※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
ココロ・悩み

最近引っ越しました。子どもが泣いてうるさいかもしれませんが、手土産を持って挨拶に行きました。隣の部屋の犬が騒音を出すので、挨拶回りは気にしなくて大丈夫でしょうか?

最近引越したのですが、
挨拶回りに子どもがいるので
泣き声とかがうるさいかもしれないですが
すみません。と手土産をもっていきました。
そのご、うちの子は声が大きかったり
下の子も夜中ミルクで起きるので
泣き声がするのですが、その度に隣の部屋の方が、
犬をベランダにだしてきます💦💦夜中も
(ペット可能なマンション)
上の階の人は、結構騒音主です…。

いちを、挨拶回りにいってるので
気にしなくて大丈夫ですよね?💦💦

コメント

ムーン

犬は吠えるかんじですか?

• りあ

りあ

吠えます💦💦

• 3月14日
  • ムーン

ムーン

(笑)嫌がらせ?ですかね。
    犬が赤ちゃんの泣き声に反応して吠えるのはあるかと思います😢💦

気にしますよね。。

ミルクをあらかじめ直ぐに作れる様に水筒にお湯入れて哺乳瓶に粉も入れておいてすぐにあげれる様にするとかですかね、、、

• 3月14日
ォビママ

マンションなのにそんなに声響くんだ😅💦うちもマンションに引っ越すのに困った😖💧

• りあ

りあ

どれくらい響いてるのかはわかりませんが…💦💦

• 3月14日
I&S&K

挨拶周りしたからと言って、いい気がしない方もいるので何とも言えないですね(∩´﹏`∩)
当てつけのように犬出したりしてますし、騒音は元々かはたまた嫌がらせか…ってとこですが。

もしそういったのがエスカレートしてきたら、管理会社に言っていいと思います。

ゆきだるま⛄️

上の階の人は別として横の人は神経質で迷惑に思ってそうですねm(__)m犬を出すということでアピールもしてきてるくらいですから。気にしなくてもいいというかしょうがないと思って乗り切るかミルク用意しておくとかそれ以外にも極力泣かせないように努力するしかないと思いますね。気にしなくてもいいと思いますとは言えないですね_| ̄|○

✾amu✾(3兄弟mama)

お互い様とおもい
しばらく様子見てては?
会った時に、うるさくないですか?
騒がしくてすみません。など
軽く言ってみたりすると
違ってくるかもしれません。
マンションは仕方ないのですが、
どうしても音が気になっちゃうので
トラブルにならないといいですが(>_<)
続くようでしたら管理会社へ連絡したほうがいいですよ!

自分ならお互い様だと思い、
気にしません。
犬も吠えてるんだから
赤ちゃん泣き声も気にする必要はないです!

• りあ

りあ

少し気が楽になりました💦
    ありがとうございました💦

• 3月14日
まゆ

それは嫌ですね。
赤ちゃんは泣くの当たり前なのに。
ペットだとしても嫌がらせだと感じたら管理会社に言っていいと思います。そういう事する人って他にも嫌がらせしてきそうです💦
エスカレートしてからだと遅いですし。
言ってトラブルになるような事はないように管理会社はそういうこと慣れてると思うので、注意してくれると思います。
それで変わらなくても、その後エスカレートした時などに管理会社にきちんと言ってあるという事実が後々役に立つと思います。
何より一度吐き出した方が楽になりますよ!
何も悪いことしてないのだから、強気に言っていいと思います。
マナーは十分守ってると思いますし、エレベーターなどすれ違うタイミングでいつもすみませんと声かけするくらいしか出来る事はないですもんね。

ママリ【・∀・】

お隣さんは犬を完全室内で飼っているのでしょうか?
赤ちゃんが泣くから反応して吠えているだけで、もとからベランダも行き来しているのであれば、りあさんの勘違いの可能性もあるのでは…と思いました(・∀・)

嫌がらせかどうかはわからないですし、他の方も仰っているように極力泣かせない&泣く時間を短くするような準備や努力も必要だと思いますよ(^^)
赤ちゃんが泣くのは仕方ないですが、だからといって親が何も対策しないのは仕方ないとは思えないです(^^;)
ご挨拶は行かれてますし、あとはエレベーターなどで会ったときに「騒がしくてすみません(>_<)」とか言っておけばいいかと思います(´▽`)

まるちゃん

私の住んでいるマンションも、
上の部屋の人の足音物音ものすごいです😂
踊っているのか、エクササイズでもしているのか
鬼ごっこでもしているのか?と思うほどです(笑)
お隣さんも赤ちゃんが生まれて
泣き声よく聞こえてました🙌
けど、かわいいな〜と思いましたよ💕
で、たまたま会った時に、
産まれたんですね!と話しかけたら
逆に、うるさくてすみません💦と気を遣わせてしまいました🤦‍♀️
私たち夫婦はなんとも思っていないのに(笑)
結構、周りの人は自分たちが思っているほど気にしていない人多いと思いますよ☝️💕

ワンちゃんの件も、たまたま赤ちゃんの声に反応して泣いているだけでよくベランダにいるのかもしれません!
と、思っておきましょう🤝💕