※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻Angel Girl🌻
ココロ・悩み

授乳中の食事制限は母乳に影響するか、下腹を引き締める方法、母乳で体重減るか、骨盤歪みと体重増加、甘い物の欲求と生理周期について相談です。

完母です。授乳中の食事制限などのダイエットはやっぱり母乳の出に影響ありますか?産後のたるんだ下腹を引き締めたいのですがどうしたらいいですか?よく周りから、母乳をあげているんだから2人分は食べなきゃ!母乳のませれば体重も減るから大丈夫よ!って言われ、食べるようにはしているのですが減るよりも少しずつ増えてきてます😥やはり母乳のませても減るのは嘘なんでしょうか?それとも骨盤が歪んでいるせいで減らないのでしょうか?😥また最近毎日のように無性に甘い物…特にチョコレートが食べたくなります。これって生理が始まる前ですか?

コメント

やんやん

私は食べる量を減らしたら母乳の出が悪くなったので、ダイエットは先延ばしにしました(^^) 骨盤も関係あると思いますが、完母の人は母乳出なくなると赤ちゃんが困るので母乳第一で考えていいと思います!無理は禁物です(*^_^*)

• 🌻Angel Girl🌻

返答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    やはり母乳の出に影響あるんですね😅そうですね!ありがとうございます🍀

• 3月13日
HMS‪‪☺︎

体質だと思います!多分🤣
私は完母で1歳すぎまでずっと頻回授乳だったのもあるのか妊娠前より体重減りました!
すごい食べまくってました。。(笑)

食べても減るのはいいですね!体質もあるんですね😅ありがとうございます🍀

• 3月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

母乳与えているとお腹すいて食事制限はできませんでした😅
    丁度3ヶ月〜4ヶ月にかけて筋トレしてました!
    腹筋とかいろいろ調べてやってましたが、その1ヶ月間は今より体重ありましたが今より引き締まった体型でした!

• 3月13日

確かに母乳与えてるとお腹がすぐすきます😅筋トレですか!やってみたいと思います!ありがとうございます🍀

• 3月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

Motecoってアプリおすすめです☺️
    ダイエットや美容関係についてのアプリです!

• 3月13日

インストールしてみます!
    ありがとうございます🍀

• 3月14日
りり

二人分食べなきゃ!とかは確実に太ります!
母乳あげてて痩せる人の特徴は、母乳によくて、栄養バランスのとれた食事を心がけてる方です(*´ー`*)
授乳中に炭水化物抜いたり夕食抜いたりなどのダイエットは母乳が出なくなる可能性があるので、カロリー計算して栄養バランスのとれた食事を心がけてください!

やはりそうですよね😅そりゃ太りますよね😅なるほど!やっぱり和食中心の食事がいいんですね!ありがとうございます🍀

• 3月13日
みっちー

私も完母ですが増えました(笑)
そして、食事を抑えたら母乳の出が悪くなりました😨💧
チョコレートは、ストレスでわたしも毎日食べます(笑)女の人は甘いもので幸せ補給をしているって聞きました(^^)なのでわたしはチョコレートやめてないです(笑)
一応気にして最近はカカオ70%とかをチョイスしています。

同じような方がいて安心しました😌そうですね!自分もチョコレートを食べる時はそのくらいのを食べるようにしたいと思います!ありがとうございます🍀

• 3月13日
な

最近ミルクをお風呂上がりに1回あげ始めたんですが、それ以外は母乳で育ててます!
私は合計14キロ太って今12キロ痩せました!
特に体動かしてるわけでもなく、毎食ちゃんと食べ(旦那より食べてます)、時々間食ありです!
未だ下っ腹少したるんでますが、育児を大変だと思うほど辛くないので減るのも遅いのかと思ってました!
母が私を育てた話をすると、私はずっと泣いててご飯も食べれず出産して2ヶ月には体重戻ったそうです。
その人それぞれ戻り方あると思います!
あまり気にしない方がいいと思いますよ!😁
説明下手ですみません🙇‍♀️

そんなに痩せたんですか?!羨ましいです😅そうですね!気にしすぎもいけないですよね!ありがとうございます🍀

• 3月13日
  • な

参考にならなくてすみません🙇‍♀️
    いつの間にか痩せてました。笑
    育児を楽しみましょう👶💓

• 3月13日

いえいえ😌
    大丈夫ですよ!!
    そうですねw今は育児を楽しみたいと思います🍀

• 3月13日
はるくんまま

保健師さんに産後1年で妊娠前の体重に戻してね〜と言われたので食べてます。笑 食事制限かけるより運動して締める方がいい気がします☺️

やはり運動ですか!ながらでできる運動をとりいれてみたいと思います😅ありがとうございます🍀

• 3月13日
まい

完母だとお腹空きますよね!
骨盤の歪みや体重など身体的な問題はいろいろあるかと思いますが、母乳も止まってしまうかもしれないし、なによりママが元気なことが一番なので気にしすぎは良くないですかね🤔

ちなみにわたしは産前より3キロ痩せましたよ!
食事制限もせず特別な運動もしてないです。
ご飯好きなだけ食べて、家事と子どもと遊ぶのとお買い物で体動かしただけです!

お腹けっこう空きます😅
    そうですね!
    気にしすぎないようにします😅

それだけでも自然と痩せていくもんなんですね!
    ありがとうございます🍀

• 3月14日