※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(꒪˙꒳˙꒪ )
妊活

妊活中の女性が、周囲の妊娠や子育てに対する悩みや孤独感を抱えています。身近な人に理解されず、自分の気持ちを共感してもらえる場所を求めています。

ネガティヴ発言です。

本日リセット。去年の1月に5週で流産してからずっと妊活してるけど全くダメ。妊娠なんて簡単に出来ると思ってた。不妊なんて自分には関係ないと思ってた。自己流だけどタイミング取ってる。病院でタイミング見てもらうのが一番いいのは分かってる。夫婦で検査した方がいいのも分かってる。けど旦那は「授かりものだから」って。自分は良いよね。元妻との間に子供いるんだもん。仲が良かった友達は同時期に妊娠して順調に出産。産後1カ月でまた妊娠。他の友達はもう3人目。なんで望まない人にはポンポン出来て、心から子供を願う人には出来ないの?中絶とか虐待とか...私の所に産まれてくれば絶対そんなことしないのに。
職場のデイサービスの利用者さんには「子供まだ?早く作った方がいいよ!」って言われる。欲しくても出来ないんだよ。

布団に入ると涙が止まりません。
旦那との子供が欲しい。
こういう気持ちを分かり合える友達はいない。皆んな予定外の妊娠でデキ婚だから。

ママリの方々なら私の気持ち分かってくれますよね...

コメント

Kaa

分かりますよ。すごく分かります。
私も妊活が長く不妊治療専門の病院に通ってました。たくさん痛い思いしても授かれずなんで女の人だけこんな思いするの。とネガティブになり何度も涙流しました。
焦る気持ちが自分を苦しめます。
赤ちゃんは時期をみて来てくれると信じてました!十分頑張ってらっしゃるので信じるのみです!!
授かれますよう願ってます。

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

分かって頂けて嬉しいです...まだ本格的な不妊治療は行なっていませんが、でもやっぱり普通ではないと辛くなってしまいます。気楽に夫婦生活送ろうと思っても、排卵日後からは検索魔になってしまいます。それがダメなんですけどね...早く私たちの所にもきて欲しいです😢

• 3月13日
りん

気持ちわかります☺
周りがどんどん妊娠していくと焦っちゃいますよね😭
私も同じです。
今月から病院に通い出しました❗
確かに授かり物だけど、検査して異常がなかったら良いし、もし異常があるなら治せばすぐにできるかもしれない😃
ともさんが旦那さんと話し合って決めることが一番ですよ☺
私の旦那も「病院行く必要あるのかな?」とか言ってます。だけど、私だけでも検査を先にしたいと言って、「無理しない程度にね。」ってなりました❗
ともさんにも良い方法がみつかると良いですね☺

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

ありがとうございます...男の人は不妊とかに無頓着と言いますか...重く考えないですよね。やはり一度夫婦で検査だけでもして見た方がいいですよね😔以上無ければ不安な気持ちも少しは楽になるかな...旦那とゆっくり話し合ってみます。

• 3月13日
  • りん

りん

私の旦那は全然分かってないんです😢だから、私から色々と言ってる状態です。旦那は子供が好きで早くほしいけど、どうしてよいのか分かってないから大変です☺
    旦那さんに話して協力が得られるなら一緒に検査した方が良いのかもしれないですね☺
    もし、異常がなかったら先生から排卵日などを教えてもらったりしたら妊娠への道も近いかな❔
    私も病院に行ってよかったと思ってます。私は2回流産してて、最初に行ったところでは何にも検査してくれなかったけど、今病院をかえたら不育症って言われて色々検査を前進してる感じはしてます😃私も以前までは一人で検索して排卵日はいつ❔とか、もう疲れる感じでした😅

• 3月13日
  • (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

男性には生理とか排卵無いですもんね😩うちも子供は欲しいとは言ってるけど、りんさんのご主人と同じ感じです。まずは検査して、そこからどうすればいいか考えます!

• 3月13日
  • りん

りん

男性には男性の悩みがあるかもしれないですが、女性の事は分かってないですね😅
    検査をすると色々と気持ちがスッキリするかもしれないですね☺
    ともさんが良い方向に進むよう願ってます😃

• 3月13日
ゆいぞう

同じく本日リセットしました😨
去年11月に子宮外妊娠して以来初めての妊活でしたので、ガッカリです。
私もともさんと同じで何の根拠もなく、自分にはすぐ出来ると思っていました。子宮外妊娠になった時もいつまでも「なんで私?」と信じられなかったです。
周りに自分と同じ経験してる人がいないと、自分で抱えるばかりで辛いですよね💔
次こそは!と意気込まなくちゃいけないのもしんどいですよね…

一緒に頑張りましょうね🌸🌸

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

子宮外妊娠だったのですね...😢私も流産した時は、まさか自分が...なんで自分だけ?と受け入れるのにかなり時間がかかりました。毎月次は行ける!って自信があっても撃沈の繰り返しです😢
    お互いに赤ちゃん授かれますよう願ってます☺️💕

