※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

イラっとしたー。笑里帰りであと半月実家にいる私。出産してから幸いな…

イラっとしたー。笑

里帰りであと半月実家にいる私。
出産してから幸いなことに実両親が育児に協力的ですごく助けられてます!
旦那は日曜しか休みがないため土夜に実家にきて泊まって日曜一緒に過ごし帰るという日々です!

昨日の朝ラインが来てから今日の朝、ついさっきまで返信も既読にもならず今までこんなことなかったからなんかあったのかと心配していました。
そしてやっと返信きたかと思えば..
昨日ゲーム仲間を家に呼ぶとは聞いていたものの仕事終わったのが遅かったらしくtelをしながら帰宅をし、そのままゲームをしていて充電切れ、そのまま寝てしまったとのこと。
正直はぁ?です。心配して損したというか..
いやいやゲームでってのも腹立つけど朝1通よこしてその後返信なかったし子供と私よりゲームかよ。って感じ。笑
こっちは慣れない育児、最近口が寂しいのかよく泣く娘😂手こずりながら自分の時間なんて減ってるのにいいなぁ男は呑気で独身のときと変わらずで。笑

普段優しく言えば手伝ってくれる旦那だけど
家に帰ったら優しいとか可愛い〜だけで育児やってけないわ。笑

コメント

ぶぅー

仕事で疲れて
自分の時間もほしいと思います!

けど、やっぱり奥さんからしたら
慣れない育児だと
心が折れることもあるだろうから
旦那さんにはそばにいてほしいですよね。

これからのこと
ちゃんと話してみたらどうですか?
溜まってる気持ちを。

• ゆうたん

ゆうたん

そーですよね、わかってるんですけど..仕事でありがたいとも思いますし少しもやるなとは言ってないですが里帰りしてるから今旦那は一人暮らし状態で自分の時間たっぷりあると思います🤭
    実家にきても可愛い〜と抱くだけで夜中泣いたときなどは人ごとで今まで何も言わないできたんですけど話してみます🤭

• 3月14日
せんちゃん

独身気分ですよねーーー!
私の夫も『子供が生まれたって俺は俺だよ!』と怒った勢いというのはわかりますが、言われてとても切なくなりました。。

私は私じゃいられんかい?!もっと前から覚悟持って選択したんだけど!と思いました(笑)

• ゆうたん

ゆうたん

それは悲しくなりますね..😢
    男の人は本当そういう考えの人多いですね..
    期待しちゃいけないんですねやっぱり笑

• 3月14日
ミルクティ-love

男はそんなもんです😂💦💦
普段手伝ってくれるならまだいいと思います!!
うちの旦那は一人目のとき、全く手伝ってくれませんでした!!仕事とゲームしかしませんでしたよ(笑)子供が6ヶ月くらいの時、乳腺炎なった時も子供もみてくれず、、40度近くまで熱出たので病院連れてってと言ったら、はぁ?今じゃなきゃダメなの?😠とゲームしながらキレ気味で言われたのが忘れられませんww
二人目の子は手伝ってくれますが、常にゲームはしてますww

• ゆうたん

ゆうたん

えー体調悪い時までそんなひどすぎる..🙌本当どこの家庭まゲームでのすれ違いが多すぎますよね( ̄▽ ̄)
    言えばでも手伝ってくれるだけありがたいと思わないとですね🤔

• 3月14日
mimi

男はまだ父親の自覚がないというか、、本当に自由で羨ましい限りですよね😅笑
私も主人じゃ頼れなさそうで家に帰るのが不安で嫌でたまりませんでした笑
今はゲームもしつつも帰ってくれば子ども達と遊んでくれます!

• ゆうたん

ゆうたん

本当そう思います😂
    可愛いがるだけが父親じゃないぞって誰でもできるぞって思います。笑
    旦那は今一人暮らし状態で家事全くできず洗濯やら全て溜まっていて汚くなって帰るのが不安です。笑
    だんだん自覚湧いて手伝ってくれるのを願います。笑

• 3月14日