※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
お出かけ

6ヶ月半の息子がいます。外に慣れさせる為に公園とかに遊びに行こうかと…

6ヶ月半の息子がいます。外に慣れさせる為に公園とかに遊びに行こうかと…つかまり立ちはするもののまだ歩くことはしません。せっかくなので地面に座らせたいのもあり、靴👟履かせてもいいのですか?それとも、足の変形とかもありますか?

コメント

半年だとまだ、外用の靴はサイズもないと思うので、プレシューズはかせるといいんじゃないですか😃?

• lily

lily

プレシューズというのもあるんですね!早速調べてみます♡ありがとうございます😊

• 3月14日

靴はまだ早いかなと思います(>_<)
せめて、つたい歩きか1人たっちをしてからかと思います。
芝生の公園なんかはありませんか?
なければ、レジャーシートを敷いてあげて遊ばせるといいと思います。

• lily

lily

一度だけ、シート持って公園行ったのですが、動き回る範囲が広すぎてシートが無意味なんですよ笑 芝生の上なら靴下でも気にしなくていいんですね!ありがとうございます😊

• 3月14日

退会ユーザー

わかります(笑)
    なので我が家は芝生の公園で靴下履かせて好きなようにさせてました(笑)
    サイズが大きなファーストシューズよりは小さいサイズからあるプレシューズのほうがまだいいかなと思います😊

• 3月14日
  • lily

lily

そうなんですね!プレシューズ調べてみます♡

• 3月14日
YY

6ヶ月半でつかまり立ち出来るんですね♡
早いですね!歩くのもきっと
あっとゆうまでしょうね(^^)
今のうちから慣れさせてても
いいんじゃないですか??
柔らかいファーストシューズなら
足の負担にならないと思いますよ♡

• lily

lily

13サイズの靴を2種類プレゼントで頂いたので、柔らかい素材か確認してみます!ありがとうございます😊

• 3月14日
たろす

生後6ヶ月ならそと遊びに慣れさせるより、いろんな人に慣れるために友達や家族と会ったり支援センター行ったりはどうですか?
それか、あたしはベビーカーで散歩してました😃
生後6ヶ月なら母親の免疫切れる頃ですし、無理して芝生の上とかで遊ばせてバイ菌入っても怖くないですか?😅
靴は6ヶ月ならあまりサイズもないと思いますし1歳ごろでいいと思います😥
公園抱っこして歩くだけでも赤ちゃん喜ぶと思いますよ🎵

• lily

lily

一応、支援センターも通っています♡そうですね!ベビーカーで散歩から始めてみます!!ありがとうございます😊

• 3月14日