※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
子育て・グッズ

夕方から夜中に泣き止まない5ヶ月の赤ちゃん。日曜に預けたら泣いていた。ミルクも夜中に起きるように。お風呂後の抱っこでは泣きやまず、外で揺らすと泣きやむ。理由が分からず悩んでいます。

5ヶ月です

夕方から夜中に
ギャン泣きするようになりました

日曜にに1日中
外に出ていて
夕方から、旦那と義理実家に預けて私は不在。
その日預けてる間中(3時間くらい)
ギャン泣きだったらしいです…
今までも会ったことある人達だし
旦那もいるし、そんなことになったことは
なかったんですが、やっぱり私がいなかったから?
と思っていた、そこから毎日です…💦
母関係ないようです😑


熱はありませんし
体調は悪くなく
朝はごきげんです

ミルクは今まで
20時
21時頃
飲んだら朝早くても5時までもったのに
今は3時とか2時にうなりながら起きます。
(で、ミルクです)


ギャン泣きも、今までは
お風呂後抱っこユラユラで
そのまま寝てくれたのに
抱っこだけでは無理で
外に出てユラユラしたら
やっと泣きやみます。


なんなんでしょうか…
成長過程?
なにか理由が思い当たる方
教えてください〜💦😑


ぐずぐず
グズり
ギャン泣き
黄昏泣き
泣き止まない

コメント

マキマキ

ギャン泣きありました!
一歳頃でしたが、あたしが抱っこしても泣き止まなくて、真っ暗な外に連れて飛行機ーの真似をして子供と一緒にぐるぐる走り回ったりすると笑ってくれて、そのまま家に帰れました。

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    わたしも、ここ数日は毎晩外をウロウロしてます😭

    • 3月14日
   ゆっきー

きっと成長してるんですね✨
ママがいなくて不安だったことを、ずっと覚えてるんだと思います💦
うちの娘もそれくらいの頃、預けたらずっとギャン泣きな上に一切なにも口にしないハンスト状態でした😂
色々なことがわかるようになってきてるんだと思います。賢い子になりそうですね😊💖

3歩進んで2歩下がる。

出来ることが増えたり、また出来なくなったり、繰り返しながら、大きくみると少しずつ成長していく。のかなぁと思っています(;つД`)

赤ちゃんの時期は1ヶ月ごとに全然違うので、まずは3日、1週間、1ヶ月、と、様子を見ています。日々成長していくので、1ヶ月も同じ状態が続くことってほとんど無いのかなあ?なんて、長い目で見て耐えるしかないですかね、今は💦💦

全く解決策がなくてすみません(>_<)

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    あれから、2日程で夜泣きは無くなりました…多分、不安だったのを、覚えていたんだと教えてくれたゆっきーさんの言う通りだと思います。😌
    しばらく夜は、なるべく抱っこして過ごしたら無くなりました!
    子供ってすごいですね!😌💦
    またひとつ勉強になりました✨
    ありがとうございます!

    • 3月19日
りい

黄昏泣きのような気がします。
私の娘も4、5ヶ月くらいは17時から19時にずーっと泣いてました(´•ω•̥`)
ずーっと抱っこしてましたよ。泣いてばかりだとオロオロしちゃうので、お腹の中を思い出して泣いてるのね〜おてての羊水のにおいも消えてくる時期だもんね😢寂しいね。と勝手に理由をつけ、あやしてました。笑
そうするとなんだか泣いてる姿も可愛く思えて、ずっと抱っこできてました🤗

成長の過程だと思いますよ。

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    なるほど…そうですよねえ
    日々成長してるんですもんね😌
    疲れますが、頑張って受け入れるようにします😭🤮

    • 3月14日
  • りい

    りい

    人を育てるって楽じゃないですよね😩
    大きくなった時、笑い話に変えられるように頑張りましょ!

    • 3月15日
べぇ

私もココ最近実母に預けている間に
ギャン泣きがあり
そこから私がいないと泣くようになりました
私がいる時でもなかなか泣き止まない時もあります( °_° )
うちはそれに重ね
鼻風邪ひいたので日中もおっぱいマンです!
色んなことが分かり出したりして
思い出し泣きもよくある気がします
うちの子は鼻を吸う体制になるだけで思い出して泣いちゃいますꉂꉂ😁
記憶力がついてきたのかなぁって考えてます!

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    記憶力上がってきてますよね!
    うちもそう思います!
    本当に日々成長してるんですもんね…💦😌母も頑張らねば!

    • 3月19日