※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

妊娠時にタバコを辞めたけれど、保育園で再び吸い始めた。ストレス発散方法を知りたい。

子育てなどとは少し違いますが、
妊娠したタイミングで、タバコ辞めた方どおストレッス発散してるんでしょうか。
私は喫煙者で、妊娠をきっかけにタバコをやめたのですが、保育園に通い出してから、また吸い始めてしまいました。家では吸わず、仕事場だけですが、また辞めたいのですが、中々辞められず、辞めた方はどうストレス発散してるのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレス発散ではないですが、主人に私の前で一切吸わないようにお願いしてます。
後口が寂しくなったので食べる量が増え太りました笑

  • sayaka

    sayaka

    私も辞めた時期沢山食べて、15キロ近く太りました笑笑
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
アロア

妊娠わかってからタバコ&お酒をやめました。今でも吸いたくなるし、飲みたくもなります。でも我慢出来てます。
一度戻ったら、後戻りできなくなる…ってわかってるから我慢出来てるんだと思います。
なのでストレスと思ってないし、特に溜まってもいません。
綺麗事言ってるように聞こえるかもしれませんが…ようは我慢するのみなので❗️
それをストレスと思ってる時はなかなかやめられないですよ💦

  • sayaka

    sayaka

    やはり何事も我慢ですよね!
    自分の弱さにつくづく呆れます😩
    色々試して頑張ってみます!

    • 3月14日
ゆん

私はたまたま禁煙開始した二週間後に妊娠発覚したのでそのままやめられました😊出産後は授乳していたので続けて禁煙出来ました!吸いたくなる時は何度もありましたが二人目も二学年差で考えていたので「吸うとまたあの苦しい思いして禁煙しないといけない!」と思いとどまりました!実際望み通り二学年差で出産予定なので吸わなくてほんとによかったと思ってます🎵
主さんがまた禁煙したい理由はなんですか??

  • sayaka

    sayaka

    やはり何かしらの意思を持って我慢ですよね😞
    頑張ってみます!
    うちはシングルなので、タバコ吸うなら、子供のためのお金に回そうと思いまして😭😭

    • 3月14日