※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

生後1日目の赤ちゃんがミルクを飲んでも泣いてしまう場合、どうすればいいでしょうか?家に帰ってからの対処法を教えてください。

生後1日目
オムツ変えて母乳あげてミルク10足してもギャン泣き
母乳あげてる時は途中から寝ちゃいました
その後、指吸うのでミルク足しましょうとのことで足したのですがギャン泣きの理由がわからず…
ミルクの後はオムツも変えました
家に帰って、こういう場合、どうしてますか?

コメント

赤ちゃんの欲求はミルクとオムツだけじゃないですよ。新生児となれば、外の世界に出てまだまだ不安なときです。泣き止まなくても優しく抱っこしてあげたり、室温の変化などに気を配ってあげたりして、落ち着かせてあげるといいと思いますよ(*^^*)

yms

生後1日目!出産おめでとうございますお疲れ様でした♡

新生児のうちなんて、飲むか寝るか泣くかしかないのでもう常に泣いてる生き物と認識したほうがいいかもしれませんよ(´;ω;`)

ミルクも満足に飲んで、オムツもすっきりしてる、あとは抱っこで安心させてあげるしかないです(*^^*)

大変だし色々不安も多いとは思いますがこれから頑張ってくださいね♡

たつ*とも

ご出産おめでとうございます(^^)
私も出産して1日目、2日目の時、何をしてもずーっと泣いていて、これから毎日こんなに泣かれるのか??と絶望的になりました(笑)
が、3日目くらいから子どもも落ち着いたのか、そこまで理由もなくギャン泣きすることはなくなりました!
赤ちゃんも初めて外の世界にでて不安だったのでしょうね。
あくまで私の子の場合、ですが、、

だんだんと何で泣いているのかも分かるようになってくると思います(^^)
お互い子育て頑張りましょうね!

ぴょっこ

確かに不安ですよね
私がアタフタしたら余計、不安になってしまいますね
色々やってみながら、程々に頑張ります

ぴょっこ

ありがとうございます
飲んで泣いて寝てトイレが仕事ですもんね
不安要素は山積みですが少しづつでもママになります

ぴょっこ

確かにはじめての世界ですよね
私が不安がったら伝わってしまいますね
他の入院中の方にもよく泣いて元気だねって言われましいました