※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
家族・旦那

旦那と合わないと思ってるが、子どもの為に離婚せず仮面夫婦をしてる方…

旦那と合わないと思ってるが、子どもの為に離婚せず仮面夫婦をしてる方、いらっしゃいますか??
何度か相談させてもらったのですが、最近本気で旦那と合わないと思ってます。
喧嘩する度に話し合いしたのですが、どうも私が描いている夫婦像にはならないと言うことが最近分かりました。正直一緒にいるのがしんどいですが、子どもは旦那に懐いてるし、経済的にも今のままの方が断然いいので離婚しない方向を考えた時、合わない旦那とうまく隠しながら生活するにはどうするのがいいのかと考えてます。
旦那に気付かれずに仮面夫婦ってできますか?
仮面夫婦をしてる方はどのように過ごしているのか聞きたいです。

コメント

むぎ

仮面夫婦はかなり大変ですよね😅
経済的に旦那さんと一緒にいる方がいいならお金を持って帰ってくる人と思って割り切って友達みたいな感じにしますかね🤔
恋人みたいな関係より友達みたいな関係なら体を触ったりも徐々に無くなると思いますし🙄

• marire

marire

最近喧嘩したことで話し合いしたのですが話を聞いても何も納得行かなくてそこで諦めがついたんでしょうね。
    もうダメだこの人って思っちゃいました。離婚は向こうはする気はなく、私が変わればいいと言ってくるんですよね。
    なので変わりさえすれば向こうは納得するのでしょうが、私はもう合わないと思ってますし、旦那に対する拒絶反応が出そうで…
    なので上手く隠して仮面夫婦をしようと思ってます。
    友達感覚になれるかなぁ~…でもそれがいいですよね。

• 3月13日
  • むぎ

むぎ

うちも旦那が私の事を鬱陶しいと思って仮面夫婦やってるみたいなので旦那さんは気付くと思いますけど…離婚したくないって言ってるならそれでも受け入れるんじゃないかなぁ?と思いますよ🤔私は旦那さんの立場に近いです😅
    全然イチャイチャとかもない関係ですが友達みたいな感じに接してきてる旦那を受け入れて私も友達みたいに接してます😂
    時間がかかっても普通になると思いますよ😊✨

• 3月13日
  • marire

marire

旦那さんに鬱陶しいと思われてるのですか!?どうですか?実際仮面夫婦で生活して苦ではないですか?
    私はいつか苦になりそうな気がしてこの質問させて頂いたんですよね。

友達感覚になれば何とかなるものなのですかね😶

• 3月14日
  • むぎ

むぎ

仕事のことで口出しするし旦那の収入がほぼないのでそれに怒ったらこうなりました😅やりたい仕事をさせてくれない最低な嫁って言われてます( 笑 )
    苦ではありますよ!昔の関係を思い出したら悲しくなる時もありますし…😅
    でも旦那の両親も一緒に暮らしていて味方になってくれるのでまだ我慢できるかなって感じですね🤔

友達感覚でいれるなら言い方悪いですが「苦でも金銭的に利用する」と思って子供が大きくなるまで我慢です😭

• 3月14日
  • marire

marire

私もその状況なら口出ししてそうです💦旦那さんのご両親も仮面夫婦なの分かってるんですか?味方ならいいですね🙂

そうなんですね。私はまだ苦でも金銭的に利用するって考えまで到達し切ってないので悩んでしまうんだろうなぁと思うので早くそこまで割り切りたいです。お子さんが大きくなったら離婚しますか?

• 3月14日
  • むぎ

むぎ

普通収入ない仕事されたら怒りますよね…( 笑 )
    旦那の両親も愛し合ってるとは思ってませんが旦那が悪いのは理解してくれてるみたいです😅

私の場合は今まで旦那を養ってきて酷い暴言を色々言われたので一生迷惑かけて生きていってやろうと思ってます😆
    離婚したがってる旦那でしたが離婚してあげないのも嫌がらせの一部です😊

• 3月14日
  • marire

marire

怒りますね…むしろ怒らない人いるのだろうかって思います😅
    そうやってちゃんと旦那さんが悪いって思ってくれる義両親だと羨ましいです。私の義両親は子離れ出来てないのでダメですね。まぁこんな状態になってることは知らないと思いますが…

