※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

色々あって旦那とは別居してます。原因はお金(借金あり)、嘘をつく、プ…

色々あって旦那とは別居してます。
原因はお金(借金あり)、嘘をつく、プライドが高いなどで、9年一緒に暮らしましたが散々我慢したけどもう無理です。
わたしのほうは、もう、一緒に暮らしたくありません。
旦那は、自分ががんばれば、特にお金を稼げばまた一緒に暮らせると、なぜかいつもポジティブに勘違いしてくれて、やたら、LINEがきたりします。。

ハッキリもういや、むり、と最近伝えたら大泣きして帰っていったのでもうわかったかな、と思ったのですが、翌日にはおれ、がんばるよ!ちゃんと稼ぐ!みたいなポジティブLINEがきてました。

いや、そーゆー、意味じゃねーよ、お前とこの先無理って言ったんだけど……ってかんじです。

こういう、自分の都合よくポジティブに考えがちな男性とうまく別れられた、という方、アドバイスもらえたらうれしいです。

※何度か同じような質問をしたことがあります。申し訳ないのですが興味本位のみの根掘り葉掘り何があった的なご質問、自分の夫はそんなことしない幸せ自慢などは、論点がズレちゃうので今回は御遠慮頂けましたら幸いです。わたしにお話を聞く心の余裕がなく、申し訳ありません。

コメント

ゆきだるま

的確に、ポジティブになんでも稼げ馬いい訳では無い。
お金の問題ではない。
考え方の不一致。
話をきちんと聞かない。
結果を素直に受け止められない。
など簡潔に全て言います。

それでもだめなら義母や実母に間に入ってもらう。それが難しいなら弁護士はさむのはどうでしょうか?

• あい

あい

弁護士にも数回相談してます。
    最終段階ですかねー。
    結構お金がかかるので、迷ってるところです。
    やはり、そこしかないですね。

端的に話すことも何度も、何年もやってきました。
    でも、翌日にはポジティブなんです。
    ぬかにくぎ、です。

• 3月13日
匿名

別居してどれくらいですか?
特に暴力や不倫などの事実がなくてと
5年~10年の別居の事実があるだけで
法的には離婚が認められます。
それまでの期間の旦那様からの
ポジティブな振る舞いは我慢して
聞き流すしかないですが…

• あい

あい

別居して半年くらいです。
    なるほど、耐えるしかないかなー、ってとこですね。。。はー。。

• 3月13日
なな

お金が絡んでくると、厳しいですね...

やっぱり・・・借金とかは
ありえないですね

こぉ言ったら申し訳ないですけど・・・
嘘をつくことと、借金は最低ですね

お子さんもいて...これから
お金がかかるというのに・・・

• あい

あい

ほんとそれです

• 3月13日
りりか

確かに稼いでるだけでいいと思わないで欲しい。むしろ無理って思ってる時点で一緒にいる意味がないし時間がもったいないと思います。

• あい

あい

ほんと、別れたいです。
    でも、こっちが別れたいと思えば思うほど、1人になりたくないからか、しつこいです。
    相当うんざりしてるし、会っても目を合わさないわたしから話しかけないかんじですが、ちょーポジティブにからみまくってきて困ってます。

• 3月13日
あおい

ぬかにくぎ、ですね。笑

元カレでそういう人いました。何度もう気持ちが一切ない、と伝えても、
ここを直す!これからはこうする!ばかりでノーダメージ!!!笑

最後は話し合いは諦めて、完全スルーで連絡を断ちました。
それもこれも籍を入れていなかったから出来たこと。

離婚は大変そうです、、、。
でも、もう離婚に関係することのみ返信して、後はスルーして着々と、粛々と、進めていくしかないと思います。
メンタルきついと思いますが、相手は分かってくれません。自分に都合が良いことしか考えられない生き物です!!
そう開き直るしか無理かと(*_*)

応援しています(´;Д;`)

• あい

あい

実際、ご経験なさった方の回答、心強いです!!!!
    ありがとうございます!!!
    ほんとにそうです!
    すべてが、行動も態度も言葉も、何も通用しません。
    何もかも自分に良いように解釈してます。

そうですね、なんとか、無視をしていく、会わない、連絡をとらない、ですよね。。。
    なかなかしつこいですが、頑張ります。

これしかないかな、、、と、心が折れ気味でしたが、頑張れそうです!!

勇気の出るコメント、ありがとうございました!!

• 3月13日