※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

旦那の友達に、1人とても嫌いな人がいます(以後A君とします)旦那とはも…

旦那の友達に、1人とても嫌いな人がいます
(以後A君とします)

旦那とはもともと地元が一緒なので
男も女も共通の友達が多いです

旦那の方が友達がたくさんいるタイプで、
私があまり知らない友達も結構います
A君がその中の一人です

私の友達にも何人かA君と小学校が
同じだった子がいるのですが、揃いも揃って
嫌いだとか苦手だとか言っていて
最初は別によく知らないしなんでだろーくらい
にしか思ってなかったのですが
ここ数年で旦那がA君といることが多くなって
私も会う回数も増えてその理由が
なんとなくわかりました。
(言葉にはしづらいですが図々しいとか空気読めないとか礼儀が悪いとか自分勝手とかそんな感じです。)

旦那はいまだになんともおもってない
みたいなのですが正直旦那が好きなタイプの
友達とは少し違うのでなんで仲良いんだろ
って思うくらい謎です。

前置き長くなりましたが、
最近A君の悪い話も友達から聞いて
完全に無理になりました。

私が実家に用事があって帰省する時など
絶対に理由を付けて泊まりに来ます。
彼女に追い出されたとか電気が止まったとか
もうほんとにやめてほしいです。

旦那には嫌な気分にさせたくないので
控えめにしか嫌いだと伝えてなかったのですが
またさっき泊まると告げられてもう限界で
ハッキリ嫌いだと伝えてしまいました。
案の定もめてます

今日家に帰るつもりだったので最悪です。

グダグダと長くなってしまったのですが
どうしたらいいでしょうか…

コメント

ゆん

旦那の友達だから好きになれる、
自分の友達だから旦那も仲良くできるわけじゃないので嫌いなのは仕方ないと思います!
A君だけじゃなくてお互いがいない時に泊まりは誰でも嫌だからお互いがいない時は人を泊めるのを控えよう!と決まりを作ってしまえばいいと思います( ゚∀゚)ノシ

• ももこ

ももこ

私がいない時に泊めるのはやめてほしいと言ったことあるのですが、何が嫌なんだよって言われてその時は言い返せませんでした。なんと言えば納得させられるでしょうか…旦那の周りは結婚してない人が多くて基本旦那も既婚者だという自覚が少なくて困ってます💦

• 3月14日
  • ゆん

ゆん

誰だって触られたくないもの、いじられたくないもの、貴重品を保管しているのが自宅だって事と、誰に対しても信用してるしてないは夫婦でも基準が違う事をきちんと理解してほしい。
    逆になんでいない時ばっかり泊まるの??
    いる時はこないのに??
    なんでうちじゃないといけないの?と質問攻めして最後になんだったら泊まりに行ってくれと伝えます(笑)

• 3月14日
  • ももこ

ももこ

友達がいないので結果的にうちにとばっちりがきます(;_;)今同じところで働いているので流れ的にもうちに…
    普通結婚したらこんなことないよ?こうじゃないよ?っていつも伝えるのですが普通はって言われるのが嫌いみたいでいつも聞き入れてもらえません(;_;)
    私の意見をちゃんと伝えるのが大事ですよね
    泊まりに行くと彼女がいるのでそれもまたそれで嫌で…(T_T)

最近ずっとこればっかり考えてるのでそろそろ終わりにしたいんですがね😂😂なかなか…

• 3月14日
miku

旦那さんと同性とはいえ、既婚者の家に頻繁に泊まる時点でかなり非常識ですよね。
その辺りも説明した上で、本当に嫌で、縁を切って欲しいレベルならば、友達やめてくれないならこのまま実家から帰らない。と私なら言います。
それでどう出るかで今後も考えないといけなくなるかもしれませんが。。
ももこさんはどうしたいのでしょうか?