お仕事されてるんですね🙂
    養ってもらっておきながら暴言…旦那さんは離婚したがってるのですね。
    確かにしないのも嫌がらせになりますね😁

• 3月15日
  • むぎ

むぎ

旦那から見たら収入ないの元からわかってたくせにって感じらしいです😅
    いえ!うちの義両親も最初は子離れできてなくて私が悪者だと思ってました。収入もあると嘘ついてて😅
    最初から全てのことを伝えて目の前で話し合いしたら旦那の言い分がおかしいのに気づいてくれて今です😭

妊娠発覚までは働いてました!
    妊娠発覚して仕事辞めたら生活できなくなって義両親と同居になりました💦
    一生嫌がらせして生活していきたいので旦那の思い通りには一切させません☺️

• 3月15日
  • marire

marire

なんか開き直った意見ですね💦
    そうなんですね😳
    私も悪者ですよ。なんかあっても結局旦那をフォローするだけで。
    でも、ちゃんと旦那さんがおかしいと分かってくれて良かったですね。

同居嫌じゃないですか?

• 3月15日
  • むぎ

むぎ

開き直ってるんですよ😭もうちょっとで辞めることになっているので良かったですけどそれなかったら私死んでました( 笑 )
    最初私もそうでした!旦那が悪いんじゃなくて嫁が話作ってるんじゃないの?って空気しかなくて…でも旦那の過去の浮気だったりを説明して言いたくない話までを離婚覚悟で説明したらやっとわかってくれました😅
    それでも長かったですよ!旦那が離婚しないって親に言うまでは旦那の味方みたいな感じでしたし…

同居は本音は嫌ですけど旦那の収入の無さを思ったら生きていけないので仕方ないなと( 笑 )
    義母が私の味方になってからの同居なので全然マシですけどね😅

先にチクったもの勝ちだなと思いました😂( 笑 )

• 3月15日
  • marire

marire

そうなんですね💦
    ちゃんと話す勇気があるのが凄いです!私はただでさえ1度義両親と揉めて私は悪くないのに悪者にされたので話しても無駄な気がします😔
    そうゆう所はやはり親子なんだなって思います。自分の事しか考えてないあたりが。

やはり同居嫌ですよね。
    味方じゃなかったらキツいですよね😅

• 3月15日
  • むぎ

むぎ

話す勇気というか、私はどう考えても悪くないって自信があったので言えました( 笑 )
    最悪裁判しても勝てる!と義両親に伝えて😆( 笑 )
    話の伝え方でも結果は変わると思っているので友達、親戚、弁護士とかに相談していい伝え方を考えたらどうかな?と思います🤔
    自分の事しか考えてない義家族には苦労しますよね😅いまだにうちの旦那は自分の事しか考えてないです( 笑 )

味方でも結局は他人ですけどね😅
    嫁姑問題の部分では旦那が特大級のおかしい奴で良かったと思いました( 笑 )

• 3月16日
  • marire

marire

そうなんですね。
    私は絶対悪くないとは言えないので話せないですね。ただ単に合わない所で衝突してるだけなので。
    弁護士に相談とかされたのですか?

本当に苦労します。
    自分の事しか考えてないって思ってないから余計に疲れます。
    って言うか義両親も含め私は合わないんだと思います。出来れば結婚前に分かりたかった…そしたら絶対結婚しなかったのに。
    嫁姑問題嫌ですよね…
    私は1度もめてるので表面上でしか仲良くしてないです。それも疲れるんですよね。旦那も親離れ出来てなくて自分の家族優先なので。

• 3月16日
  • むぎ

むぎ

夫婦なら合わない部分は絶対ありますもんね😅
    お互い話し合ってみましたか??ここは直すからそっちはここを直してってお願いしてみたり☺️
    弁護士さんに一回相談行きました!ネット上で聞ける掲示板もあったのでそこでも聞きました😅
    円満調停っていう夫婦だけでは仲直りできない人用に裁判所で第三者を通しての話し合いもありますって教えてもらいました!

