※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppg
ココロ・悩み

布団に入ってもムズムズして眠れない悩みや、夜寝不足で昼間イライラする悩みがあります。同じ経験の方、原因を教えてください。

私自身の悩みです😞同じ方いますか😞?

夜寝よう!と思って布団に入るのですが
体がムズムズして寝れません……
眠いのに寝れないのがつらくてストレスになってます😞

息子が夜寝てもちょいちょい泣いて起きるので
それも気になって私が寝れないのもあります。

夜寝不足なので昼間眠いけど
息子が全力で遊んでいるので寝れず……
それもストレスでイライラしてしまい……
悪循環になってます(T_T)

体がムズムズするのはなぜなのか(T_T)
同じ方いましたら教えてください(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

みき

自律神経の影響で、ムズムズ症っていうのがあるみたいです。

私は頭の中がムズムズするので調べたのですが、ムズムズ症とはまた違いました。ppgさんのが当てはまる気がします。

ストレス溜まると体に出ちゃいますよね💦
お互い溜めすぎないようにしましょー💦

らんらん

初めまして😄
私も布団に入るとムズムズして眠れません😩
一年中では無いのですが私の場合は季節の変わり目やストレスが溜まった時にその症状が出ます…
眠いのに寝れず
本当にイライラするしじっとしてられないし…布団から抜け出し何かしてなきゃ駄目で😩
家の中を歩いたり外に出て気分転換したり…
寝不足すぎて色々調べたり聞いたりしました。ムズムズした時はアイスノンにタオル巻いて(あまり冷たくしすぎず)その上に足を置いて寝るとムズムズが緩和されるとか…
後は鉄分不足が原因とも聞きました。
私はそれで今の所何とか対処してます😅
最近はムズムズ症状は出てないです。鉄分サプリが良かったのかな??

病院でもこの症状を説明すれば分かってくれる医師も居るらしいです。

同じかppgさんと同じなのか分かりませんが…眠いのに寝れないのは本当に辛いですよね😰

  • ppg

    ppg

    同じ症状の方がいて安心しました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    妊娠後期のときにも足がムズムズして寝付けないのを思い出しまして……
    やはり鉄分不足かもしれませんね😨
    さっそくDHCのサプリ買ってきました!
    私の場合は鉄分不足と完全なるイライラ、ストレスだと思います😞💥
    嫌になっちゃいますね(T_T)

    • 3月14日
  • らんらん

    らんらん

    私も妊娠後期ムズムズなりました😰
    鉄分不足とストレス関係あるかもしれないです💦
    妊娠後期は体冷やすの無理でできませんでしたし
    寒い日や冬は厳しいかもしれませんが…😩
    アイスノンも試して見て下さい😅
    少し症状和らぐかも!?です😅
    なるべくストレス溜めないようにして下さいね😫♡

    • 3月14日
らいっさ

私もムズムズします!!!しかも昔っから🤣
なぜだか私も知りたいです。。

歩くゾンビ

原因はよく分からないのですが、わたしもよくなります。

ストレッチしまくったり、力を入れたり軽い筋トレをするとおさまるので運動不足が原因なのかなあ?って感じです。