※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

初妊娠で9週目、悪阻がひどく食事に困っています。出血が続き、不安ですが病院では大丈夫と言われました。

初めての妊娠で現在9週目妊娠3ヶ月です。
最近悪阻がきつくて料理中の匂いでも吐いてしまいます😓
悪阻がきつい時皆さんはどんな物を食べていますか??
腹痛や腰の痛みはないのですが出血が続いてます。
病院に行っても大丈夫と言われるのですが不安です。

コメント

re.mama

私はこんにゃくゼリーのパウチの飲んだりしてました😅

ぱぴちゃん

私は赤ちゃん用のおせんべい食べてました!あとフルーツはリンゴ以外食べれたのでフルーツを!

ちろる

私も悪阻がひどく寝込み状態です😭
基本的に果物ゼリーばかり私は食べてます💦
匂いもないし、口当たりもいいし悪阻がひどくてもたべやすいかなっとおもいます(*´ω`*)
出血もされてるようですし、悪阻もひどいなら、少しゆっくりされた方がいいかと思います😢

ma_mo

おにぎりやフルーツを食べてました!
少しでも体調がいいときに混ぜ込みご飯のもととか使って小さいおにぎりストックしておきました😊

♥

無理せずとりあえず水分補給だけはしっかりしました!点滴などしてもらうのもありですよ♡私はしてもらいました!

みの

菓子パン、ゼリー、フルーツ、アイス、アクエリアスの生活でした😭
ほんとにほんとに辛い毎日で、吐きまくって泣きまくってました🤣

ぴーなっつ

ひどくなってからは何も食べれなかったのですが、ましになってからはスイカ食べてました🍉

レモンの飴もなんだかすっきりしてよかったです✨

つわり、辛いですよね😭💦料理も無理してしないで、買ってきてもらったりするといいですよー!
わたしは寝たきりでした😂

ぷらっぐ

私は悪阻が酷い時、トマト入りのサンドイッチや果物ゼリーしか食べれなくて、ゼリーに葉酸サプリを混ぜて食べてました!
出血は診察してもらってるなら大丈夫だと思います☺️
無理せず安静にするのが1番ですね。

Hani

悪阻の時期は本当に何も食べれなくて5キロ痩せてしまいました( ; ; )
でも何か食べなきゃと思いお菓子や果物など食べて吐かない食物を厳選して乗り越えていました!
私の場合はりんごやパイナップルなどが大丈夫でした!後、かむかむレモンと言う酸っぱいお菓子が常に必需品でした🍋
出血は不安ですよね💦
でも病院に行って大丈夫と言われたなら考え過ぎなくていいと思います☺️!

ゆん*⋆✈︎

私は梅干しおにぎりやゼリー、飴ちゃんをよく食べてました!お弁当にはそうめんを持って行ってましたよ(❁´ω`❁)あと無性にマクドのポテト食べたくなりました♡
飲み物はいろはすレモン桃、ルイボスティー、りんごジュースよく飲んでましたよ!

ペコちゃん元保育士

果物しか受け付けなかったです (;o;)

もも

りんご、いちご、野菜ジュース、酸っぱめのフルーツジュースをよく食べていました
食事はその時食べれそうなものを主人に会社帰りに買ってきてもらっていました。
貧血気味でフラフラするのもあって料理は体調が良い時しかできないので、つわりの時はとにかくコンビニやスーパーのお惣菜を食べています😂
酸っぱいものが美味しいのでスーパーのサラダ巻きや、アジの南蛮漬けをよく買ってきてもらっています。あとたまたま食べたセブンの甘辛味の鶏肉が載ったパスタサラダが酸味のあるドレッシングでかなり美味しかったです!

がちこ

ゼリーとかフルーツ系食べてます!
あとすっぱいものとか😊

あいパートママ

こんばんは✨
朝も夜の辛いですよね、
私は仕事をしているので、何とか少しでも口にしてました。
朝はご飯よりもヨーグルト。

でも途中で気持ち悪くなってしまうので、小さなおにぎり、サンドイッチなどを簡単に作って仕事に持っていってました。

普段はお茶、無糖コーヒーなのですが、妊娠してからは甘い飲み物のほうが元気がでます❤😅

主食って気分ではない時はすっぱめな果物、こんにゃくゼリーを食べていました。(;_;)