※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
妊娠・出産

妊娠中、最後に美容院に行った時期とかかった時間を教えてください。

妊娠中、経過が順調だった方にお聞きします💡
出産前、最後にいつ美容院行きましたか😣💦??
美容院までかかる時間も教えてほしいです💓

コメント

美容室までは車で20分ほど。最後に行ったのは26週の時でした!今は仰向けなどがきついので…
染めたりするので1〜2時間くらいかかりました!

モンブラン

もう少し早い時期ではダメでしょうか❓
トイレも近くなりますし、お腹もかなり大きい時期かと😣

37週以降はいつ産まれてもおかしくないので、行けなくなる可能性もありますし💦💦

万が一破水したら産院から離れてしまうのも怖いかなと思いました🤔

38週で行く場合は旦那さんに送り迎えしてもらえる状態がいいと思います💦

• りこりこ

りこりこ

私も本当はもっと早くが良かったんですが…もう既に空きがなくて😢💦
    やはり38週だと厳しいですよね…万が一のことを考えると更に⤵️⤵️

• 3月14日
  • モンブラン

モンブラン

早く埋まってしまったんですね😣
    私なら主人とか実母を確保しておきますかね🤔

• 3月14日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんです😭💦
    とりあえず予約取れた枠はキープしつつキャンセルをマメにチェックするしかなくて⤵️⤵️

確保と言いますと、付き添って行ってもらうということですか??

• 3月14日
  • モンブラン

モンブラン

近くに待機してもらえると安心じゃないですか❓
    もしくは連絡したらすぐに来てもらえるようにしておくとか🤔

陣痛なら始まってすぐ産まれることはあまりないので、すぐ迎えに来てもらえば大丈夫じゃないかなー、と思いますし💦

キャンセルでるといいですよね😣
    38週だと産まれた後でキャンセルしなきゃいけなくなるかもしれないですしね😣

• 3月15日
  • りこりこ

りこりこ

確かに安心ですよね😣💦
    1日でも早くと思って平日に予約してしまいましたが…💦💦
    その頃には検診も週1でしょうから、前日に受診して、どれくらい降りてきているか確認して決めようかなと思います…

本当に😣💦キャンセル出てもすぐに埋まっちゃうからタイミングです‼️
    38週までに産まれちゃったら…もう諦めます⤵️⤵️

• 3月15日
  • モンブラン

モンブラン

キャンセル出るといいですね😣

• 3月15日
  • りこりこ

りこりこ

ありがとうございます😭😭✨
    たくさん相談に乗って下さり、ありがとうござました‼️‼️

• 3月15日
コケ

8ヶ月でいきました!
美容院までは車で10分です😊

モナ

出産1ヶ月前にカットに行きましたが、仰向けがきつくて、シャンプーが辛かったのを覚えてます💦

ぽかり

美容室まで車で20分ほどです!
37週の時に最後の美容院を予約しています(。・ω・。)

美容室は34週くらいに行きました😄!電車で20分くらいでしたが、病院のついでに行ける場所だったので病院の帰りに行きました✨
生まれてからはやはりなかなか行けないです😭

豆

車で10分、37週で行きました🙆‍♀️✨

miomio

1人目8ヶ月のとき行きました!
妊娠中の徒歩で20分、普通の人なら10分で行ける距離です💦

らい。

私はちょうど一ヶ月前に行きました!
出産してからだとなかなか行けないと聞いたのでバッサリ15センチくらい切ってストレート当ててもらいましたが、やっぱ座りっぱなしでちょっとキツかったです😂w
家から車で10分くらいの所だったので、旦那さんが休みの日に一緒に行きました☺️❤

美容院までは車で20分ほど。最後に行ったのは1人目のときは36w、2人目のときは34w頃でした。カットとカラーで毎回2時間ほどです☺️

kiara

最終は35週に行きました❗️
自宅から徒歩と電車で片道20分くらいです。カット、カラー、トリートメントを2時間でしたが、スタッフの方には妊娠していること伝えていたので、膝掛けやクッションなど色々用意してもらえました😊

ママ4才

34週5日でカラーとカットにいきました。車で10分ほどです。
予約の時に妊娠の旨伝えていったら色々気遣ってくれましたよ😌

あ

9ヶ月にいきました!髪のカラーとマツエクをして3時間半ぐらいかかりました!美容院までは車で5分です!

