※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝返りしないのは心配ですか?首はしっかりしているが座っていない。寝返りの心配があります。

昨日で3ヶ月になったばかりの息子なんですけど
まだ寝返りするのは早いですよね😅??

なんか寝転がしておいたら体仰け反らしてもぞもぞしたり体横に倒そうとしたり寝返りしそうな勢いなんですけど3ヶ月検診の時に首はしっかりしてて後ちょっとで座ると言われてますが完璧に座ってないです💦
家事してる時に寝返りしてうつ伏せの状態で息できなくなったらとか色々考えたら目が離せません😓

コメント

ととろ

3ヶ月でも早い子はするみたいですよー(^-^)

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    そうなんですか!?
    毎日お風呂掃除する時とかちょっと離れてるあいだでもヒヤヒヤしちゃいます💦

    • 3月14日
梅ちゃん

うちは2ヶ月で寝返りしてましたよ。
3ヶ月には寝返りだけで移動したり!

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    しっかりした子ですね!✨
    すごいです!私の子もする可能性ありますね🙌🏻

    • 3月14日
なぁ‼

うち3ヶ月でしましたよー😄
2ヶ月で首座ってたのであまり心配してませんが💦💦
目離すときだけ寝返り出来ないようにタオル巻いたやつ置いとくかすれば初めはできないですよ🐤

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    首すわってないのですが大丈夫でしょうか💦
    タオル巻いて置いとこうとおもいます🙌🏻🙌🏻

    • 3月14日
ユキ

うちはもうすぐで3カ月ですけど、今同じように寝転がしてたら仰け反って寝返りしそうな感じです➰
家事とかで離れる時はハイローチェアにいてもらってます😊

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    練習みたいな感じでしますよね😂🙌🏻
    私も怖いのでハイローチェア購入しようかな💦

    • 3月14日
  • ユキ

    ユキ

    見てられる時は寝返り練習を手伝っちゃいますけど、見れない時は怖いですもんね➰
    レンタルもあるみたいですよ➰

    • 3月14日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    そうなんですね!
    レンタルで探してみます✨

    • 3月14日
  • ユキ

    ユキ

    結構サイズ大きいので収納に困りそうです😅
    ぜひ探してみてください➰

    • 3月14日
ミキ

うちの子3ヶ月前で仰向けからうつ伏せの状態への寝返りは出来てましたよ!

3ヶ月検診でも、特に早いとは言われなかったので、3ヶ月で寝返りは普通だと思います!

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    そうなんですか!!!
    周りが5ヶ月でできたというのを聞いてちょっとうちの子は太り過ぎだからか?とか色々考えちゃいました💦
    見守ってあげようと思います😍

    • 3月14日
ちぃ

わたしの娘はもっと遅かったですが
同じ月齢の友達の子は、3ヶ月で
寝返りしたと聞きました!!😳

2Lのペットボトルに水を入れて
滑り止めシートを巻いたやつを
両隣に置いていると言っていました!

わたしは目を離す時は
ハイローチェアにいてもらってました😊

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    早かったら早かったで結構大変ですよね🙌🏻💦
    私も今ハイローチェアないのでとりあえず離れるあいだは両隣にもの置いておこうと思います!🙌🏻

    • 3月14日
そらまめこ

うちも、3ヶ月と1週間で寝返りしましたよ!そこから寝返り、ズリバイハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きもなんでも早かったです😫
身軽なタイプかもしれないですよ!

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    凄いですね!!運動神経いい子に育ちそうですね😂✌🏻️
    うちの子もいつの間にかひょいっとしちゃうかもです🤣

    • 3月14日