※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴です。実母が毎日のように連絡してきます☹️母とは車で15分の距離の…

愚痴です。実母が毎日のように連絡してきます☹️
母とは車で15分の距離のところに住んでいます。
急に電話がかかってきて、何かと思ってでたらしょーもない弟夫婦の愚痴とか、LINEは毎日のように今日はなにしてる?今から家にいくねなど。急に家に来て私がいない時はなんでおらんの?とLINEが来ます😵
二人の子を育てている状況もあり、母の相手をするのもうしんどいです😵そんな方いますか?どう対応していますか?

コメント

ふたごまま

うちも毎日母の仕事終わりに電話きますよ!しょうもない話だったり、兄夫婦の愚痴だったりばかりですが、私自身その電話がないと子供以外話せる相手がいないのでストレス発散になってます!
「聞く」に徹さず「愚痴吐きの相手」「ストレス発散の相手」と思ってれば少しは楽になりますかね?(>_<)

• ママ

ママ

私は話すことが苦手なので毎日だと疲れます😑たまには一人になりたいので😵私も愚痴ればマシですかね🤔

• 3月14日
みゆマミーず

義母がくるよりましと思って乗り切るか、毎週一回にしてもらうかですかね、

• ママ

ママ

これが義母だと思うと吐き気がします笑🤧義母よりマシ!ですね。

• 3月14日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

ですよ。
    実母毎週一回きてもらってます。
    義母は月一いきますが、相当なストレスです笑

• 3月14日
  • ママ

ママ

義母の月一はキツイですね🤮絶対いや〜😷うちは1ヶ月半くらい空くと向こうから連絡きます😑なんでこんな拘束するんでしょうね😪

• 3月14日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

うちも連絡来るまえには行かないと機嫌悪くなるから大変です笑

• 3月14日
  • ママ

ママ

行かないとダメなんですね…面倒くさい🙄みゆさんよりマシと思って耐えます笑

• 3月14日
なんちゅ

きっとお母様は沙彩さんの事が心配で心配で仕方ないのだと思います!
愛されてる証拠ですよ〜!
確かに、こっちの状況も考えてよ・・・って思ってしまわなくもないですが(笑)

でも、いつか今の事が懐かしく愛おしく感じられる日が来るはずです!
どうか、お母様との時間を大切にしてください😊

・・・とかキレイ事言いながら
私も母からの電話に素っ気なく対応したりしてますけど!笑

私は住まいが関西で、実家は関東にあるので、なかなか会えません。
母も歳だし持病を抱えているので、心配してしまう事もあります。
妊娠した今、主人と二人で住んでいて、何かあった時に頼りになるのはやはり母なんだろうなと思っています😊

うま〜く甘えて、
うま〜くかわして、
どうかあまりストレスを溜めないようにしてくださいね😣💦💦

• ママ

ママ

そうなんですかね…😑穏やかに対応できれば良いのですが私も育児でイライラしているので余裕なかったです😷
    うま〜くかわしてみます!ありがとうござます😊

• 3月14日