やはり自分の事しか考えれない人もいると思いますよ😢
    義両親も息子が正しいと思ってしまいますし合わないと思うのは普通だと思います😅相手も最初はいい人ぶりますもんね( 笑 )

うちの親がまさにさくちょこさんみたいな感じで父親は祖母優先で母が我慢してました😅祖母からの嫌がらせも沢山ありましたし…17年結婚していて私達兄弟がそこそこ大きくなったら離婚しましたよ😊
    長年我慢してきた母は今は自由に好き勝手やってます。( 笑 )

• 3月16日
  • marire

marire

喧嘩する度に話し合いしてるのですが、結局全部私が悪いってなるんですよね。自分は仕事が忙しいから疲れてたからお前がそうゆう態度だからそんな事ばっかり言われて…
    結局私が悪いからお前が直せば俺も直すよってなるだけで。産後のホルモンバランスの崩れでそうなるとかそうゆうの関係なしです。
    初めに給料やバイトだからって優劣つけて見下してきたのそっちなのに。
    私が病気で寝込んでも何もしてくれない。妊娠中平気で夜中に遊びに行く。そんな事してくる人に優しくなんてできないでしょって言いたいです。

そうですよね。初めはいい人ぶりますよね。結局今となってはこの親にこの子ありって思うくらい義両親が嫌いです😅

むぎさんのお母さんは離婚するまでどのように耐えてたんでしょう?
    やはり子どもの時のむぎさんから見ても仲悪いなって思いましたか?

• 3月16日
  • むぎ

むぎ

私もそれ言われます😅
    直してほしいなら自分も歩み寄る努力をしろって言い聞かせてます😊
    それと過去の話は出さないように今の問題だけに注目して話しますね🙄
    今までのことは水に流してやるからこれからはこうしてくれってお願いの仕方ですね😅お互い同じ条件で一からやり直すと思って約束させます😊

やっぱり親見たら子供がこうなるのがわかるな~と納得しますよね😅

基本的に祖母とは会わないように極力気をつけてましたね🙄父の実家に行くのも母だけ来なかったりもありました😅
    仲良くはなかったですね🤔
    DVもあったので殴られたら地味な嫌がらせで下剤用のお茶を父用に作って置いてましたね😅子供には飲まないように言い聞かせてきましたよ( 笑 )

• 3月16日
  • marire

marire

過去のこと話したくなくても向こうが持ち出してくるんですよね😥

納得出来ます。この親に育てられたからこうなったんだなぁって💦

そうなんですね😳
    子どもとしてそのような状況にある両親は嫌だったりしましたか?
    仮面夫婦をするって思ったものの子どもにとってそれが苦になるのなら考え直さなきゃかと思い…

• 3月17日
  • むぎ

むぎ

あっちから言われたらもう過去は蒸し返さずに関係良くする努力していこうって言いましょ☺️💕

やっぱり親に左右される部分ありますよね😅

私は離婚するまでは面白かったですけどね🙄
    離婚してすぐ母に彼氏ができて帰ってこなくなって半年くらいで父親の方に押し付けられたのでそれが無ければ嫌に思うところはなかったです( 笑 )

• 3月18日
  • marire

marire

そうですね。
    今度もし言われたらそう言おうと思います。正直今後は喧嘩するほど話すことないと思いますが😅

本当にせめて義両親だけでもいい人だったら良かったのにどっちもダメだから結婚した意味なしです😓

そうなんですね😳
    今のところ私は離婚して彼氏出来たとしても子どもを手放すことはしたくないですね💦でも実際そうなったらどうか分からないですもんね😓
    仮面夫婦でも子どもが苦にならない場合もあるとしってよかったです。

• 3月18日
Yがすき

個人的な意見で言うと離婚は避けるべきだと思いますよ!経済的に。
私の家庭も半分仮面夫婦みたいなものです。
なので基本あまり一緒に行動しないですイラつくので(*´꒳`*)性格合わな過ぎてビックリです。だから必要最低限しか相手してないですよ

• marire

marire

そうなんですよね。
    経済的に考えたら離婚しない方がいいと思います。
    なので仮面夫婦をするしかないかと…私も一緒に行動したくないです。
    必要最低限しか相手にしたくないです。
    でも、その時自分がイラつくことを向こうがした時はどうしてますか?ただただ耐えてますか?

• 3月13日
  • Yがすき

Yがすき

一々イライラしてくる事をして来てホント毎回ブチ切れそうになります…💦
    私は我慢して舌打ちだけします😁

• 3月14日
  • marire

marire

やはり耐えてるんですね😔
    でも、きっとそこで何か言ったら口論になるだけですね😓
    耐えてるmigさん素晴らしいです!

