※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいた方はいらっしゃいますか?赤ちゃんに影響はないと聞いたけど心配です。病院は産婦人科か内科どちらに行けばいいでしょうか?

妊娠中に風邪をひいた方いらっしゃいますか?今、熱は無いのですが喉の痛みと鼻水が止まりません😔
普通の風邪では赤ちゃんに影響は、ほとんど無いとネットでみたのですが心配です。妊娠中に風邪をひいた方は本当に赤ちゃんに影響無かったですか?
また、病院に行くといたら産婦人科か内科どちらに行きましたか?

コメント

はち

初期になりましたよ( ´ ▽ ` )
私は耳鼻科に行きました!
風邪や薬による影響は何も無かったですよ(*´v`)

  • はゆ

    はゆ

    耳鼻科でも良いんですね。
    影響なく、安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
みー

わたしも耳鼻科にいきました!
中耳炎も伴っていたので、飲める抗生物質(産婦人科の先生に聞いて、ペニシリン系の飲み薬)と漢方を貰って治しました!
特に問題なく、出産をして子どもも元気です。

  • はゆ

    はゆ

    中耳炎は大変ですよね💦
    影響無かったと聞けて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
ようかん

風邪ひきましたー
しかも夜間救急の時間にがっつり発熱。

とりあえず産婦人科に電話ででも連絡した方がいいと思います^ ^

電話したら別の病気もらうの心配だからうちにおいでと言われて、産婦人科に夜に行き、お薬もらいました。

  • はゆ

    はゆ

    熱もあったんですね😱
    一度、産婦人科に連絡してみます。
    ありがとうございました!

    • 3月14日
マカロン

2回とも風邪ひきましたが全然大丈夫でした😊
変に長引かせると余計辛くなるので、産院でお薬もらえればいいですね😊

  • はゆ

    はゆ

    お2人とも影響無く、安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
Erika

私は産婦人科で見てもらいましたよ✨
影響なく上の子は生まれてきました‼️

  • はゆ

    はゆ

    一度、産婦人科に連絡してみます。
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
びっくり

産婦人科で風邪ひきましたって言ったら妊婦さん用の薬もらえますよ(^O^)/

  • はゆ

    はゆ

    やはり、一度産婦人科に連絡してみた方が良さそうですね。
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
ちびたん

私も妊娠中に何度か風邪を引きましたが、ひたすら耐えただけで、子供には影響なかったですよ。
通っている産院に相談しました。
風邪、中々薬も飲めないし、しんどいですよね💦
早く治るといいですね💦
御自愛下さい

  • はゆ

    はゆ

    ありがとうございます😊
    うがいでなんとか耐えています💦

    • 3月14日
sam

私は内科に行きました!
喉の痛みがあったので、妊婦さんでも飲める痛み止めを処方してくれましたよ( ・ᴗ・ )

  • はゆ

    はゆ

    ありがとうございました😊

    • 3月14日
hana

私も引きました!3回くらいです!むしろ、蓄膿なりかけて死にそうでした😭😭😭けど、赤ちゃんすごく元気です☺️💓 年末年始だったので病院にはいけず(;_;)

  • はゆ

    はゆ

    蓄膿症は大変ですね💦しかも、病院に行けなかったなんて😱
    赤ちゃんに影響なく良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
ぐでまま

私もちょうどこの時期風邪引きました!
その時検診だったので、産婦人科の先生に相談して飲めるお薬貰いました!今のところ娘は元気です!

  • はゆ

    はゆ

    次の健診まで2週間あるので、一度連絡してみます。
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
みお

季節の変わり目お大事にしてくださいね💦私も初期に風邪をひき、産婦人科にいって薬もらいました。漢方薬しかもらえなかったですが😂😂

  • はゆ

    はゆ

    やはり、妊娠中にのめる薬は限られてますよね💦
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
零

私は風邪も熱も手足口病にもなりましたが、子供はめっちゃ元気に育ちすぎて困ってます😅😅

  • はゆ

    はゆ

    手足口病にも…💦
    お子さんには影響なく良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
もふまる

年明けにインフルらしきものにかかりました!笑
病院行かず、結局寝たきりでどうにか治しましたが、赤ちゃん無事に大きくなってますよー◎

  • はゆ

    はゆ

    病院に行かれなかったんですね。
    赤ちゃんに影響無いようで良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
ma

耳鼻咽喉科でいいと思います🙋
わたしは内科に行ったら、診断間違ってて間違った薬をしばらく飲まされました。治らないと思って耳鼻咽喉科行ったら、やっと診断して貰い、薬もちゃんとしたものを飲めました💦漢方ですが。鼻水と喉に症状あるなら、耳鼻咽喉科ですよ!

  • はゆ

    はゆ

    そうだったんですね😱間違った診断なんて怖いですね…
    耳鼻咽喉科に行ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
 まぁや

臨月手前でかかりました。
鼻づまりが酷かったので耳鼻科に行って使える薬をいただきました。
が、そのまま蓄膿になって咳鼻水くしゃみひどい状態で帝王切開しました。
術後傷に響いて泣けました(笑)

  • はゆ

    はゆ

    風邪をひいたから帝王切開になったんですか?
    術後にくしゃみは痛そうですね😱

    • 3月14日
  •  まぁや

    まぁや

    帝王切開はもともと予定していたものなので風邪は関係ないですよ。
    張りもひどくて予定を延ばすのは危険だからということで予定通りの日程でしました。できれば治ってからしたかったです😱

    • 3月14日
  • はゆ

    はゆ

    蓄膿症になると、帝王切開なのかと思いました😓
    教えて頂きありがとうございます!

    • 3月14日