※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーひまり
妊活

産後初の生理があり、体温が上昇しています。28周期で予定日は9月28ですがまだきていません。この体温で排卵しているか、妊娠の確率は低いでしょうか?

始めました。2人目の妊活中です。今まだ授乳中で8月31日に産後初の生理があり一週間ありました。周期は28から30だと思うんですが産後初なんでよくわかりません。妊娠前はよく低温期で35度台があったんですが産後は体温があがりました。予定日は28周期で9月28だったんですがまだきていません。この体温で排卵してるんでしょうか?妊娠の確率は低いんでしょうか?

コメント

あーちゃんฅ

一番低い日が22日かな?
22日23日あたりで排卵、24日から高温期で今日で10日目かな(๑˘ω˘)✧"
3日に1回下がってるのは着床だと思われます♪
妊娠してるといいですね«٩(*´꒳`*)۶»

ぷーひまり

ありがとうございます。3日に一回下がってるってゆうのはいつでしょうか?体温計買ったのが生理終わってからだったので。見にくいですよね。ちなみに1人目不妊で一年かよってできなかったので諦めた次の月に妊娠できたんです。不妊原因は若い時から生理不順で。無排卵の月があってなかなか。今もう37なんで焦ってしまって。

ぷーひまり

10月3日のことですか。着床って排卵からかなり遅いんですね。ちなみに今日予定日超えてたんでフライングしたら陰性でした。ダメ元でもう一度するつもりですがいつがいいでしょうか?

あーちゃんฅ

違った∑(゚Д゚)
3日に1回下がってるじゃなくて2日に1回でした(>_<)
10/2に1回下がってるのは着床したからかな?とฅ
着床時に基礎体温が下がるのインプランテーションディップっていうやつですね(๑˘ω˘)✧"

私も32歳で妊活中です♪
生理不順で排卵したり無排卵の月もあると病院で言われたので、9月に初めて卵管造影検査と排卵誘発剤飲んで排卵させて、今高温期9日目です(>_<)

ぷーひまり

あたしも卵管造影やクロミッドや排卵誘発の注射など身体的にも精神的にもしんどかった。一度一年であきらめて違う不妊の病院へ。もう排卵するおりものでてるから数を頑張りと言われその月に妊娠しました。その先生には不妊は夫婦間の不妊といわれました。たしかにお互い淡白で排卵のときしか仲良しを一二回しかしていなかったので。まだ若いし必ずできますよー。

あーちゃんฅ

着床は排卵から7日〜10日くらいが一般的かと思いますよ(∩´∀`∩)
早い人でも6日はかかるとฅ
フライングするなら10/7あたりかな〜(排卵から14日後)
それでも陰性の人もいるので、そしたら更に1週間後(10/14頃)に。
私は9/23か24が排卵日なのでぷーひまりさんとタイミングがとてもよく似てるんですよ(*´ω`pq)
私はまだフライングしてないですけど10/8に1回してみようかな?と思ってます♪

ぷーひまり

お互い妊娠できたらいいですね😆

あーちゃんฅ

私も排卵付近に2〜3回しかタイミング取れてないんですよね(>_<)
今回初めて卵管造影検査やクロミッド、hcg注射をしました。
妊娠て奇跡ですよね...
お互い妊娠してますよーに♡

ぷーひまり

あたしのグラフだと周期は28ではないってことかな?生理予定日も違う日になるよね?

あーちゃんฅ

最初9/12(D13)に排卵かな?と思いきや9/22(D23)が排卵ぽいですよね...
確かに低温期がない?

ぷーひまり

うーん。産後はまだ妊娠しにくいのかなー