※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

旦那が連絡不足で心配。どう思いますか?

情緒不安定です。
出産前から、都合が悪いと電話に出ない旦那だったのですが、子供が産まれてからも、それは直らず…。
もし子供に何かあったら、連絡が取れなかったら大変な事なんだよ❗と伝えても変わらず…。
本日もまだ帰ってきていません。どう思いますか??
生後5ヶ月の子供が居るのに、こんなに遅くまで連絡せずに出歩いている旦那様っていらっしゃいますか?

コメント

まーりん

情緒不安定というか、不安になって当然だと思います😭
ひまわりさんもお子さんを連れてどこかへいなくなってみたらどうですか?
なんの連絡もせずに実家とか友達の家に行くとか‼︎
そーすれば気持ちわかってくれる?かな😭?

• 悠音

悠音

逆効果じゃないでしょうか??
    同じことをされれば、普通分かるものですが万が一旦那さんが悪い風に捉えた時にひまわりさんや赤ちゃんに被害がでないとも。。😭
    横からすみませんo(_ _)o ペコリ

• 3月13日
  • きょうこ

きょうこ

私もそうします。
    連絡がない不安さが伝わるかと思います。
    いつも連絡ないからしなくてもいいと思って〜と言えばいいのではないでしょうか?

• 3月13日
なると

私の旦那も飲みに行ったりすると連絡取れず、日付回る前に帰ると口だけで帰宅はいつも朝の5:00から7:00です、

この前も何にイラついたのかわかりませんが夕飯中、飲みいってくると怒って出ていき朝帰ってきました。
どうしても周りが我慢していることをあなたはできないの?と思ってしまいます。こんな旦那でいいのかなってふとおもったりします。

• ひまわり

ひまわり

ホントですよ…😫💧普通に思うことが出来ないんですよね…。旦那からすると、普通って何?のレベルです😱

• 3月13日
  • なると

なると

ほんとです!よく、朝になる前に帰るとかいうんですけど5:00から7:00のあいだに帰ってきて、
    あなたにとって朝って何時からなの?って感じです!!!!
    うちは、全く話し合いができないので辛いです、笑

• 3月13日
  • ひまわり

ひまわり

年の差ですか?ゆとり?

• 3月13日
  • なると

なると

2個差です!
    ゆとりです〜😭笑
    まだ旦那も若いから仕方ないのかなって思うんですけどね...
    許せない時はどうしても許せないですよね
    妊娠中はもっと飲みに行かれていてほんとにヒステリックになりました...思い出すだけでつらい😭

• 3月13日
  • ひまわり

ひまわり

🏠は、6個旦那が下で、、、完全に私を母親的な感覚でバカにしてるとしか思えません…😫💧そして、旦那はゆとりの第1世代です…。

• 3月13日
  • なると

なると

わあ〜!!!そうなんですか!
    第1世代なんですね😂

母親的に思われるのもあまりいい気はしませんが、うちは私が2個したなので自分の方が立場が上!年下だから相談事もしてもらえない!役立たず話にならない
    とよく言われます、これも嫌ですよね😂

• 3月13日
  • ひまわり

ひまわり

いやぁ~それはイヤ😱😫😱
    妻ですが、母ですが、女でもあります❗と今更ながらに思ってしまい😅💦なんで、結婚したの?と問い詰めてしまうこともあります😅💧

• 3月14日
  • なると

なると

ほんとにそれですよ😭
    私もなんで結婚したの?って聞きます笑
    シカトされますが…
    なんか、傷つきますよね、
    あなたとの子供を産んで大事にしてもらえないと、何なのかな〜って思っちゃいます!

• 3月14日
悠音

ありえない旦那さんですね。。
ちゃんと話し合ってはどうでしょう💦
先が不安です😭(>︿<。)

MaaaaD

うちの旦那は、仕事終わるの
何時になりそうかも、
これから帰るっていうのも
帰りにコンビニ寄るとかも
ちゃんと連絡してくれるので
私からしたらあり得ないです(;´д`)

ぷに

うちも同じです😣
基本的に携帯の音を切ってて、飲みに行くと、連絡しても帰ってこなくて情緒不安定になります!ひまわりさんと全く同じく、子供に何かあった時どおするの‼️とキツく何度も言いましたが、あまり治らないです💦いつまでも独身気分で困ります。
門限0:00にしました。連絡なしですぎた場合、チェーンかけると脅しています。帰ってくると言った時間に帰ってこなかったら、何回でも携帯ならします。
何だか、私と子供の事、大切に思ってないように感じますよね😢

• ひまわり

ひまわり

同じ方が居るなんて❗🏠だけかと思っていました😞💧

• 3月13日
19♥

うちも同じです。
ホント電話に出ません。何のための携帯なんでしょうかね。(笑)
昨日も電話もラインも無視されて結局帰ってきませんでした(><)

私は義母にチクリました( 笑 )

• ひまわり

ひまわり

ゆとり…というか…😫💧もう手に負えません…😫💧

• 3月13日
じーざす

うちも同じです!
でも子どもを実家に預けて寝かしつけておいてもらい、夜に話し合いをしました。3ヶ月くらいのあいだ何度も話し合いました。置き手紙で伝えたりもしました。義母にも間に入ってもらい、私は大声でどなり、旦那はキャッシュカードを折るなど、何度もめちゃくちゃにケンカしましたが、それがあったから、今では連絡を取れるようになりました。お互いが嫌がるポイントや譲り合うべきポイントを共有できたことで、ケンカ前が嘘のように平和で毎日楽しくなりました。義母とも今では一緒に銭湯に行くくらい距離が近くなりました。

何度でも相手の話を聞き、自分の要求を伝えることが大切かなと思います。がんばってください!

• ひまわり

ひまわり

すごいですねっ💪キャッシュカードを折るとは??
    なにか、お金の件でももめたのですか??
    🏠も、もっとひどいことに💕😱切迫早産での入院中に、お金の引き落としをお願いしたところ、わたしの通帳から多目に降ろして使っていたんです😞💧

• 3月14日
  • ひまわり

ひまわり

💕←入れ間違いです…。

• 3月14日
  • じーざす

じーざす

それはかなりショックですね💦切迫早産で入院してるママを心配してくれてはいるんでしょうけど、なんでそんなことするんでしょうね😢

私が家計を全て管理することに決まったので、旦那の給料が振り込まれるキャッシュカードを私に預けてほしいと伝えると、頑なに拒否していました。自分の好きなようにお金を使えなくなるのが嫌だったそうです。じゃああなたが家計を管理してよって私が言うと、それも嫌と・・・(笑)大きな赤ちゃんを相手しているような気持ちになりました(笑)で、私がブチ切れると、旦那はなぜかそこで逆ギレしてキャッシュカードをグニャッと!間に入って話しを聞いていた義母はドン引きしてました(笑)

• 3月15日
  • ひまわり

ひまわり

そーゆー事でのキャッシュカード…グニュ❗だったんですね😅💦
    ホントに、大きな子供ですよね😣💧

• 3月15日
tomo

うちの旦那も基本的に携帯は音切ってて出ません。
夜勤があったり遊びに行ったり…今日も今さっき帰って来ました。笑
でもわたしの場合はどこで何してるか気にならないので、とくに聞かないし、帰って来ないとなると夜ごはん手抜き出来てラッキー!と思います😅笑
夕飯いらない連絡だけくれれば、あとは何しててもよしとしてます。
そういう価値観の人はしつこく言っても治らないので、気にしない方が気が楽ですよ😅💦