※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
妊娠・出産

臨月で体重増加11kg、筋力低下で疲れやすい。食欲旺盛で甘い物が好き。運動と食事に気をつけたい。室内でできる運動や食事の注意点を教えて欲しい。

臨月に入り、気がつくと妊娠前に比べて体重が11kgも増えてしまいました(>_<)切迫早産で36週まで入院していたため筋力も落ち買い物行っただけでクタクタです…なのに食欲だけは有り更に甘い物が美味しくてしかたないです…(*_*)今日検診で食事と運動気をつけましょうと言われ焦ってます…花粉症のためなるべく室内でできる運動ありますか?また、食事で気をつけている事があればなんでも良いので教えて下さると助かります。

コメント

たっけまま

私は13キロ増えて、体動かそうねとゆわれました😫笑
階段登ったり降りたりしましたよ!でも特に体重が減ることもなく、増える一方で13キロ増えたまま生まれました👌

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    頑張っても簡単には体重減らないんですね(>_<)でも階段登り降りやってみます!ありがとうございます😊

    • 3月15日
るーま

ダイエットやデトックスに効くので、野菜たっぷりのトマトスープがおススメですよ!

セロリ、玉ねぎ、ベーコン、豆etc.を全部1cmくらいにざく切りして、トマト缶と水とコンソメ入れて煮込むだけです。

美味しいし、食欲も満たされてますよ☻

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    お!トマトスープ🍅いーですね!トマト缶て塩分多いイメージがあるんですが大丈夫ですか?(>_<)

    • 3月15日
  • るーま

    るーま

    トマトジュースとかじゃなく、ただただカットトマトが入ってるだけの缶詰ですよー。塩分入ってないです!

    もし塩分入りならコンソメの量を調整したり、水増やしたらいいかと☻

    • 3月15日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    料理苦手なのであまり缶詰買わないので…そうなんですね(>_<)
    買ってみます!

    • 3月15日
  • るーま

    るーま

    トマトとコンソメあればどうやったってだいたい美味しくなりますよ😄
    もし物足りなかったら少しチーズを入れたりすれば良いと思います♪

    • 3月15日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    なるほど!
    チャレンジしてみます(>_<)

    • 3月15日
いりす

私も臨月で10㎏増えました💦
ちょうど寒い時期だったので、スクワットや股関節の柔軟をしたり、部屋のなかを歩き回ったりしていましたよ(*´∀`)

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    なるほど!やはり体重は増えちゃいますよね(>_<)お腹に負担がかからない柔軟方法とかありますか?

    • 3月15日
  • いりす

    いりす

    あぐらのようにして座って、くるぶしの内側にある安産のツボ押しをしてました!☺

    • 3月15日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    座りながら出来るっていいですね!
    早速やってみます^_^

    • 3月15日
Yママ♡

私は妊娠中12㌔増えました🤣

階段の昇り降りや、雑巾がけがいいらしいですよ!!
私も運動してね〜って言われてからはじめましたが、体重は減りはしないですが、現状維持くらいはできました!!

この時期フローリングに花粉などついてると思いますし、一石二鳥ってことで😆(笑)

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    そうなんですねー(>_<)
    現状維持大事ですよね‼︎
    雑巾掛けさっそく挑戦します^ ^
    花粉も綺麗にできるのはいいですね‼︎

    • 3月15日
らあ

私は15キロ増えました💦
食事に関しては塩分を控えた食事にすると体重は一気に増えなくなりましたよ!

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    15キロですか!
    運動も大事ですが、塩分忘れがちなので気をつけて料理したいと思います(>_<)最近旦那ぬ味濃いと言われたばかりなので…笑

    • 3月15日
は

甘いもの食べたくて仕方ないですよね…
私はもう15キロ余裕で太ってます💧

今週末で赤ちゃんの物が揃うので
来週辺りから雑巾掛け始めようと思ってます!!
花粉。。辛いですよねヽ(´o`;

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    そうなんですよー(>_<)
    甘いもの大好きです❤️
    出産の恐怖心やストレス溜まった時
    ついついチョコレートを食べてしまいます…
    赤ちゃんの準備も揃えましたが何かと不安です(>_<)笑
    花粉辛いので換気もできず…空気清浄機頼ってます!

    • 3月15日
  • は


    チョコならカカオ沢山入ってるやつにしてあげるとかしたら
    大丈夫そーですけどね😀

    私は生クリームやら、、
    ほんとに体に良くない方の甘味を(笑)
    不安ですよねーけど、頑張りましょーね☺︎

    うちはもう、辛いけど
    開き直って昨日開けたら
    案の定しんどかったです(笑)

    • 3月15日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    アイスにチョコにケーキ誘惑だらけですけどなんとか運動してご褒美に食べようかと思います^_^笑

    私も開き直って明日外にお散歩行ってみようかと思います(>_<)

    • 3月15日
  • は


    母乳になったら余計に食べれなくなるしと考えると
    お産が辛くてもいいや!って
    開き直ってしまってる所あります(笑)

    外に散歩行ったら帰ってきたら速攻でお風呂ですね🛀w

    • 3月15日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    そうなんですか⁈知らなかったです(>_<)開き直りたいですが…やはりお産は恐怖です笑

    なるほど!
    その作戦いいですね^ ^

    • 3月15日