※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月姫👾
家族・旦那

皆さんに聞いて欲しいです‼今日のお昼、些細なことで実母と大喧嘩しまし…

皆さんに聞いて欲しいです‼

今日のお昼、些細なことで実母と大喧嘩しました。
私が通帳持ってて昨日息子が『パンが食べたい』と言ったから銀行行って5000円だけ出しました。
それで、今日LINEに『あんた通帳持っとるじゃろ、帰して』と言われ夕方、母に渡します。
電話でも『通帳のお金出してない』と母が言い私は『冷蔵庫の物がないから出した』と言ったら母に『何で出したん、出すな言ったろうがー、わかりんさいやー』とボロクソ言われ私は黙ってました。
母に『月曜日からこいつおかしいなぁー思うたよ』と言われ自分の娘に『こいつ』と言われると凄く腹が立って私が母に『何でこいつって言うん』と言ったら母にめっちゃ怒られるので言うのは止めました。
『通帳はもう一切渡されん』といいました。
10万ぐらい出したら怒ってもいいけどたった5000円だけすだけで怒るのはおかしい‼

もう生きたくないです‼
死にたいです‼
親と円を切れたら切りたいです‼
もう、誰にもあいたくないです。

コメント

ぽんまま

そもそも、その通帳のお金は誰の?

• 海月姫👾

海月姫👾

旦那の通帳です

• 3月14日

ちゃんとした状況は分からないですが…
お母様の通帳から勝手に下ろしてしまったと言う事ですか…?(>_<)

• 海月姫👾

海月姫👾

旦那の通帳で勝手に下ろして叱られました。
    私ももう子供じゃないしいい大人で母親だしちゃんとしないといけないのはわかってるけどもうこんなやり方は嫌です

• 3月14日
   ゆっきー

通帳は誰のものですか?ご自身のもので、ご自分の給料貯められているのなら、文句言われる筋合いないですよね💦
お母様のものでしたら、断りなく持ち出すのはいかがかと思いますが。それぞれのご家庭でやり方は違うかと思いますので、お母様と通帳の扱いについてルールを話し合ってみてはいかがでしょうか?

みななん

その通帳はお母様の物なのでしょうか?
それがお母様の物なら例え5000円であろうと人のお金を相談もなしに引き出すのは駄目だと私は思います。
もし、私の読み違いで通帳がトピ主様のものでしたら失礼しました。

たった5000円、されど5000円です。
我が家は1週間の食費が5000円です。
家族4人が生きるための大切な5000円です。
お金の価値観はそれぞれだと思いますが。

誰のお金で、誰の通帳ですか??
もしお母様の物なら、家族とはいえど、相談無しは良くないと思います(>_<)
食材がない、子ともがパンを食べたがってる、その理由をまず伝えて、下ろしても良いか確認すると喧嘩にはならなかったかもですね!?
5千円、わたしには大きいです。価値観は違えど、お母様とは話し合われた方が良いかと思いました。お節介ごめんなさい。

ブイ

お母さんが返してって言うぐらいならお母さんの通帳なんでしょうか?

• 海月姫👾

海月姫👾

旦那の通帳です!

• 3月14日
  • ブイ

ブイ

旦那さんの通帳なのに何故お母さんが返せって言うんでしょう??

• 3月14日
  • 海月姫👾

海月姫👾

お金の使い方が荒いとか言われます

• 3月14日
  • ブイ

ブイ

お金の使い方が荒いから通帳渡してるんですか!?(^^;;
    同居ですかね?
    旦那さんと海月姫👾さんと子供さんと暮らしてるなら渡す必要はないと思いますよ。
    海月姫👾さんが管理してればいいだけなので…

• 3月14日
  • 海月姫👾

海月姫👾

親とは離れて暮らしてます‼
    私が管理したらダメ見たいです。
    私はそんなにお金の使い方は荒くないです‼

• 3月14日
  • ブイ

ブイ

離れて暮らしてるのにお母さんが持ってるっておかしいと思いますよ。
    海月姫👾さんが独身でお金使い荒いから管理しとく〜ならわかりますが…
    生活費が必要な時はお母さんが引き出して貰うんですか?

• 3月14日
  • 海月姫👾

海月姫👾

たまに私が引き出してます。

• 3月14日
  • ブイ

ブイ

返してもらったらどうですか?
    もう各家庭になってるので…

• 3月14日
ゆーまま

誰のお金を引き出したのですか?
お母様の口座であれば勝手に引き出すのはどうかと思いますが😅
たった5000円とおっしゃいますが5000円稼ぐのも大変だと思うし、勝手に引き出したのであれば金額の大きさは関係なくお母様怒るのは間違いないと思います😭

🌟

そもそもそれくらいで、生きたくない死にたいとか言うもんじゃないですよ
子供が聞いたら悲しみますよ〜
通帳はお母さんには渡さずご自分たちだけで管理すれば、文句言われることもないんじゃないですか。

👦🏻👧🏻

旦那さんの通帳をお母さんが持っているというのが謎すぎます
海月姫👾さんがお金の使い方が荒いというなら旦那さんが管理すれば良いのでは??
お母さんの出る幕じゃないし旦那さんはお母さんが通帳持ってることになんとも思ってないんですか?😟

yuki#

旦那さんの通帳を実母が管理するのに理解出来ません。
旦那さんは何も違和感ないんですか⁇
キャッシュカードは誰が持ってるんですか?

• 海月姫👾

海月姫👾

全部母が持ってます‼
    絶対に渡してくれません。

• 3月14日
  • yuki#

yuki#

毎月の支払いするときだけ通帳返してくれたり、一緒にいるときにお金下ろすって感じですか⁇
    海月姫さんが若いんでしょうか?

お母さんに本当に関わってほしくないなら、通帳別に作ってそっちに給料振り込んでもらえるように手続きして貰えば良いと思いますよ。

• 3月15日