※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk28
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が寝る前にミルクを飲んで寝かしつけに使っているが、寝る前のミルクをやめるタイミングでどう寝かしつけしたらいいか悩んでいる。また、哺乳瓶卒業も考えている。

先輩ママさん教えてください💦
現在11ヶ月の息子、完ミで今は寝起きに160ミリ寝る前に240ミリ飲んでます!
寝る前のミルクが寝かしつけみたいになっていて、これを辞めたらどう寝かしつけしたらいいのかわかりません😭
やっぱり抱っこユラユラ?それともひらすらトントン?
絵本はじっとしてないので無理かと😭
寝る前のミルクを辞めるタイミングで哺乳瓶卒業したいなと思っているのですがこれもどうしたらいいのやら、、

なんだかまとまりない文章になってしまいましたがよろしくお願いします💦

コメント

はるか

うちも寝る前に飲ましてます!
それで寝ちゃうからどーしようかと思ってます😭💦

でも、そんなに慌てなくても自然と
飲まなくなるよ!って保育園の先生にも言われてるから自分から離すまでは飲ませようかなと思ってます!

離乳食も遊んでなかなか食べないので丁度いいかなって思ってます!

どーやったら離れるか教えて欲しいです😵