※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

いま妊娠24週で切迫早産で自宅安静です。自宅安静なので一緒に行くはず…

いま妊娠24週で切迫早産で自宅安静です。
自宅安静なので一緒に行くはずだったライブに
行けなくなってしまい、まだチケットはまだ
取ってない状態なのですが、旦那が行くと
言ったことに納得できません(´;ω;`)(´;ω;`)

自宅安静なのはもちろん私だけですし、
旦那は関係ないっちゃ関係ないのですが
2人の子供だし、いっしょに我慢してほしいと
思うのはやっぱりわがままなんでしょうか。

いい気はしないよって行ったのですが
俺はGWの連休どこにも行ったらだめなのかと
言われてしまい…早かったら5月中には
産まれるかもしれないと先生に言われたので
出来ればそばにいてほしいのですが…

わたしのわがままですかね?

コメント

ぱぴこ

それはワガママではないと思いますよ。自然な感情だと思います🍀私も同じ立場ならそう思うと思います💦
私の同僚もそうでしたが、奥さんが初期から悪阻がひどく起き上がれないのをいいこと?にどうせ起きてこないからーと遊び回ってる人も居ました…本当に旦那のあり方は十人十色だなと思いましたよ💔
もしお話できそうなら気持ちを旦那様へお伝えしてもいいかもしれませんね😊

• maru

maru

えー、ひどいですね☹️☹️
    私だったらめっちゃ怒ります!!
    じゃあ行かないよって言ってくれましたが、わたしがこういうことを言うのがめんどくさいから仕方なく、という感じで……

• 3月14日
いっちゃん

切迫早産の度合いにもよるかなと思います。
私の場合は自宅安静でしたが、すぐにどうこうというレベルじゃなかったのでライブくらいはOKしたと思います。

生まれるかもしれないのなら不安ですよね。
行くにしても、その気持ちを汲んでくれたら、ymさんの気持ちも幾分違ったんだろうなと思います。
男の人はまだ父親としての実感もないだろうし、産む怖さもわからないから、そこまで寄り添えなかったのかもしれませんね…

• maru

maru

わたしが我慢するのは赤ちゃんを守るためなので当たり前ですが、旦那とふたりの間の赤ちゃんなのに…と思ってしまいます💦

前々から、産まれるまで二人の時間は大事にしようねって言っていたのに自分だけ遊び行かれるのはこちらもストレスが…💦

快く送り出せる嫁じゃなくて自分にも嫌気がさします😨

• 3月14日

連休の一日二日だけだし、子どもが産まれたら2人でライブなんて難しいと思うし、行かせてあげたいなーって私は思います💦産まれてある程度落ち着いたら今度は子どもを預けてymさんがライブに行ってもいいと思いますし🙆🏻‍♀️
GWということは前半で、早ければ5月中ってことは、切迫だし絶対ではないですがライブに被る事は無いと思いたいですし…

• maru

maru

他にもライブに行きたいと言っていたので、それは産まれてから行けないだろうしいっておいで!と言ったんですが、当たり前のようにえ?俺は行くけど?みたいな感じで言われてなんか悲しくて💦

• 3月14日
ぱにころ

私でもイラつきます!!!
お二人で行くはずで、ymさんも行きたいのに我慢してるって知ってて自分だけ行くなんてありえない😭
自分がされたらどー思うん?それでも行きたいなら行けばって言いますかね。
人の痛みがわかんない人に何言っても無駄ですからね😞

• maru

maru

やっぱそう思いますよね😭
    こっちは20時間ちかく毎日ベッドの上で日々ストレス溜まってて、なんで自分だけ行こうと出来るのって思ってしまいます💦

• 3月14日
ママリ

ワガママではないと思います😣
行ってもいいけど、寂しいから一緒にいてほしいな〜と甘えてみてはどうでしょう?☺️

• maru

maru

俺だって我慢してるんだよ!って言われた時にはもう悲しすぎました💦
    甘えた攻撃効かないと思いますがしてみます!(笑)

• 3月14日
ちびこママ

ymさんのお気持ちわかります!
私も33週位の時に一緒にコンサートいく予定にしてて、チケット早く取らないとだめだったので、悩みました。
もし安静にっていわれたら…って聞いたら他の人誘うと言われ腹立ちました🌋流石に緊急入院ならやめて貰うことで納得、度々、一緒にコンサート行こうねってお腹に話しかけてもらってます

自宅安静なら🆗、入院の可能性ありならやめてもらう、とか話あってはどうでしょう?
不安だからいざというときは側にいて欲しいということも伝えては?