※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ☺︎*
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんが苦しそうにして泣き続け、吐いたりうんちを漏らした後、力尽きて眠った。熱はないが心配。

初めて質問させてください(ノ_<)!

今日20時ごろに授乳をして、そこから抱っこで寝かしつけをしていたところ、うなったり泣いたりでなかなか上手く眠れない様子でした。(いつもは抱っこゆらゆらで30分以内には寝ます。)

かれこれ1時間半。。
その間は、オムツ替えたり、おっぱいも抱っこも嫌がったので、布団に転ばせたりいろいろしましたが、
目を瞑りながら泣いていました。

一度電気をつけて起こし、もう一度抱っこゆらゆらしていると、急に咳き込み今までにないくらい大量に吐きました。
その後、力が入ったのかうんちも背中漏れするくらい出ました💦
それから急いで着替えをして、しばらく抱っこしていたら、力尽きたように寝ました。

ただ、お腹が苦しかったのでしょうか💦?
熱はなさそうです。

初めてのことだったので心配です😢

コメント

せなひな

お腹ぎ苦しかったんだと思います。発熱したり、嘔吐繰り返さなければ様子見て大丈夫だと思います(^^)

• モカ☺︎*

モカ☺︎*

思い返してみれば、寝る前の授乳時、いつもよりよく飲んでたなと。。
    しばらく様子みたいと思います💦

• 3月13日
 YULI

うんちがしたいのに出ないし❗って苦しかったんだと思います☺️

その苦しみがなくなって安心して寝たのだと思います✨

• モカ☺︎*

モカ☺︎*

今日ベビーマッサージしたからその影響もあったのかもしれません💦
    ただ、吐いた量がコップ3杯分くらいだったので焦りました😔

• 3月13日
ぴよ

おっぱいの飲み過ぎで苦しがって、唸ったりすることはよくあります。

その後スッキリされているようであれば、飲みすぎてしまったのかもしれませんね。

ただ今日1日はない注意して見てあげてください。

• モカ☺︎*

モカ☺︎*

そうなのですね💦
    吐きすぎて脱水とかにはなったりしないですよね?😣
    気をつけて様子見ます!

• 3月13日