※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

父親が毒親で、逃げている状況。父が居場所を特定し、家を売れずに困っている。子供も生まれるが、父との関係を断ち切りたい。父が暴力を振るい、金を要求。保証人を頼まれたが断ると脅迫。今後の対応に困り苦しい。

父親がいわゆる毒親です。

長くなるので省略しますが
父から今現在で逃げている状態になります。

旦那の実家に避難してたのですが
ドコモのイマドコサーチ?で居場所が分かってしまった可能性があります。

去年に家を買ったので
抵当権の問題で家は売ることができずに
困っています。


子供ももうすぐ生まれてくるし
旦那の実家がバレていたらもう行くところはありません。

父とはもう関わりたくないのですが
どのようにしたらいいですか?

去年の七月に同居していたのですが
家で暴れて旦那に熱湯をかけて大火傷を追わせました

そのため傷害事件になったのですが
すぐに出てきて別々に暮らしてましたが
傷害事件で仕事をクビになり
職についてはアイツがムカつくなど
何かと理由をつけてやめて
私たちにお金を要求してきました
その度に何万ずつかわたしていましたが


少し前に自営業を始めるために
借金をしたみたいで
いくつかの借金をひとつにまとめるために
私たちふうふに保証人を頼まれましたが

生活もきついし子供も生まれるので断ったら
ブチギレて殺してやるなどの暴言を吐き初めて

危ないと思い旦那の実家に避難としているかんじになります。


今後どうしていいか分からず
毎日苦しいです。

コメント

まお

市役所や公的機関に住所等を非公開にできる機能があるらしいですよ!
調べられてしまう前に確認を!

deleted user

弁護士に相談することはできませんか?
警察に相談したいところですが、警察は親子関係だとなかなか相手にしてくれません。
ただ弁護士と一緒に相談に行くと対応がかなり違います。
また、裁判所へ保護命令の申立もできるかもしれません。
ただこれは配偶者の制度なのかな?
裁判所のホームページには申立人の限定はなかったとは思います。