※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠初期で、つわりが酷くて食事が難しいです。お腹が空いてアイスを食べたら吐き気がひどくなり眠れませんでした。つわりを和らげる方法を知りたいです。

妊娠初期です。朝起きると必ず子宮が痛くて吐き気も起きます(T_T)空腹も満腹もつわりがくるのでどのくらい食べていいのかわかりません。昨夜お腹空いてアイスを食べたらそれからずっと吐き気が止まらず眠れませんでした。お水飲んだら少しよくなりそのまま眠れました。つわりを少しでもよくする方法などわかる方いましたら教えて下さい!!

コメント

ユリ

つわり辛いですよね(´Д` )
おなかはすいても食べたら
吐き気がするしって感じでした!
ムカムカして気持ち悪いので
炭酸とかオレンジジュースを
よく飲んでました☆
ご飯は食べる気がしないので
ゼリーとか果物を食べて
乗り越えてましたね!
つわり中は無理して食べないで
食べたいものだけ食べれば
大丈夫みたいです(^^)
体に気をつけて頑張って
乗り越えましょう(*^^*)

ぴこぴこ

つわりの症状もそれぞれなので当てはまるかわかりませんが…
私はパンを食べるとマシになりました。仕事をしてたのですが、仕事中は気が紛れてかあまり気持ち悪くならず、休日は何をするにも辛くて横になっていました。仕事からの帰り道、パンを買っては電車の中でちょっとずつ食べていました。
あとは炭酸飲料(CCレモン)も合っていたようで、よく飲んでいました。
お腹空いても、食べてみないと大丈夫かどうかわからず辛いですよね…もし自由になるお時間があるなら、寝れるときに寝てゆっくり休んでくださいね◡̈♥︎

あい

ユリさん▼
回答ありがとうございます☆

つわり本当に辛いです(>_<)!
遊びにもいけないので毎日
退屈ですっ。でもどこか行くと
すぐ気持ち悪くなっちゃうので
家で安静にしてるしか(T_T)

飲むゼリーなど大量に買ったので
当分はゼリー生活します!!✳︎

回答していただき本当に
ありがとうございましたっ!

あい

ぴこぴこさん▼
妊娠してからパンを一度も
口にしていません(T_T)!
パンという発想は
ありませんでした(T_T)、
ご飯食べるとつわり出るので
パン食べるようにしてみます☆

何を食べれば楽になれるのか
食べなきゃわからないので本当
毎日辛いです…(T_T)

回答していただき本当に
ありがとうございましたっ☆

にゃんこ

わかります!私もご飯と味噌汁を思い出しただけで吐き気がします‼︎
私はまだ6週の初期ですが妊娠中血液が不足になるそうです。
栄養面や貧血ですこし心配なので葉酸もとるようにしてます^o^
ドラックで妊婦さん用のところに売ってますよ^o^
貧血にもなりやすいので気をつけてくださいね…>_<…

あい

にゃんこさん▼
葉酸は病院でいただきました☆
毎日一粒飲んでいます(^O^)/

貧血にはきをつけます(T_T)
ありがとうございます☆!!

私もまだ7wの初期です(丿^ω^ヽ)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう☆

回答していただき本当に
ありがとうございましたっ!