美容室まで歩いて20分程、38週の時に行きました!シャンプー短めにしてもらいカットのみです。
出産後いこうと我慢してたのですが、赤ちゃんがおりる気配なくて予定日過ぎると言われたのと、いつ産まれるんだろうと不安の日々だったので気分転換にいっちゃいました😅
念のため何があってもいいように、家に夫待機させて車ですぐ駆けつけてくれるようにしました💦

ママリ

32週の里帰り前に行きました❣️
そんなにお腹がでないタイプだったのか、仰向けも大丈夫でした😋

場所は、電車で20分ほどです😋
カットとトリートメントで2時間かからないぐらいです❣️

おもち

36wの時に行ってカラー、カット、トリートメントしてもらいました( ˊᵕˋ )
美容室までは車で片道1時間です😅(結婚して引っ越してからも美容室変えたくなくてずっと同じところに通ってます)

りた

徒歩2分でカットのみ!
近いので自宅で髪洗いました!

確か…19週の時です!

モンブラン

8ヶ月に云ったのが最後です🤔
徒歩15分ぐらいのところでした。

美容師さんが「臨月の人もけっこう来るけど、途中で産気付いたらどうしようかとハラハラする」と言ってましたよ😅

りこりこ

皆様たくさんありがとうござます😭✨
まとめてのお返事ですみません😭😭
38w1dにカットカラーパーマに行こうと思ってるんですが、美容院まで1時間くらいかかるんです…😱💦
体調次第ですかね…??
できれば行きたいんですが😣💦

ママリ

私が37週6日で生まれたので、そうするといけないかなー😂❤️

• りこりこ

りこりこ

そうですよね💦
    その時は諦めます😣💦

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

そのときはその時です‼️😋
    私も初産だから予定日すぎると思って、予定日3日前に試験を受ける予定で勉強してました🤣⭕️

• 3月14日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですね😳‼️
    初産だからといって油断できないですよね💦でも、予定日3日前に試験ってすごいですね😳😳‼️‼️
    試験会場は近かったんですか??

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

車で30分ぐらいでした🤣⭕️
    というのも、里帰りの地元は車が必須だったので、36週から里帰りして、37週までずっと一人で車で検診行ってたので特に気にしてなかったのですが、あまりよくないですね😂笑

• 3月14日
  • りこりこ

りこりこ

え、37週まで運転してたんですか⁉️
    すごいですね😳😳😳‼️‼️

予約とれれば36週までに行くようにして、無理だったら諦めて髪の毛長いまま出産に望みます💦

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

初産ってなにもわかってないから、なんか無駄に張り切ってしまいまして😂💓笑
    髪の毛、カットしたいですよね😋⭕️

妊婦生活楽しんでくださいね😋⭕️

• 3月14日
  • りこりこ

りこりこ

確かに初産って分からないことだらけですー😭😭💦
    髪の毛切りたいけど、切るならいつものところがいいし…悩みます‼️

ありがとうござます💗
    全力で楽しみます😍✨笑

• 3月14日
りんまま

美容院は5ヶ月←多分
ぐらいの時に行きました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
髪の毛長くて洗うのがすごく辛かったので短く切ってもらったのおぼえてます←(笑)

虹ママ

37周に縮毛矯正とカラーとカットをしました◡̈♡

りこりこ

お2人もありがとうござます‼️
やっぱロングは産後大変ですよね💦
37週がギリギリって感じですね…参考にさせていただきます😆✨

JURImama♥

39週1日の時に美容院行きました!
その日検診があって子宮口全然開いてないから予定日すぎるかもね~って
言われてたんですが美容院行って帰ってきた夕方頃に破水し翌日の朝出産しました😂🖤

• りこりこ

りこりこ

39週ですか😳⁉️
    肝が座ってますね😳😳‼️
    でもその日にまだ全然開いてないって言われたら私も安心しちゃうかも…
    あまり信用し過ぎてもダメですね😣💦ありがとうござます‼️‼️

• 3月16日