※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
妊娠・出産

昨日の健診で男の子だと分かり、予想外でショックを受けています。幸せだけど性別のことが気になります。後期で性別変わった方の経験や兄弟の良さについて聞きたいです。

昨日健診にて性別が判明。男の子でした。
上が男の子なので女の子が良い気持ちとなぜか女の子だろうと確信してたので思いの外ショックを受けている自分にビックリしてます😓
もちろん授かれた事や順調に育ってくれている事は嬉しいですし幸せです。贅沢な悩みな事も分かってますがどうしても頭から性別の事が抜けません。
後期で性別変わったという方や兄弟の良さなどのお話聞きたいです😂

コメント

みーくーり

わかります。
まるっきり同じ気持ちだったので共感させてもらいました。
ショックを受けてる自分にショックだったりしますよね。
息子は同性の兄弟できっと良かったんだろうなと思うことにしてます。
後どれだけ望んでる性別でも障害があれば性別云々ではなくなると思い、とりあえず健康で元気に生まれてくれたらいいやと思うようになりました。
まぁ男の子2人食費と喧嘩は激しそうだと覚悟しています。

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます!気持ち分かって貰えて嬉しいです😭
    まさしくそうなんです。妊娠って幸せな事なのに自分に嫌悪感で。それなのに性別の事ばかり考えてしまって。
    食費と喧嘩…😂確かに息子は同性で良かったのかもしれないです✨

• 3月14日
プーさん83🖤

私も同じ気持ちでした!
でも、五体満足に生まれてきたくれたら
って思うようになりました😭

女の子かわいいし育ててみたいですが
男の子確定してもらってからは諦めて
もし次があるなら女の子って感じに
思うようにしました!

自信が姉妹なので未知すぎて
これから育児が大変になるのかな?と
思ってます(^^;

義母いわく男の子は純粋で優しくて
ママっ子で兄弟で遊ぶしませてもないから
可愛いと言ってました\(^o^)/

確かに女の子よりは体力あるから
疲れるけど兄弟で遊ぶからあまり
体力使わなくてもいいよ✨とゆってました!

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます!気持ちの切り替え上手く出来たのですね✨
    私も姉妹なので兄弟って未知ですw
    男の子の純粋さ素直さ😄確かに!!2人で遊んで体力消費してくれたらありがたいです😂
    優しく穏やかな兄弟になんとか育てたいですw

• 3月14日
りぷとん

姉妹ですが、私も上の子が女の子で、下の子を妊娠中にエコーを先生と見てて「先生!これおち○ち○ですか?!」と食いぎみに聞いたら、「おまたはまだ見えません」と言われました(笑)
なんか下の子は男の子な気がして楽しみにしてたのですが、女の子とわかってびっくりしてました😂
でも同性の兄弟ってほんとに双子みたいで一緒に遊ぶ姿もかわいいですし、服をお揃いにしたらたまらないです💗

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます!男の子女の子両方育ててみたいというのが本音ですよね😅
    姉妹ママでも分かって貰えて嬉しいです✨
    自分は姉妹で姉と仲が良いので同性の良さ自分自身では感じているんですが男の子ってどうなのかな?と思って😂
    贅沢な質問で批判されるかな?と思ってましたが温かいコメントばかりで気持ちが落ち着きました✨

• 3月14日
ayama

私も今回女の子希望で変な女の子の自信があるのでまだ性別わかってないですが
もし男の子なら少なからずショック受ける気がします😅💦

母親も人間ですから
希望通りにいかないとショックうけるのは仕方ないと思いますよ󾬌
人間なんて欲の塊ですし笑!!

ただ男の子兄弟かわいいですよ󾬌
うちは真ん中に女の子いますが
やっぱ男の子同士が仲いい時のほうが多くて
よく娘が仲間はずれになってます😅💦

男の子2人お揃いにさせたりして楽しんでます󾬌

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます!4人目でもやっぱりあるんですねー😂分かって頂けて嬉しいです😭
    同性兄弟ってやはり通じるものがあるんですね✨
    お揃いも可愛いですね❤️兄弟の楽しさもたくさん見つけていきたいと思います✨

• 3月14日
  • ayama

ayama

うちの場合男女男の三人兄妹なので

一人目はどっちでもよかったのでショックとかもなかったです!
    二人目は上と違う性別がよかったので
    女の子希望でしたし、幸い女の子だったので気落ちする事なかったですが😅
    男の子だったら完全にショック受けてたと思います笑!!

で三人目は上が男女だっなのでどっちでもよくて男の子でもショックはなかったです!

が今回は娘の為に妹つくってあげたいって
    完全に女の子希望なので😂
    もし男の子だったら確実テンションは下がります😰
    元気に生れてきたら男の子かわいいですけどね󾬌󾬌
    希望は希望であって当たり前やと思いますよ😁👍

• 3月14日
  • ニコ☆

ニコ☆

今まで気にするタイミングがそこまでなく来たんですねー!娘さんの為に女の子なんて優しいママです😭
    女の子欲しかったという気持ちもあったんだってしっかり受け止めて兄弟育児楽しみたいと思います😄
    お話聞いてくださり本当にありがとうございます✨

• 3月15日
ちゃむ

うちもです…>_<…まだ気持ち切り替えられませんです💦

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます!
    この気持ちはあまり出してもどうかな?と思ったりしますし葛藤がありますよね。
    産まれたらまた絶対可愛いんですけどね😂💕
    でも共感してもらって私はだいぶ楽になりました!
    可愛いベビーグッズさらに買ってテンション上げたいと思いますw

• 3月14日
ルピー

わかりますよー^_^うちも、5歳と2歳の男の子の兄弟ですが、、2人目の性別がわかった日は次男には申し訳ないですが落ち込みした😓でも、生まれてみると、次男くんほんとにかわいくて可愛くて💓2歳のイヤイヤ期の今でもメロメロです❤️親としては両方の性別育ててみたいというのがあると思うのですが、子供からしたら同性の方が遊べるしよかったのかなーと思ってます😚2人が仲良く遊んでる姿をみるといつもしあわせな気持ちになります😍いまはまだ整理がつかないかもしれませんが産まれたら全然大丈夫ですよー💓もちろん女の子は欲しいけど、、、😬

• ニコ☆

ニコ☆

兄弟ママにたくさんアドバイス頂きとても気持ちが楽になりました😭
    本当産まれたら絶対可愛いんですよね✨うちも兄弟で仲良く遊んでる姿が早く見たくなりました😍女の子欲しかった気持ちもあったんだって受け入れて前向きに兄弟ママ楽しみたいと思います😄

• 3月14日
こりらっこ

こんにちは(*´ω`*)
兄弟のママしてます♡
声を大にして言いたいのは、男の子だから大変ってないですよ!
うちの息子達は手がかからない方だし、2人で遊んでるから私の体力は関係ないです(笑)
本当にお互い同性で楽しそうだし、親目線ではどちらも育てたいから『上手い事産んだね』って周りは言いますけど、子供からしたら遊びが同じ方が楽しいに決まってます(*´ω`*)

• ニコ☆

ニコ☆

漠然と自分の思いだけで考えてましたが確かに子供にとっては同じ感覚で遊べるって良い事ですよね✨
    そういえば保育園でも好きな子は男の子でした😂
    素敵な経験談に気持ちが救われます✨

• 3月14日