※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪♡
ココロ・悩み

育児や家事が大変で、金銭的にも苦しい状況。旦那には愛情があるが、限界を感じている。

私って家政婦ですかね。?毎日4人の育児。日中わ三人わ保育園。毎朝歩いて一時間かけて送り、帰宅含めたら1時間半かけて送って。帰宅後家事と一人の育児。金銭面も毎月食費の二万ちょっとを貰うだけで、他にわもらえず携帯代も払ってもらえず自分で借金しながら都合。車の免許も取りに行きたくてもいけず。結婚してからまともに服も買ってもらえず、風邪引いても歯が痛くても病院代ももらえず。育児も甘やかすだけ甘やかしてまともに基本的に見ない。長男にわ怒るとき厳しくして、長女にわ好き放題させ、私が怒ると怒りすぎだなんだだのクレーム。子供四人わたしがお風呂、寝かしつけ。3女わ生まれてから抱っこ5回ほどしかしてもらえずオムツ替えもしてもらえず。色々と限界です。でも旦那のことわ好きだし愛してます。でも辛くて自分自身崩壊しそうです

コメント

ちゃんはな

十分なくらいの不満があるのに、それでも愛してるってなんか凄いです👏
4人ワンオペ育児だけじゃなく、金銭的な問題もあるのに、何故?って思ってしまいました😅

自分崩壊してしまいそうだけど、ご主人を愛してて、離婚という選択肢がないなら話し合って協力してもらうしかないと思います!!

  • 彪♡

    彪♡


    ですよね。なんでなのか自分でもわからず…だから余計にむしゃくしゃ。旦那と出会うまえのひとが家庭問題じゃなく、女絡み系で物凄く傷ついたことがあって、傷ついてもう恋愛なんて…って思ってたときに出会って付き合って結婚だったから余計に好きという気持ちがでかくて嫌いになれないのかな…とも思いつつ。(;_;)

    話し合い…育児面に関してわ数回話したりわしているのですが、全て自分が正しい、亭主関白?的なものがあるからうまく話せず。です(;_;)

    • 3月14日
ココりん

そんなに不満があっても好きでいれるのが凄いです😓
食費2万って…経済DVですよ。
自分を好きで離れないと思ってるから、旦那さんはそんな態度なんですかね?

  • 彪♡

    彪♡


    好きとか愛してるじゃやっていけない…と、周りによく言われますが好きとか愛してるがないと一緒に逆にいれないよなーと思ってしまう自分がいます(;_;)

    食費2万しか貰っていないのでもちろん足らず…私が借金して都合して賄ってる感じです(;_;)

    • 3月14日
もぐもぐま

家政婦さんよりも酷い扱いだと思うのですが、それでも愛情があるなんて凄いですね。しかし、子供達は食事はちゃんと出来てますか?食費2万は無理ですよね?ご主人は借金してる事を知ってますか?離婚は視野にないのなら、しっかり話し合って金銭的な問題をまず解決できないでしょうか。

  • 彪♡

    彪♡


    食事に関してわちゃんと出来ています!2万しか貰えずですが、私が借金しながら都合しているので、めちゃくちゃ贅沢な食事とかでわないですが(´;ω;`)人並な食事わできています。

    • 3月14日
あずり

経済DVにモラハラですかね?
子供4人いて食費が2万って、どんな食生活なのか子供達がとても心配になりました…😓旦那さんはその2万でやりくりしている食生活に満足しているのかな?と不思議に思いますね。それとも自分は家族とは別に飲み食いするから関係ないって事でしょうか。

しかも借金をしてまで携帯代を払っているのは旦那さんも知っていて放置なのですか?最低限の医療費すら払ってもらえないなんて結婚している意味あるのかなと思います。周りに相談できる親族はいらっしゃらないですか?

もし身近に居なければ、お住まいの地域の役所に子育て支援課や、福祉課みたいな所があると思うので、検索して現在の生活の悩みなどを相談してみるのも良いですよ!特に、必要な医療を受けられない事や少なすぎる生活費、衣服の不自由等を相談すれば親身にお話を聞いてくれるはずです。

  • 彪♡

    彪♡


    2万しかもらえてないですが、私が借金しながら都合しているので、実質わ2万の食費でわないです!!なので、食事についてわ人並な食事わできているとおもいます!
    本当にお金がきついときとかにおかず1品とお味噌汁とごはんとかのときわ、え?これだけ?凄い貧しいじゃん。とか小言を言われたりわします。

    どうやって携帯代を払っているかわ知らないと思います。借金しながら私自身が生活をしている事わ知っていますが、もしその借金を一括請求とかされても、俺わ知らないからねとわ言われました。旦那の親が旦那に聞いたはなしでわ、俺わ子供たちを養う権利があっても、嫁を養う権利わない的なことを言っていたと聞いたことがあります。旦那の親もそこわ何も言わずだったみたいです。

    わたしの身内にわ結構話せています。離婚して生活保護でも受けたほうが私自身が楽だよと毎度毎度いわれます。私の生活費を親がお金に余裕があるときに貸してくれたり、なにか買ってくれたりわします。

    保健センターの方にも相談わ結構できているほうかな?と言う感じです。

    • 3月14日
  • あずり

    あずり

    なるほど、食費などの足りていない分も補填していたのですね😣それでも身内の方や役所の方にはお話を出来る味方がいた事にほっとしました😞💦

    失礼ながら、旦那さんは人並み程度の生活が出来る生活費を出せない位の薄給なのでしょうか?それとも、食費の適正値を知らない世間知らずなのでしょうか…😭

    これだけ?というのなら、半月位お子さんに必要な食料品以外は補填せずにやり繰りして、彪さんと旦那さんの分は質素に!私が借金をしなければこんなに貧しい食事しか用意出来ないと分からせてみてはどうでしょう。

    そもそも…嫁を養う権利とか言うのなら結婚をして籍を入れている意味は何処にあるのですかね。。お話を伺っている限りだと、本当に好きで結婚したようには見えず…これからお子さんが大きくなってくると悪影響になりそうな気がしました😫💦

    • 3月14日