※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん★
お金・保険

旦那が給料日の翌日に4万円を持っていることに疑問を感じています。育休中で節約中なのに、旦那がお金を使いすぎているようで困っています。旦那に聞くべきか悩んでいます。

ここ2ヶ月くらいですが、給料日の翌日に旦那の財布の中を確認すると4万お金が入ってます。しかも、カードの所に折り曲げて入れてあります。普段は、おこずかい制ではなく毎日二千円くらいずつお昼代とたばこ代で持っていきます。そして、月に2~3回飲みに行くのでその度に1~2万渡しています。給料も一万くらい少なくなって…残業代も少しはあるはず?なのに…(>_<)旦那の会社は、給料の口座を分けて貰う事が出来るみたいです。
今、私は育休中で節約の日々なのに…旦那は好き勝手にお金を使ってます。給料も多くありません。
皆さん、もしこの状態でお金を見つけたら旦那さんに聞きますか?それとも、見て見ぬふりしますか?もし、旦那さんに聞く場合どういうふうに聞きますか?4万あれば…色々出来るのに…。
モヤモヤしてます…(>_<)

コメント

さぁちゃんママ

こんにちは
お金関係はいろいろ大変ですよね
給料明細書はないのですか?

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうなんですね〜
    うちも、お金関係で信用できない旦那なので、明細はパソコンで見るみたいですが、ちゃんとプリントアウトしてもらってます。
    都合の悪いことは話はぐらかすの嫌ですよね。うちの旦那も同じです!毎日イライラですよ笑
    優しく、給料もらったときに明細みせてほしいんだけどと言ってみてはどうですか?

• 10月3日
かおりん★

こんにちは★給料明細は、パソコンで見るだけみたいで…(>_<)
一応、昨日明細が見たいからと言ったんですが…丁度電話したときに仕事が終わりパソコンをオフした時だったようで、はぐらかされた?感じです(>_<)

かおりん★

ありがとうこまざいます。
そうですね~来月の給料日にでも明細見せて~と言ってみます★
旦那も自分が一番お金を使ってるのに、給料日前にお金無いよ~って言うと怒ります。毎月毎月、こっちは節約して服とか我慢してるのに飲み代とがスロットにお金が消えていくと思ったらイライラします(>_<)

さつお

うちもお小遣い制ではありません。
タバコは基本的に私と一緒の時に
買うか、私がまとめて購入してます。なので、お昼代で多くても一日千円です。
タバコをたくさん吸われるのかもしれませんが正直、毎日2千円は多い気がします。

うちは旦那さんの財布の中身を見る事はしませんが、本人から節約して少しずつだけど貯めてるんだよと言われた事があります。

もしかしたら同じようになさっているかもしれないけど、奥様は節約の日々を送ってるわけだし…私なら聞きます‼︎
お金の使い道とかお昼代の値下げ交渉もしちゃいます‼︎

かおりん★

コメント、ありがとうございます。たばこのまとめ買い良い考えですね。タバコもそんなに吸う感じではなく、たぶをや3日に一箱くらいな感じです。なので、やっぱり渡し過ぎですよね…うちの旦那は、絶対に貯めたりしないタイプなので…期待出来ないです。
今月の給料日も財布の中を確認して4万入ってたらちゃんと聞いてみます。

mina*♡

うーん…給料日後とのことですが、ギャンブルとかで増えたお金とかではないんですよね~?スロットやるみたいなので、もしかして勝ったお金?と思ったのですが…
お金の件では揉めたくないですもんね(;´д`)

かおりん★

コメント、ありがとうございます。
最初は、ギャンブルかと思ったんですが…給料日の翌日に必ず四万入ってるんです(>_<)

本当に揉めたくないです…。