※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
妊娠・出産

スーパーで高校時代の知り合いに再会し、彼女の変化に驚いた女性がいます。彼女は妊娠後に体型が変わり、以前見下していた人々と同じような体型になっていたことに戸惑んでいます。妊娠出産後の体型維持の難しさや、見た目に対する考え方の変化について理解してくれる人を探しています。

こんばんは。
不快に思う方もいると思いますがふと思った呟きです。

今日スーパーで高校が一緒だった女の子とすれ違いました。陰陽キャラが全く違って喋ったことが0に近いくらいなので向こうは全く気づいていませんでした。
(もちろん私は隅っこ大好き陰キャラです。)
SNSで友達かもなどでたまに名前が上がってくるので子供の顔は見たことあり、危ないってと子供を注意する声でその子だと気付きました。

その子は可愛くて脚が細くて綺麗で小パンとか露出しても許されるタイプの女の子でした。目立つし好きなことはスポーツとおしゃれとダイエットです♪。て言ってそうなイメージの子。その反面陰キャラやデブやんキモ〜ってバカにするタイプで、彼女に対していい思いはしたことないです。

高校卒業から約5、6年久しぶりに見たその子は
昔バカにしてた人達と変わらない大きなお顔とお体。ドンっと貫禄?のある立派な姿になってて驚きました。
あの子は妊娠中太って戻らないて噂には聞いてたけどこうも人は変わるのかと怖くなりました。
改めて妊娠出産で体型を戻した人維持できてる人てすごいなぁて感心。。
子供がいたらオシャレやダイエット自分のことなどそんなこと気にしてる暇なんてないてゆうのもわかります。
でも、あんなに人の見た目を見下してた子が見下してた子達と変わらないそれ以上の体型になってるて何事??!てなる私の気持ちわかってくれる方いませんか?

コメント

あははwwwざまあみろー!って感じですかね😆

• こうしくん

こうしくん

共感してくれる人がいてよかった笑

• 3月14日
Mie

私的には
ざまぁって思いますw

• こうしくん

こうしくん

共感してくれる人がいてよかったです笑

• 3月14日

わかります!
産後の大変な時こそ真の女子力が試されるなぁと私は思います!だって妊娠出産で大変な中、ダイエットにオシャレにってすごい努力だなぁと☺️
逆に若い時なんてバカみたいに食べてなければ基本みんな細いし、お金もあるから美容にもかけられるしって思います😁

yuki

結婚・出産で変わる子って多いですよ!
特に気が緩みやすいタイプは尚更…
多分その子は結婚して心と共に生活や美に対しても緩んだんだと思います。
旦那さんも甘やかすタイプなのかもしれませんね(-_-;)

私も産後は体重戻すの大変で今回は尚気を付けようと思ってますが。
美意識は男女共に大切ですね。

それは昔人をバカにしてたからですね!

断捨離

ストレスでどか食いしたんですかね!
妊娠出産、大変ですもんね。。
でも見下しておきながら自分もそうなってしまったんですね…
悪いことはするもんじゃないですね!

おん

うけるーー🤣ってなります😂

ako

私の周りにもいます💦😅
きっと、その子は、昔、見下すような事してたり思ってたなら、今頃反省してるんじゃないかな〜と思いますよ😅

うわーーー🤣って思っちゃいます(笑)

スライム

多分はむたろうさんみたいに思っている同級生が多そうですね。言われてそう😝
昔の事が自分に返って来てるんですね💦