• 3月14日
  • Yがすき

Yがすき

耐える=呆れてます(*≧∀≦*)笑笑

• 3月15日
  • marire

marire

旦那さんはmigさんが呆れてるのは分かってそうですか?

• 3月15日
  • Yがすき

Yがすき

薄々勘付いていると思われます(*´꒳`*)

• 3月16日
  • marire

marire

そうなんですね。
    離婚は考えてないようですが、子どもが自立したあととかはかんがえてますか??

• 3月16日
  • Yがすき

Yがすき

返信かなり遅れてすみません(>人<;)うちは、仮面夫婦みたいな感じですが旦那さんは基本優しい性格です。
    仕事もしてくれて養ってもらってますので離婚は私は考えてないです。

• 3月20日
  • marire

marire

そうなんですね🙂
    基本優しい性格なら仮面夫婦でも我慢できそうですね!うちは優しくないので…しかも合わないところ多いので余計ストレスです😓
    経済的にはかなり養ってもらってますが、私自身の精神的な部分がもつかどうかが悩みどころです😔

• 3月20日
  • Yがすき

Yがすき

頑張れるところまで頑張ってダメそうだったら無理せずですね(*´꒳`*)精神的が一番体壊しますので(>人<;)

• 3月20日
  • marire

marire

そうですね…頑張れる所まで頑張るのが1番いいですよね😓子どもの為にもお金の為にも💦
    身体壊さないように頑張ってみます😣

• 3月20日
  • Yがすき

Yがすき

頑張ってください(*´꒳`*)
    見守ってます😊

• 3月20日
☆★

理想と現実は違います。

うちも合うか合わないかで言ったら合わないとは思いますが、お互い我慢している部分はありますし、今はお互い子供をしっかり育てなければならないと言う気持ちなのでお互い深くは追求しません。

夫婦は合わないと言うより合わせるか合わせないかが重要なのではないでしょうか❓💦💦

• marire

marire

確かにそうですね。
    ただ合わせるか合わせないかで聞かれた場合も一方的に私が合わせなきゃいけない状態です。
    それなら離婚したらって思われるかもしれないですが…

• 3月13日
  • ☆★

☆★

どこの家庭も女性の方が気を遣いますし、そんなものではないでしょうか❓

• 3月13日
  • marire

marire

そうですね。私もそう思えたらいいのかも知れません…

• 3月13日
  • ☆★

☆★

私も旦那とぶつかった時は離婚の2文字が頭をよぎりますが、数日経てばケロッと忘れてしまいます。

いつまでも根に持っていても先には進めないですし、先日喧嘩した時も子供の前で喧嘩したりして、子供に可哀想なことをしたなと二人で反省しました。

子供は旦那に懐いているので可哀想なことは出来ないです。

• 3月14日
  • marire

marire

子どもが旦那に懐いてるので離婚は避けようかと思ってるのですが、自分自身か旦那に対して気持ちがなくなってしまったので仮面夫婦になろうかと思いまして…
    うまくバレずにやる方法はないかと質問しました。

• 3月14日
タマ

私も仮面夫婦です。
今気づいたら、経済的精神的にDVされてました。あの時に離婚するタイミングを逃したので、とりあえずは思案しながら、離婚の時期を見てます。
経済的には、お金を運んできますが、その分私の実家のお世話になってるので、然程変わらないんですけどね。子供の面倒は見てますが、暴力までいかなくても乱暴な扱いするので子供は預けられませんし。
育った環境も全く違うので、あいませんし

• marire

marire

そうなんですね。私は子どもの為なら今頑張れそうですが…
    どのように普段旦那さんと過ごしてますか??
    旦那さん自体も仮面夫婦してると言う実感はあるのですか?

• 3月13日
  • タマ

タマ

ウチの旦那は、携帯と自分の家族しか愛せないので、仮面してるつもりはないと思います。

• 3月14日
  • marire

marire

自分の家族とは義両親とかの事ですか?その辺はうちの旦那と似ています。うちの旦那も義両親大好きなので。いつか離婚を考えているようですがお子さんいる時から離婚をかんがえてますか?

• 3月14日