💦尚更不安です⤵️⤵️が、普段こんなに大変だとわかれー‼️と思って何も言わないことにしました(^^)
むしろ預けて大変さをわかってもらったらどうですか⁇

• Momo

Momo

そうですよね😂
    確かに!思い知れ!って感じです💨💨

• 3月15日
ちゃむ

結婚式だとわりと時間が長いですよね💦
1-2時間程度なら見てもらいますが、何かあっても怖いので、実母に預けてしまうかも知れません😭

赤ちゃんの用品で買ってきてもらいたいものなどを頼んでみてはいかがですか??
そのあいだ実母さんに見ていてもらい、帰ってきたら旦那さんというようにするとか!

• Momo

Momo

そういうやり方もありますね😂
    やはり長い時間だと実母が安心ですよね😰

• 3月15日
ゆん

おかしくないです(*´ノ∀`*)
うちはすぐ寝る旦那なので信用ならんと本人に伝えて実母に預けてます♡
浮かない表情しても前の事があるから嫌だと伝えてもいいと思いますよ(*^^*)

• Momo

Momo

うちもすぐ寝る旦那です寝る😴💨
    (笑)

• 3月15日
RenMama❤︎

おかしくないです!イライラされても嫌なのでお母様に預けた方がいいかと思います‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

• Momo

Momo

そうなんです😣
    泣くの当たり前なんだし…
    イライラされてもって感じです!!

回答ありがとうございました🙇💕

• 3月15日
はななっぱ

おかしくないと思いますよ!
私だったら旦那さんには、実母に預けたらあなたもフリーだし好きなことしていいんだよ!とか言います!笑
それでも旦那さんが見たいって言って来たら、不安なとことか正直に言ったほうがいいと思います!🤗

• Momo

Momo

そうですね😊
    休みだしゆっくりしなよ的な事言えば
    旦那もその気になるかもですね!

• 3月15日
りつ

3か月半のときに、友達の結婚祝いで東京いくようじの時、8時~17時(山形~東京の往復だったので)を夫にお願いしましたd=(^o^)=b

1ヶ月前から、お留守番練習で、一時間、三時間、五時間と長くしていきました🎵
普段は母乳ですけど、夫にミルクを1日一回は担当してもらって、休日や、夜はオムツ、ミルク、寝ぐずりの判断をまかせてました!

3ヶ月半のお願いした日は、まあ、そりゃ大泣きされたそうですけど(笑)とくに懲りたって感じではなく、お留守番してくれました~~🕺

練習していけば、あとは、搾乳かミルクで空腹を満たせる術を取得できるように準備すれば大丈夫だと思います。
旦那さんがそれはできないと言うなら、お母様に預けましょう。

• Momo

Momo

お留守番練習いいかもしれないです😊
    普段あまり居ないので…
    いろいろ練習して長く見れるようになったら助かりますね!

• 3月15日

旦那さんに ミルクを飲ませてもらったり 少し練習が必要かなと思います!

それか思い切って
旦那さんに、
その日1日どこかに出かけて来ていいよーって言ってみては?
そしたら お母様に預かってもらえますし👍😊

• Momo

Momo

そうですね😭
    ちょっと練習が必要かもしれないですね💦

• 3月15日
Cocoa

「お母さんも預かれるって言ってくれてるけどどうする?たまには1人でゆっくりしたら?」と相手を立てて話してみるのはどうでしょうか?( ´艸`)
私の主人は1人で見たことがなく、頼むといつも義実家に連れて行くのがわかってるので先回りで義実家にも伝えてます( ´艸`)わら
素敵な日になるといいですね♪

• Momo

Momo

ついつい文句っぽく言ってしまって
    喧嘩になるので😅相手を立てることも大事ですね💦💦

• 3月15日