※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しいけどできない辛さを感じています。基礎体温をつけて葉酸を摂取しているけど、他にできることが知りたいです。出来やすくするためのアドバイスをお願いします。

赤ちゃんがほしくて毎日そのことばかり考えてて夢にもいつもでてきます。自分が妊娠してる夢や赤ちゃんを抱っこしてる夢が。でも夢だけなんです。
毎日インスタに友達の子供の写真が大量にアップされててみると可愛いーと思う気持ちと、欲しいのにできない辛さが同時に押し寄せてきます。
なにをしたらいいんでしょうか。
基礎体温もつけて葉酸も飲んでいるのですが、他になにをすればいいか分かりません。
なにかジンクスでもなんでもいいです、出来やすくするためにできること何か教えてください。

コメント

m

私も同じです。夢だけ。
病院には行かれていますか?

• あ

病院には以前3回ほど行ったのですが
    お金だけとられてる感じがします。
    この日にしてください。とか言われるのですがそれぐらいなら自分で基礎体温見て把握できるしなーと思いました。問題なく妊娠できる体ですとは言われました。

• 3月14日
  • m

m

不妊治療の病院ですか?
    最初はタイミング法からなので、卵胞チェックでこの日にしてくださいと言われるのは普通です。
    基礎体温での排卵日は確実ではありませんので、それぐらい自分で把握できてると思わない方が良いと思います。

• 3月14日
 はな

自分でできることは運動、食事を気を付けることはしていました😄
私は早く子供が欲しかったので割りきって、はじめから不妊治療の病院に通いました‼️

• あ

病院ではどんなことをしてもらえるのですか?
    タイミング法とかですか?

• 3月14日
  •  はな

はな

まずは各種検査しました。そこで異常が見つかる可能性があります💡私は排卵障害が見つかって😥排卵誘発剤を飲んでタイミングを診てもらっていました。結構自分で思ってるタイミングとずれてました💦💦卵管造影検査をすると卵管の通りが良くなって妊娠しやすくなると言われましたが、二人とも卵管造影検査後直ぐに妊娠しました👶

• 3月14日
COCORO

私は不妊治療の病院探して🏥三件行きましたよ😳五年不妊治療してました

自分の身体を診てもらったり
旦那さんも病院で検査してもらいました。

あとはストレス溜めない【仕事も辞めました】

身体を温める【たいしてしてなかったですけど冷え性です】

• あ

温めるのはよく聞くので大事なことなんですね…

• 3月14日
にじいろ

ざくろ黒酢飲みました。
もう1人欲しいのでここで質問したらよもぎ温座パットいいって答えがあったのでまだ届いていませんが使ってみます😊
あと、私は欲しい~ってちからが入ってるときはできませんでした。できなくてもいいやって思ってたら妊娠しました‼️

• あ

試してみます!ありがとうございます。

• 3月14日
しゃち

排卵検査薬は使って良かったと思います。妊活で1年以上なら病院での不妊治療ですかね😌

• あ

そうなんですね!排卵検査薬も使ってみます!

• 3月14日
cocone

私は病院通ったりとかはなかったんですが、マカと葉酸飲んでました。
冷え性だったので、それは改善するように頑張りました!
あと、基礎体温は上がり下がりで気分が不安定になっちゃうので途中でやめちゃいました。
やめたらふっきれたのか気にしなくなってストレスがなくなったのか、それから2ヶ月ほどで妊娠しました💦

ぷぷり

私もずっと出来なくて、姉に勧められて不妊専門の病院に行ってきました。卵管造影検査というのをして卵管に原因が見つかりました。直接的な身体の原因がなくてもストレスや疲れなども関わってくると聞きます!一度専門の病院の先生に話を聞くだけでも心の安らぎができるかもですよ!お互いがんばりましょう^ ^!

🍞

・温活(五本指ソックス履いてました)
・コウノトリキティストラップつける
・アプリで排卵など確認する(ルナルナ)
・風疹抗体検査する←大切

でも1番はストレス溜めないですかね!
私の場合妊活がストレスになって思い切って妊活辞めた翌月に授かりました!

いーきー

赤ちゃんこないかなーってずっと考えてるときは全くで、一回休憩しようと思ってお酒も飲んだりしてたらポッて出来ました。

思ってるよりストレス溜めてたんだと思います