※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

旦那が出勤前に娘のお風呂を入れているが、早いと感じている。義母はもう少し遅い時間の方が良いと言っている。1人で入れるならもう少し遅い時間が良いでしょうか?

お風呂について質問です🙌

うちの旦那は夜勤の仕事をしており、19〜6時まで働いています!
それに、職場まで車で1時間30分かかるので、家を17時頃に出ます!

なるべく旦那が家を出る前に娘のお風呂を済ませているので16時頃にいつも入っているんですが早いですか😭?

この前旦那の実家に行ってこの事を義母に話したら、そんなに早く入れてるの?もう少し遅い時間の方が良いんじゃないの?お風呂入れるのくらい1人で出来るでしょ?
って言われてしまいました😔

なるべく旦那にも手伝ってもらいたく16時頃になってしまうんですが、
1人ででももう少し遅い時間に入れた方がいいのでしょうか?

説明が下手ですみません😭

コメント

tommy91

私も上の子が産まれてから今も旦那が夜勤の時は16時くらいからお風呂に入れてるし、全然いいと思いますよ😊✨
義母の言うことは気にせず、旦那さんにも協力してもらって気が楽になる方が断然いいですよ🎶

• ゆちゃん

ゆちゃん

回答ありがとうございます🙌
    16時くらいでも大丈夫ですよね😭
    旦那には義母の言ったことは気にするなと言われたものの、ずっとモヤモヤしてました😂💕

• 3月13日
REka

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
ウチも旦那が夜勤で19時に家を出るので
娘のお風呂は夕方です!!!
1人で入れるの大変だし…
パパはパパでお風呂time大事にしてますし✨
ウチはもう1歳すぎてますが…
赤ちゃんの時からずっとです!!!
そして今ではパパが仕事前にお風呂に向かうと娘も張り切ってついて行きます(笑)

• ゆちゃん

ゆちゃん

夕方でも大丈夫ですよね😂
    旦那も娘とのお風呂を仕事前の楽しみにしてるので、変わらず夕方にします😳
    わー💕娘さんパパの事好きなんですね💕
    うちの娘もそうなってくれるといいな〜笑

• 3月13日
  • REka

REka

(´ー`*)ウンウン❤いいと思います✨
    ばぁばの子供ぢゃないし(笑)

たぶん
    ずっとそーしてるとそーなると思いますよ-✨
    たまーにあたしが入れる時
    全然楽しくなさそうだし😭(笑)

• 3月13日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そーですよね!
    娘の親はうちと旦那ですもんね😭💕

それもそれでちょっと悲しいですよね😭😭笑

• 3月13日
megoofy

16時早くないと思います。
うちも主人が夜勤の仕事をしていたので、できる時は手伝ってもらっていました。そのため15時頃になる事もありました。今は上の子の保育園の関係もあり、主人が夜勤でいない日は夕方に入れていますが、17時頃入れてます。そうしないとその後のバタバタを乗り切れないので(^_^;)
ご主人がどうしても嫌だと言っているならともかく、手伝ってくれるのならば手伝ってもらった方が良いと思います。育児参加の意味も含めて。義母さんはお嫁さんに苦労させたいんですかね(・・;)それとも自分の息子を過剰に心配しているか…。1人で無理して入れる事はないと思います。

• ゆちゃん

ゆちゃん

その後の家事とかバタバタする事を考えると、やはり旦那に手伝ってもらうのがいいですよね😂
    旦那も義母の言ったことは気にするなと言ってくれてるんですが、モヤモヤしてしまって😭笑

• 3月13日
ばむ

そのように言われると気になってしまいますよね…。

しかし、子どもの親は貴女です。祖母が毎日風呂に入れるわけではないので、貴女の思うようにいれればいいのではないでしょうか。

私も1人の時は、16時頃に入れています。遅い時間だと、その後がバタバタしてしまうので。
旦那がいるときには、協力していれています。そっちの方が楽なので!

• ゆちゃん

ゆちゃん

旦那も義母の言ったことは気にするなと言ってくれてるんですが、モヤモヤしてしまって😭

気にしないようにします😭💕

• 3月13日

旦那さんがその時間にしてくれるのなら、私ならちょっと早いけど16時に入れますね😊!

私は旦那が残業の時に何度か1人で入れましたが…すっごく大変でした😨友達にも、旦那さんの仕事が毎日遅くまでありほとんど1人でお風呂してるけど大変。って言ってました😨😨😨
でもどうしても遅くなる場合は仕方ないから1人でするしかないし…(;_;)

16時に入ったらそこから出かける事もないし、いいと思いますよ(´ω`)❤️
それに、父親と子どもとのお風呂でのスキンシップも大事かなーと私は思ってます😌

• ゆちゃん

ゆちゃん

旦那は娘とのお風呂を仕事前の楽しみにしてるのでありがたいんですが、義母の言われたことにモヤモヤしてしまって😭

• 3月13日
3児のMama

全然早くないと思うし
旦那さんが協力してくれるのであれば
全然甘えていいですよ😆🙌
産院で、お風呂は
早い時間に入れないと
体が冷える…寝付いてくれない…など
聞いたので午前の10時頃から
夕方の17時ぐらいに入れるのが
ベストらしいですよ😍💕

• ゆちゃん

ゆちゃん

旦那は娘とのお風呂を仕事前の楽しみにしてくれているので、甘えちゃってます😭💕
    義母の言われた事にモヤモヤしてしまって🤦‍♀️

そーなんですね😳!
    確かに産後入院中はお昼頃に入れてたような🤔

• 3月13日
  • 3児のMama

3児のMama

ご主人様が楽しみに
    されているのであれば
    義母サンの事は気にせず
    楽しい お風呂Timeを
    大切にしてあげて下さい😆💕

私の産んだ病院でも
    3人とも違う病院でしたが
    大体10時に入れてましたよ🤗✨

• 3月14日
アズキ

旦那いわくお風呂は1人で入れるものじゃないそうなので、うちも基本的には旦那さんがいる時間帯に入れてます
お風呂くらい一人で入れれるっていう義母さんは腕が4本くらいあるんじゃないでしょうか🤭

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね!
    うちの旦那も協力してくれてるのでありがたいんですが、義母の言った事がモヤモヤしてしまって😭

• 3月13日
こころ

私も16時くらいに
いつも入れてますよ(*☻-☻*)
だいたい毎日
同じ時間帯だったら良いって
看護婦さんから聞きました‼︎✨