※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

出産後の性交痛について相談です。病院で相談するべきでしょうか?

はじめまして!下品な話にはなると思いますが、結構真剣に悩んでます。
出産してから旦那との営みの際、挿入されるとすごく痛いんです…出産前はなかったのに。
こういう経験された方いらっしゃいますか?
病院に相談した方がいいでしょうか?
あまり人に言えないことなのでこちらで相談させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!今はまた妊娠しちゃったので、もう営みしてないのですが膣内エコーでも避けた痛みします!

• ココ

ココ

同じ方がいて安心しました!
    また妊娠されたってことは痛さに我慢しながらですか?
    旦那に断るのは可哀想なので痛さを我慢しながら営みしてます。
    苦痛です😢

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度だけゼリーつけてゆっくりしてもらいました😂でもまさかのその1度だけで妊娠したのでそれ以外はもうしてません😅

• 3月14日
  • ココ

ココ

ゼリー付けたんですね!うちもゼリー付けてみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ホントゆっくりしてもらわないと痛いですよね😢

• 3月14日
Hi

同じです!
私は痛すぎて 途中でやめてしまいました😭

• ココ

ココ

痛いですよね😢私も最近痛すぎてやめました😢

• 3月14日
ミミ

はじめまして✨
私もそうでした!!!裂けるような痛みでしばらく何回も中断してました!!産後仲良し再開して4ヵ月くらいでやっと痛みがなくなりましたよ😭💦💦

• ココ

ココ

はじめまして(^^)4ヶ月で痛みなくなったんですか⁉️私は出産してから3年くらいになるんですが、未だに痛いんです😢

• 3月14日
  • ミミ

ミミ

私は気合いで我慢して慣れてきました😭人によって違うみたいですね!
    私のお友達も2年くらい痛いそうです💦やはり潤いが大事ですね😱😱前の方のようにゼリー案がいいかもですね!

• 3月14日
  • ココ

ココ

気合い‼️すごいですね!全然慣れないです😢やはり痛み感じる方いらっしゃるんですね。安心しました(^^)
    ゼリーいいですね!私もゼリー買って試してみます☺️ありがとうございます😊

• 3月14日
ゆき

私もそうでした!
でも、4-5ヵ月くらいからは痛みが無くなってきましたよ😃

• ココ

ココ

私出産して3年弱になりますが未だに痛いんです😢
    旦那にはわるいですが正直行為したくないんです😢

• 3月14日
おまめちゃん

縫ったところが突っ張たりして痛かったので、ゆっくりしてもらいました(><)
感覚でいうと処女になった気持ちでした(笑)

• ココ

ココ

うちもゆっくりしてもらわないと痛くて…激しい動きされるとすごく痛いです😢
    わかります!笑
    処女の気持ちですよね😅

• 3月14日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

あまりにも痛くて旦那下手んじゃないかって思った事もあります(笑)
    慣れないと痛いし怖いです。
    今だに力が入って無意識にガードしてるらしいです(笑)
    やるからには痛い怖い思いはしたくないですよね(><)

• 3月14日
  • ココ

ココ

それ私も思いました!旦那とは体の相性が悪いのかな〜とかちょっと悩んでます😅
    体に力入りますよね😅
    ゼリー使って試してみます。
    旦那も何で痛いの?みたいな感じだし…

• 3月14日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

入れるのが痛いなら前戯だけでとかもありですよね(・∀・)
    何で痛いの?と言われても痛いものは痛いんだから仕方ないですよ(><)
    好きでそうなってるわけじゃなのに(><)

• 3月15日
  • ココ

ココ

そうなんですよ!こっちが何で痛いのか聞きたいくらいですよ😅
    好きでなってるわけじゃないのに…
    2人目欲しいという話しも出てるので頑張って耐えるしかないですね!

• 3月15日