※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー。
子育て・グッズ

2歳6カ月の女の子に大きなキッチンセットが活用できるか悩んでいます。ダンボールで手作りを考えていますが、使ってもらえるか不安です。おススメの写真があれば教えてください。

おままごとのキッチンセットについて。
うちは、ベネッセのしまじろうのを毎月とってるので、小さいコンロや食べ物は、あります。また、包丁や野菜も買い足したので、床でおままごとをよくしています。
2歳6カ月の女の子なのですが、大きなキッチンセットがあると、活用できるでしょうか?
既製品の木製のものは、可愛いですが、置き場所もとるし、処分にも困るので、ダンボールで手作りしてみようかな?と考えています。
ですが、せっかく作っても使ってもらえないと寂しいし、、、どうでしょうか??

ダンボールで作ったキッチンセットでおススメの写真などあれば、見せて欲しいです!

コメント

作ったものではないですが、ウチはこれ買えばよかったなーって思いました(;o;)
キッチンセット大きいししまえないし邪魔で💦

• るー。

るー。

すごい!こんなのあるんですね!
    見てみます♡ありがとうございます(*´w`*)
    おいくらぐらいですか?

• 3月14日

退会ユーザー

3000円前後です!
    ネットに何種類かありますよ♡︎

おもちゃ 箱 キッチン とか調べたら出てきます!

• 3月14日
MAO

オムツのダンボールで作りました^_^
おままごとセットは100均などで揃っていたので電子レンジだけダンボールで作り足して配置したらそこそこキッチンらしくなりました!^_^
画用紙とガムテープ代くらいしかかかってないし、ガタがきたら即捨てます。笑

• るー。

るー。

すごーい!クオリティ高いです!
    どうやって作ったのか、教えてほしいぐらいです♡
    オムツのダンボールというのは、3つパックのダンボールですか??強度はどうですか?

• 3月23日
  • るー。

るー。

ちなみに、こんな、ベネッセの小さなキッチンセットはあるので、コンロと洗い場はいらないのですが、、
    どうやって、それっぽくしようか悩んでます…あと強度とか、見た目、、

• 3月23日
  • MAO

MAO

そうです!パンパースの三つ入りのものを使いました!元々しっかりした段ボールなので、2歳の子が体重かけてもまだ壊れてません。笑
    夏くらいに作ったので、なかなかもってます。笑
    シンクは家にあったちょうどいいサイズのボールを、切り抜いてはめ込むだけですし、蛇口は100均のシャンプーボトルのものです!あとはリメイクシートの余りを貼り付けてすぐできました^_^
    子供見ながら作ると、釘とかネジとかあると大変ですが、段ボールだとガムテープとノリでなんとかなりましたよ!^_^

• 3月25日