• ももこ

ももこ

やっぱり非常識ですよね…結婚してない友達が多いのでなかなかそのへんの常識がうちの旦那にもないのも問題点です。帰らないというのがやっぱり手ですかね…だいたい逆切れして開き直られます(;_;)私が旦那のことが大好きなので戻ってくるっていう自信があるみたいです。私も甘いんですよね多分(;_;)

今の生活のままその友達と縁を切ってくれればそれだけでいいんですが(;_;)

• 3月14日
  • miku

miku

旦那さんは話し合いは出来るタイプですか?
    ももこさんが、色々含めても旦那さんの事が大好きで別れるとか考えていないのであれば、余計な波風は立てず、我慢し続けるしかないと思いますよ。

• 3月14日
  • ももこ

ももこ

話し合いしても自分が責められると逆切れ(だんまりのときも)します。
    A君と《悪い話》と書いたことをしてなければ旦那のことは本当に大好きで別れるなどは考えてないので悩ましいです(;_;)

その悪い話がなかなかなものなのでこれについては話し合わなければならないのでこれの結果にもよるのですが。

それがなければ頑張って我慢します(><)

• 3月14日
トモ

えーっ旦那さんはそのA君が薬物してたの知ってるんですよね?
それ、、泊まってるときに旦那さんも一緒にやってるんじゃ?って想像してしまって怖いんですけど(ToT)
そう言ったらやってない!って逆ギレですかね?
私なら旦那さんの両親に言います!薬物やってた友達とつるんでて、怖いです!とか
それか、警察に言うよ!ってA君に言います
バラされるのが嫌で、旦那さんとあまりつるまなくなるかも?

あと、旦那さんの家でもあるけど、私も住んでるから、他人を泊めないでほしい!
家庭にズカズカ入ってきてほしくない!しかも薬物使ってた人が!!ってハッキリいいましょ(>_<)
考えすぎかもしれないけど、部屋に薬物持ち込まれたり旦那さんに進めたりしてたら怖すぎる!そんな想像させないで!不安にさせないでー
大好きな人を薬物から守りましょう
これ以上不安にさせるなら、匿名で会社に伝えてもいいと思いますっ

• ももこ

ももこ

旦那は知っているかわからないんですよ(><)
    でもほんとそれで、知ってたらやってるんじゃないかって思ってもう無理なんです(T_T)
    情報を入手したのが、

• 3月14日
  • ももこ

ももこ

旦那の従兄弟夫婦で💦従兄弟の嫁が私の友達なので仲良いのですが、従兄弟が一緒になってやっていたのは伏せないといけないので親族に告発?的なことができないんです(T_T)(T_T)
    とりあえずこれを、話さないといけないのですが知らないって嘘つかれたらもう意味無いですよね……
    がんばります(><)
    (途中で1回投稿押してしまいました😭)

• 3月14日
  • トモ

トモ

なるほど、、親に言うとなると従兄弟と友達の事も言わないといけないですね、、

従兄弟って旦那さんの従兄弟なんだ!!
    怖いっますます旦那さん怪しいじゃないですか(>_<)ヤダッ

でも旦那さんにちゃんと話さないとっ
    知らなかったかもしれないし
    普通は薬物やってた人を泊めないよ!とか言ったら
    普通はってなんだよ!って言う人みたいなので
    私と子供を不安にさせないでっ薬物やってたひとが、あなたとこの家で何やってるか不安になるの!怖いの!!薬物だけはムリ!薬物だけは怖いのっ!今はやってないかもしれないけど不安なの、子供いるのに、あなたに犯罪者になってほしくない!お願い!大好きだからあなたを守りたいの!

もーこれ言っても友達泊めるなら、、
    旦那さんが自分より友達の方が好きなら(ToT)友達と一生暮らせばっって旦那のことは諦める

• 3月14日
  • ももこ

ももこ

あーそうなんですよそういうことです(><)従兄弟はもうA君のこと嫌いで、いつも彼と嫁と3人で旦那と引き離すにはどうするか考えてたんですがこの事実を伝えるしかなくなってしまいました(;_;)

そうですね!多分責められるばっかりなのが嫌なので好きだからーとかそんな感じで伝えます😣

• 3月14日