※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芳栄
妊活

精神的な病気で加味逍遙散を飲んでいると生理が不規則です。排卵日にも生理が来ます。アドバイスをお願いします。

精神的な病になってから、薬💊飲んでます。加味逍遙散をのんでるせいか生理になりやすいです。排卵日をえらんでも生理になってしまいます。何かアドバイス下さい

コメント

産婦人科では相談されてますか?

• 芳栄

芳栄

ありがとうございますまだなんです。考えてはいるものの諦めかけたりで

• 3月14日

生理になりやすいってどういうことでしょうか…?
不正出血なら病院へ行った方がいいと思います💦

きび砂糖

加味逍遙散は、精神的なものからくる血の巡りの滞りなどに使われている漢方ですが
「生理になりやすい」という表現がイマイチわかりません。

加味逍遙散を飲んでいるから生理になりやすい。排卵日に仲良ししても生理になる

と、思っているのなら
加味逍遙散を辞めるのがいいと思いますが(正直、加味逍遙散を飲んでるから生理になりやすいというのはちょっと、わかりません。)

私は身体をよくするために逆に加味逍遙散など複数漢方を飲んでましたよ?

漢方ですよね?
そのお薬飲んだからと言って生理になりやすい訳ではないですよ。
基礎体温つけてますか?
排卵日がズレていたり、他にも原因があったりで妊娠しない可能性があるので、気になるようであれば婦人科を受診してみた方が良いと思います。