※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がハンドリガードで顔を傷つけてしまう悩み。ガーゼミトンをしてもカサカサに。爪を短くしてもひっかく。同じ悩みを抱える方、対処法は?

今2ヶ月(生後83日)の息子がいるんですが、最近になってハンドリガードが始まりました。その影響なのかなんなのか、顔をよくひっかくようになり、顔中傷だらけ...😰かわいそうでガーゼでミトン作ったのですが、思いっきり顔をこするのでガーゼをしているせいか、顔中が粉をふいたようにカサカサに😱でもミトンを外したそばかはまたひっかいていて..😰
爪もなるべく短くしてますが、どうしたらいいのか😰
同じように悩んでいた方いたら、その時どうしていましたか?

コメント

ChiBiMaMa

引っ掻く事は良くある事なので…
仕方ないのかな〜って
私は息子の時思ってました😂

  • おま

    おま

    この時期特有のものだからって思うんですが、目の中にまで手をつっこんだり傷が増えてくると心配で、、😱

    • 3月14日
や せ た い

お顔の保湿はしてあげてますか?

  • おま

    おま

    朝晩毎日、市販のアトピタをたっぷり塗って保湿しています😮
    痒いんですかねー😰😰

    • 3月14日
  • や せ た い

    や せ た い

    そうなんですね〜😋
    うちも切ったあとにヤスリ
    してます。滑らかにしてあげれば
    ましになるかと🌸

    • 3月14日
りんご

こまめに爪を切って子ども用のヤスリで削ってます❕
顔に引っかき傷今でもあります😅
小さい時の指しゃぶりって子どもの安定になるからいいみたいですよ😊
ずっとは良くないですが…
私はミトンつけてなかったです❕

  • おま

    おま

    子供用の爪ヤスリなんてあるんですね!
    ヤスリをしたら、顔に傷つかなくなりましたか?😳
    指しゃぶりもさまたげたくないから、できればミトンもしないであげたいんですよね😧

    • 3月14日
  • りんご

    りんご


    こまめにしてあげれば大丈夫ですよ😊
    アカチャンホンポで買いました❕

    • 3月14日