※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
その他の疑問

花粉症になったみたいでツライです・・・どうすれば良いでしょうか。昨…

花粉症になったみたいでツライです・・・
どうすれば良いでしょうか。

昨日から突如

喉の痛み
クシャミ(数回)
頭痛(熱は無し)
鼻水
体がダルい
少し吐き気
肩こり
目の奥が重い?

という症状が出始めました。

今までは何とも無く、
花粉症の主人がいうには花粉症との事・・・


初めての事なので、病院に行こうにも息子への感染が心配で行けません。
母は今日は用事があるし、母の仕事が終わったから息子を預けて受付時間内のに間に合うかどうか・・・
息子は小さいので、託児所には預けたくはありません。

となると土曜日まで病院に行けません。
昨日の夜から何となく酷くなり始め、今もとてもツライです。
まだ朝なのにすでに1日が長く感じます。
息子が私に話しかけてくれるのも鬱陶しいと感じてしまいました・・・

花粉症がこんなにもツライなんて・・・
今、とても絶望的な気持ちです。
そんな書き方をして花粉症の方すみません・・・

勝手に市販の薬飲むのも良くないですよね。
出来る限り安静にしてた方が楽でしょうか。

こうすれば少しはラクになる方法があれば教えて下さい。
お願いします。

コメント

ふんば*

はじめまして!
今ってインフル花粉症
もあるみたいですよ😭
花粉症だと思ったら
インフルB型みたいな…
念の為に病院行かれたらどうでしょうか?

  • 男の子まま

    男の子まま


    回答ありがとうございます。

    昨日病院に行ったのですが、インフルではありませんでした。
    その後熱が上がり、今日も検査したのですがインフルではないようです。


    ただまだ花粉症かは検査結果が出てないので分かりません(^_^;)

    • 3月15日
yu

うちの旦那さんは昔から強めの薬飲まないと昼間過ごせないくらいの花粉症でしたが、
色々調べて、花粉症にきくハーブティーとマヌカハニーや、毎日の食べ物に気を付けたらここ3年くらい薬飲まなくてもいいくらいまで改善しました😊

今年は強いみたいで外出ると鼻つまってるみたいですが薬は飲んでないし病院も行ってないです(^-^)

あと夜寝るときは、ミント系のアロマたいたりしてます✨

  • 男の子まま

    男の子まま


    回答ありがとうございます。

    体質改善でも治るものなのですね‼️
    ちなみにハーブティー種類は何になりますか?
    主人は花粉症に悩んでるので、試してみたくて。
    教えてもらえますか。


    あれから熱が上がり病院行ったのですが、インフルではありませんでした。
    熱も出たし風邪かと思うのですが、主人には花粉症の可能性もあると言われました💦
    今、血液検査の結果待ちです。

    • 3月15日
  • yu

    yu

    エルダーフラワーとネトルがスギ花粉に効くそうです😃
    ペパーミントもブレンドされてるものだと鼻にも通るよーになりますょ✨

    飲み続けると効果があるみたいです!!

    エンハーブやナチュラルテラで買ってます🐱💕

    インフルじゃなくてよかったです!!
    お大事にしてください♥️

    • 3月16日
  • 男の子まま

    男の子まま


    教えていただきありがとうございます(*^^*)
    主人に提案してみます☕️

    とりあえずインフルで無くて良かったです。
    ありがとうございます♡

    • 3月16日
basil

もし花粉症なら、安静にしててもあんまり意味ないかもです(;^_^A

まずは花粉に触れないようにするのが一番です。
洗濯物は外に干してます?この時期は部屋干しとか乾燥機使う方が無難です。
換気も朝の早い時間のみ。
外出時はツルツル系の上着(モコモコ系は花粉付きやすい)にマスクに眼鏡、帽子が理想で、帰宅時には玄関の外でバタバタ叩く。手洗いうがい。部屋は出来れば空気清浄機や加湿をしてあげる(加湿すると花粉が舞いにくくなります)。

私は今年は妊娠中であまり薬使えないので(漢方や目薬は使ってますが)、必要最低限以外は引き籠もってます(;^_^A

ヨーグルトやルイボスティ飲んでます!

  • 男の子まま

    男の子まま


    花粉に触れないのが一番良いですよね‼️
    本当は良いお天気だったので、窓開けたかったのですがガマンしました>_<


    あれから熱が上がり、病院に行ったのですがインフルではありませんでした。
    熱出たので、風邪のような気もしてきたのですが・・・
    血液検査の結果待ちなので、とりあえずそれまではアドバイスいただいたように生活してみます。

    回答ありがとうございました😊

    • 3月15日