※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsm
妊活

妊活1年目の23歳女性が排卵検査薬を使用し、線の変化について不安を抱えています。朝に線が出ることや排卵のタイミングについて教えてほしいと相談しています。

妊活を始めてから来月で1年になる23歳です。
以前ママリで初めて相談し、アドバイスを沢山の先輩様から頂き、早速排卵検査薬を初めて使用してみました。

2/24から開始し、毎日夜の22時に1日1回検査してました。

27日の夜、いつも通り検査し、15分ほど置いてみたところ、26日より線が薄くなっている感じで、まだか〜と思っていたのですが、28日の朝7時頃、ふと旦那がもう一度見たら、線が増え濃くなっていました。

これは、タイミングとしてはいつ仲良しするのが良かったんでしょうか…

さすがに朝は時間がないので、28日の夜に仲良ししましたが、現在生理予定日2日を過ぎていますが、生理不順というのもありますし、特になんの初期症状もなく、今回もダメだったなとおもいます。

来月はもっと正確に調べて、タイミングを合わせたいと思うので、是非わかる方教えてください。。

夜何もなかったのに朝線が出ることってあるんでしょうか?

長々と無知な質問してしまい、申し訳ないです。。是非ご回答頂けると幸いです。

ps:線が出るという事は排卵してるという認識で良いのでしょうか??自分が無排卵なんじゃないかと不安だったので…(´·_·`)

コメント

とたた

同じ排卵検査薬を使ったことがないのですが、数日経ってからの検査薬はあんまりあてにしない方がいい気がします。写真だけ見ると2/27かなぁ…?と思いますが全体的に薄いですよね💦

私は多嚢胞卵巣で排卵検査薬が反応しにくいというか常にうっすら陽性で分かりずらかったです。線が出ていても排卵とは限りません。基礎体温はどうなんでしょう??
いままで1年妊活しているなら、そろそろクリニック受診を考えてもいいと思います!敷居が高いかもしれませんが、何もわからず1人で悩むよりずっとスッキリできますよ✨

• hsm

hsm

ご回答ありがとうございます😭

排卵検査薬で売ってあったのがこちらのロート製薬のドゥーテストという商品でした。

次の日に出る事はあんまりないということですね…(´·_·`)初めてだったので線が濃いのか薄いのかも分かりませんでした。。

線が出てくれたので排卵してるんじゃないかなと安心してしまいました…なのでまだ病院はいいかと思っていましたが、やっぱり行くべきですね😔

参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 3月14日
あいあい

1年妊活して出来ないのなら、もう十分病院受診してもいい時期なんぢゃないかな?と思いました。
不安要素があるなら、病院で聞いた方がストレスにもならないですしね♪
私も妊活3ヶ月目です。お互い頑張りましょー🌸🌸

• hsm

hsm

ご回答ありがとうございます😊

基礎体温が体温計の不具合できちんと測れてないのでもう一度ちゃんと測って病院に行ってみようと思います。

ありがとうございます(^^)お互い頑張りましょう😇!

• 3月14日
mofmof

私もドゥーテスト使用してますが、こんなタイプもあるのですね😳なんだか分かりづらくてよくわからないのですが、陽性なら15分もあればはっきり濃く出ると思うのですけどね、、全体的に薄い気がするので病院で一度検査した方が気持ち的にも良いかもしれません!

• hsm

hsm

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

薬局に行ったらこれしかなかったのですが、ほかのタイプもあるんですね!😳

やはり薄いんですね…原因を調べるためにも病院は行くべきですね😭ありがとうございます!

• 3月14日