• 3月13日
なむなむ

わかります😭読んでてウルウルしてきました😭😭😭周りは二人目ラッシュで、新生児かわいいよ?もう1人産めば?なんてかるーく言ってくれます。産めるなら産んでますよね。

私は先月、化学流産をし今月はいける気がする!と、変な自信をもってましたがダメそうです。。。ともさんとは少し違うかもですが、1人できたから次もすぐできるなんて軽く考えてたのにいつのまにか時間ばかりすぎてく…
病院行くのも悩みますよね。今回リセットしたら思い切っていこうかな。旦那にはなんて言おう。お金もかかるし。先行き不安すぎます。

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

化学流産...辛い経験をされましたね。流産したときも簡単に出来たから、次も大丈夫なんて軽く思ってました。なかなか出来ないのに病院に行く勇気が出ません。お互い授かれますように...

• 3月14日
まゆ( ᐛ)

すごくわかります。
私の旦那さんも子供欲しいねとは言いますが前妻との間に子供がいるので、同じ欲しいでも温度差を感じることあります😢😢
一番仲のいい友達にも子供は作ろうと思えばすぐできるよと言われちゃって...
本当、当事者にならないと気持ちわかってもらえないですよね😥

お互い授かれること信じて頑張りましょうね😊

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

ほんとに当事者でないと分からないです。まだ本格的に不妊治療してるわけではないですが辛いことは辛いです。ありがとうございます。お互い授かれますように...

• 3月14日
えびちゃん

気持ちはめちゃくちゃ分かります。

でも、中絶した人の中には生みたいのに反対された。

医者から奇形児だから妊娠を続けてはいけないと言われている日ともいて泣く泣く中絶する方が居ます。

相手に赤ちゃん出来たら結婚しようねに騙された後輩を沢山みてます。

他にも別れのもつれでその日がたまたま排卵日で妊娠をしてしまった知り合いもいます。

要らない、妊娠ってそういう事ですよ。

大事にするなら乳児院にいるお子さん養子に引き取って大切にお育て下さい。

私も2回流産してます。

周りと比較しても辛くなるだけです。

夫婦なかが良いだけでもホントはしあわせなんですよ。

私は夫の顔色を毎日見ながら過ごしてホルモンバランスで体が痛くて毎日辛くても他所は他所と考えて出来るだけ夫婦仲を回復する事につとめてますよ。

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

中絶と一括りにするのは良くないですね...すみません。産みたくても産めない方もたくさんいらっしゃいますよね。私もだんだんセックスが仲良しからただの子作りになりかけている気がします。えびちゃんさんの夫婦仲が戻りお互い授かれますよう願ってます。

• 3月14日
し

わかります。凄いわかります。

私も妊活中ですが1度も結果がでず…

楽しめていた旦那との仲良しも
意地になってたり
タイミング取りたかった日に
取れなくて落ち込んだり

私よりも後に結婚した子が
次々に妊娠して
会う度に子供まだなの?
と聞いてくる友達も
ほんとうんざりする時あります。

同じ境遇の人が周りに居なくて
相談も出来なかったけどママリには
同じ気持ちの方が居ると
思ったら少し救われました。

こんな時もあったな~って
笑って話せる時がくると
私は思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

お互い授かれますように🙏💕

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

たしかに、ここには同じ境遇の方がたくさんいらして心強いです。いつか笑って話せる日が来ることを願うばかりです。

• 3月14日
えびちゃん

私は夫が不妊治療は科学ベビーだと嫌がれました。
第3者の手が加わった子供は嫌。
それならよくよく駄目なら養子の方が良いと言われました。
私もお客様はご老人相手で夫婦で仕事をしてましたから子供の事は挨拶のように言われます。話題が無いから言うんですよ。

隣の家のおばさんなんて何で2人目の子供何でも諦めたの?って聞かれました。

頑張っても出来なくて流産も何回かしたから。

これは最近言いましたが知的発達の遅れがあって次の子を産んでもその子に上の子の面倒を押し付ける訳には行かない。

遅れをとりもどせれば良かったと仲良く3人で暮らせばいいと話しました。

我が家は別の事ですが時々辛くなります。私も相談者が居ません。

ただ優しいお客さんがいて不幸だったとしても私はそれでも幸せと考えてなるべく前向きに暮らすのが良いそうです。

お互いの理想に向かってやれる事をしましょう。

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

確かに2人の力だけで自然と妊娠出来るのが一番いいのかもしれません。けど子供が欲しければ不妊治療してでもと思いますよね...
    結婚して◯年経つのにまだ?と会うたびに言われます。その場では笑って流しますが辛いのも事実ですよね。
    もし出来なくても前向きに生きようと思います。

• 3月14日